本日2回目の更新。。伊豆旅行の最終回です

2日目のお宿は、堂ヶ島の きがるな宿シーガル さんにお世話になりました
ずっと泊まりたかったお宿ですが、なかなか西伊豆まで行く機会が無く
やっと念願叶いました!




着いて早速、ランで遊びます。。広々してて、爆走だってできちゃう

17u.jpg

お次は、南国風の中庭をお散歩~
ここでゆっくりしたいところだけど、何しろ風が強いので、早々にお部屋へ撤退

飼い主、順番でお風呂へ。
普通の浴室ですが、温泉なのが嬉しい

IMG_6289.jpg

かのひびは、お部屋でまったり。。花音さん、お疲れモード

こちらのお宿も、ベッドの上OKなんです!

IMG_6290.jpg

響も撃沈  座ったまま寝とります

そして、お夕飯。。。

17e.jpg

海の幸いっぱいで美味しかったです~
生しらすがこんなに美味しいものとは
今まで、敢えて食べたいとは思わなかったけど、生しらす丼食べてみたいなぁ

ひとつ残念だったのは、席がちょっと寒くてが進まなかったことだわ

P1090181.jpg

旦那さんには、焼き台を用意してくれました。

私からしたら、お刺身を焼くなんて、信じられない行為だけどっ

とにもかくにも、美味しく頂きました


この日は、冷たい強風にやられて、疲れもピークだったので早々に就寝

P1090186.jpg

朝食は、和定食。

今回の旅、1日目は洋食で、2日目は和食だったので、バランスが良かったです!


旅も終盤。。さぁ、東京の我が家に向けて出発です
車窓から撮った写真があまり綺麗じゃないのでアップはしませんが、
海と富士山を一度に堪能できる駿河湾・西伊豆の風景を楽しみました

途中、休憩がてら修善寺に立ち寄りました~。

17r.jpg

修善寺 虹の郷
(ワンコは、12月から4月までのオフシーズン入園OKのようです。)

ゲートを入ると、中世のイギリスの街並が広がります

IMG_6328.jpg

ロムニー鉄道に乗って、カナダ村へ移動しました
英国製の本物の蒸気機関車のようです!

IMG_6302_20140116194001f11.jpg

汽車の中は、こんな感じ。  ワンコ専用車両があります。

IMG_6310_20140116194003480.jpg

お外が見たい花音さん

IMG_6305.jpg

響は、神妙なお顔で乗ってました

カナダ村の近くにあるドッグランへ行こうと思ったのですが、道がよく分からず、
通り過ぎてしまったようなので、帰りは歩いてイギリス村へ戻ることにしました。

汽車の音が聞こえたので、見学しようと。。。

IMG_6325_2014011619402600c.jpg
えへっ 楽チンだぞ!

旦那さんに抱っこされる響

IMG_6327.jpg
あ! きたー!!

よく見えるね!

IMG_6329.jpg
アタシも見たいんですけど~

IMG_6330.jpg
よく見えないわ…

ごめんね。。花音さんは重いから、そこから見てちょうだい!

IMG_6332_20140116194057477.jpg

背伸びして、見ておりました。。笑っちゃうけど、ちょっと可愛い


さぁ、ホントにお家に帰りましょう。
大きな渋滞にハマることなく、無事に帰宅しました。

P1090188.jpg

お疲れのかのひび。


伊豆半島を周遊する旅。。楽しかったです!
かのひびとの思い出が、またいっぱい増えました




フレンチブルドッグひろば

ブログ終了します。

伊豆旅行③

comment iconコメント ( 6 )

2日目の宿も素敵な宿ですねぇ〜♪
お料理も刺身美味しそう!朝の和食もいいですねぇ*\(^o^)/*
お刺身焼くのは勿体無いけど美味しく食べれれば旦那様も大満足ですね!
ビール美味しそう?
修善寺もワンコOKで汽車にも乗れていいなぁ(このコース真似していいですか?)

かのひびも旅行は大満足な良好でしたね(*^^*)
最後の写真が物語っていますね♪

名前: ひろきぬ [Edit] 2014-01-16 22:37

素敵なお写真ばかりv-354
虹の郷 機関車にも乗れるんだぁ すごぉ~い♪
おんもの景色を楽しむのもそれぞれ
やってきた機関車を楽しむのもそれぞれ
って花音ちゃん抱っこしてあげてぇ(笑)
それにしても・・ お話には聞いていたけど
ハード旅行だったね(笑)
でも、た~くさん遊んで楽しんだからOKだねv-290

名前: たらまま [Edit] 2014-01-17 07:08

ひろきぬさんへ

なかなか盛り沢山な旅行でした~♪
どうぞどうぞ!真似っ子、大歓迎です(笑)
汽車は、ひなたちゃんも楽しめると思いますよ☆

お家に帰って、かのひびはヤレヤレって感じでしたが、
体調も崩さず良かったです。
旅行は、四六時中ベッタリできるのでいいですよね~♪

名前: カノン母 [Edit] 2014-01-17 11:53

たらままさんへ

すっごく疲れたけど、楽しい旅行だった~v-290
機関車は、小さいながらも本物で、ウキウキするよ!
ん? 花音…写真撮るのが忙しかったからね~(笑)
一生懸命背伸びして覗いて可愛かったよi-278
また一緒に旅行行きたいね~v-354

名前: カノン母 [Edit] 2014-01-17 11:57

ワンコが居ないご家庭は海外旅行に行っちゃうんでしょうけど
かのひびと一緒に伊豆半島を満喫する旅行の方が楽しいですよね!
観光地に行っても、歩く距離も長くなれば発見することも多くなりますしね。

写真を見てると、
どんな場所でもかのひびの表情をず~っと追ってるんだろうなぁって感じがします。
シャッターを切る時の、カノン母さんの気持ちが伝わってきます。
私と違って、ホント優しい写真ですよね。

伊豆いいっすね! 益々行きたくなりました。
あとは、新車が来るのを待つだけです! 河津桜が楽しみなんですよ。



名前: はなパパ [Edit] 2014-01-17 13:18

はなパパさんへ

この年末年始は、長いお休みでしたからね~。
でも、我が家は、海外どころか北海道さえ行けず、
かのひびと伊豆旅行を楽しんできました^^;
預けて旅行というテもあると思うし、我が家でも
度々話しますが、やっぱり置いて行けず…です。

優しい雰囲気の写真を撮るのが目標なので、
そう言って頂けて嬉しいです☆
でも、かのひびのカメラ嫌いはハンパなく
カメラを向けると一斉に散っていくので
サッと撮って終了!って感じです(汗)
はなパパさんこそ、じっくり撮られて、
素敵なお写真だなぁって思ってます♪

新車で早春の伊豆♪ 楽しみですね!
早く納車されますように☆

名前: カノン母 [Edit] 2014-01-18 22:29

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)