伊豆旅行の続きです

伊豆高原の ペンション R65 さんをチェックアウトした後は、
下田方面へ伊豆半島を南下。



爪木崎です。

水仙まつりを見に来たのですが。。。

IMG_6206_20140116094236bcc.jpg

残念ながら、見事なくらい咲いてない…

でも、遊歩道も整備されてるし、気を取り直して、お散歩しましょう

IMG_6200_2014011609421328b.jpg
IMG_6202.jpg

わずかに咲いているところで、無理やり撮ってみました

IMG_6204.jpg
IMG_6205_201401160942350e1.jpg

水仙というより、アロエの花が満開でした!

IMG_6209.jpg

波打ち際へ~

IMG_6213_201401160942415f4.jpg

響、ずんずん真冬の海に入水  寒くないの~

IMG_6208_2014011609423801f.jpg

水がとっても綺麗でした

でも、とっても寒いので、車に戻りましょう。

IMG_6229.jpg
IMG_6220.jpg
IMG_6228_2014011609430134d.jpg

帰り際、綺麗に咲き誇っている花壇を発見!

せっかく来たので、ちょっとでも見られて良かったです

IMG_6243.jpg
IMG_6236.jpg

爪木崎。。景色がとても素晴らしいイイところでした


この後、下田で私の祖父母のお墓参りをして、駅前でランチして、西伊豆へ

16g.jpg

堂ヶ島です!  海が青い

堂ヶ島公園をお散歩しましたが、とにかく寒い
強風で海は大荒れで、ちょっと怖かったけど、
ずっと見たかった西伊豆の景色を楽しみました

そして、2日目のお宿へ向かいました。


つづく~




フレンチブルドッグひろば

伊豆旅行 最終回

伊豆旅行②

comment iconコメント ( 4 )

2日目!
いい天気ですねぇ~♪(でもこの時期は風が吹くと寒いですね)
水仙は残念でしたね!咲き誇ったら凄く良さそうな場所ですね
でも咲いてる所もあるしアロエの赤と水仙の可憐な白といい感じじゃないですかぁ☆

響君!泳ぐにはちょっとまだ早いかな?(はなちゃんも大和も入っていたから大丈夫かな?笑)

伊豆半島一周は結構走り甲斐ありますが景色が綺麗だし色んな所が見れるからあっという間に走れますよね(以前仕事でそっち方面に住んでた事があるので)
堂ヶ島の海はまた違った色で綺麗だなぁ♪
やっぱり2泊3日位有ると色々楽しめそうだなぁ(この前は一泊だったので・・・)

名前: ひろきぬ [Edit] 2014-01-16 13:14

いいなぁ伊豆旅行♪
水仙は残念だったけど、やっぱり海のある景色は素敵だね☆
でも響くん、こんな寒い中海に入っちゃうなんて、すごい〜(笑)。
↓ペンション、前に調べた時、気になってるとこだ〜。
お刺身も料理も美味しそうだし、ランまであるのね!
ひさびさに旅に行きたい気分がまた高まってしまったよ♬
うちも早く伊豆に行きたいな!!

名前: タルもな [Edit] 2014-01-16 17:28

ひろきぬさんへ

強風だったけど、お天気には3日間恵まれた旅でした~♪
水仙、一面咲き誇るのだと思いますが、
見られなくて、ホント心残り(>_<)
でも、綺麗な海を間近で眺められて、癒されました★

冷たい海に入って行く気持ち、分かりませんよね~^^;
みんなストー部部員なのに(笑)

伊豆にお住まいだったのですね!羨ましいです♪
絶景が多くて、ドライブしてても楽しいですよね(^_^)
1泊だと物足りない感じですが、2泊はそれなりに疲れるし・・(汗)
どっちがいいんでしょうね…^^;

名前: カノン母 [Edit] 2014-01-16 19:26

タルもなさんへ

ホント、海のある景色はいいね♪
とっても癒された旅だったよ。

ペンション、絶対タルもなさん好みだと思う!
是非1度行って頂きたいわ☆
あったかくなる頃には行けるんじゃない!?
初の家族旅行、楽しみだね♪

名前: カノン母 [Edit] 2014-01-16 19:30

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)