年が明けて、もう2週間が過ぎようとしてますが・・・

年末年始のお話です

この年末年始、我が家にしては珍しく忙しくしておりました。
仕事納めの翌日から2泊3日で伊豆へ行ってきましたが、
まだ写真の整理が終わってないのでそれは後回し
旅行から帰った翌日は大晦日。
午後一で、かのひびをシャンプーに連れて行きました



爪切りなどの毎月のお手入れでお世話になっているショップなので、2人とも喜んで行きます
普段はお家シャンプーですが、年に1回、大晦日はプロにお願いして
ピカピカで年を越すのです!
首輪にお正月飾りまで付けてもらって、ピッカピカになって帰ってきました

その後、私達もお風呂に入ってサッパリしたら、さぁ出かけましょう

たらままさんにお招きいただき、まるくる家で年越しパーティです

IMG_6399.jpg
IMG_6397.jpg

到着すると、3ブヒでわっさわっさ大興奮で遊びます
お友達と遊んでいるお顔が、一番輝いてるね

IMG_6374_20140113163310046.jpg

いつもの事だけど、大好きなまるパパさんに甘える響

IMG_6403.jpg

まるたんは、こんな可愛い笑顔で、ウチの旦那さんに甘えてくれました

そして、楽しいのは、お子様達だけではありません!

IMG_6405_2014011316334543e.jpg

もちろん、私達も、ご馳走に、おしゃべりにと大忙し
この日のためにと用意してくれた一升瓶の田酒、美味しかった~

IMG_6431.jpg

いつもは、早々にテーブルの下に潜りこんで寝る花音さん、珍しくソファでオネダリ

IMG_6449.jpg
IMG_6451.jpg

年が明けたところで、年越し蕎麦を頂きました。
お蕎麦が苦手な私にはうどんを用意してくれて。。たらままさん、お手数おかけしました

そして、就寝

IMG_6477_201401131634125c1.jpg

翌日の朝食はカレー
ウチの旦那さん、元旦カレーが定番で、我儘を聞いてもらっちゃいました

そして、朝から追いかけっこしたり、ブヒレスしたりと元気に遊びまくる3ブヒでした~

IMG_6462_20140113163411f12.jpg
IMG_6454.jpg

以前たらままさんに作って頂いたちゃんちゃんこを着て、お正月気分
ニッポンのお正月って感じでしょ~

IMG_6447.jpg

まるたん! 今年も、よろしくね

たらままさん、体調を崩されている中、お邪魔しちゃってごめんね
最高のおもてなしをありがとうございました
まるくる家のみなさま、今年も変わらぬお付き合いをどうぞよろしくデス


IMG_6508_20140113163438811.jpg

かのひびへ、年越し蕎麦とお年玉(オヤツの詰め合わせ)を頂いちゃいました

そして、お散歩して帰ることにしました。

IMG_6483_2014011316343576d.jpg
IMG_6496.jpg

まるくる家御用達・飛行機公園です!
我が家が行く時は、飛行機が飛ぶところを見られないことが多いのですが、
この日はたくさん飛んでました。。なんだかイイ1年になりそうだわ

IMG_6480_20140113163414880.jpg
IMG_6482_20140113163415faf.jpg

ブヒちゃんにも会えました~  早速、花音さんご挨拶

IMG_6494.jpg

初散歩  あったかいお正月で、楽しく歩きました



翌日からは、親戚が我が家に来たり、私の実家に行ったり。。。

IMG_6541_20140113163440ec3.jpg

私の母が大の犬嫌いなので、実家に行く時は、サークル持参です
本当は、かのひびは置いて行こうと思ったのですが、連れてきなさい!
と、当の母が言うもので…。
父は、犬大好きなので、かのひび(特に花音)に会うのを楽しみにしてるんです。

母も、サークルに入っていれば大丈夫なようで、かのひびの為にリンゴを
用意してくれたり、話しかけたりと、まぁ楽しそうでした

IMG_6540.jpg

小さい頃から何度も行っている花音は慣れたもの。
この後、大イビキで眠りはじめました

IMG_6543.jpg
IMG_6547.jpg

響は、きゅんきゅん(時にはワンワン)言って抗議してました…

結局、夕飯まで食べて、いろいろお土産を持たされてもらって
夜遅く帰宅しました。

お正月休みの最後の数日は、さすがに疲れて少々体調も崩したので、
お家でおとなしく過ごしました。
なんだか忙しかったけど、充実の年末年始でした




フレンチブルドッグひろば

伊豆旅行①

プレゼント☆

comment iconコメント ( 10 )

盛り沢山の年末年始♪
かのひびもパパママさんも大満足の年越し&新年ですね(^^)

お酒にご馳走、そして何よりBUHI!最高ですね^_−☆

うちも色違いですが同じサークル持ってます!
伊豆旅行レポートも楽しみにしてます♪

名前: ひろきぬ [Edit] 2014-01-13 21:39

年末年始の楽しい様子が伝わってきました~花音ちゃん響くんも一緒にお出掛けは、やっぱりいいよね!

お土産を持たされてってわかりまーす。有り難いんですけどね(笑)

名前: あーちゃん [Edit] 2014-01-14 06:24

お忙しい中ありがとうでしたv-10
楽しかったぁ♪♪
今年の年末は何食べる? 今から練っておくわ(笑)
それにしても、あの暗いお部屋でお写真綺麗に撮れてるぅv-291
さすがv-352
↓お誕生日v-25すごいねv-10 お洋服もめっちゃ可愛いv-10
素敵なお母さんをもって かのひびちゃんは幸せだねv-290
今年も素敵な1年になりますようにv-352

名前: たらまま [Edit] 2014-01-14 08:23

楽しい年越しでしたね!
犬嫌いなのに、話しかけてるお母様。
他の犬は嫌でも、かのひびちゃんたちは大丈夫ってなる日も近いかな?
うちの母も、もともとは犬なんて…って言う方だったもの(笑)

お洋服、カノン母さんのお時間のあるときでお願いします!
嬉しいな〜!

名前: Saoeko [Edit] 2014-01-14 09:07

今年も皆が元気で過ごせますように♪

カノンちゃん遅れましたがお誕生日おめでとうございます
そして年越しのお友達のお宅へ楽しい時間
良いですね~皆の笑顔が浮かびます
手作りのお揃いの服も
3ブヒ揃ってのちゃんちゃんこもカワイイ♪

名前: poohママ [Edit] 2014-01-14 20:12

ひろきぬさんへ

ホント、盛り沢山の年末年始でした!
ブヒ友さんと過ごす時間は、幸せですよね~☆

同じサークル、お持ちなんですね♪
これ、便利ですよね。
実家だけでなく、ベッドやソファに乗せちゃいけない
お宿なんかに泊まる時なんかも重宝してます。
伊豆旅行記も、良かったら見てくださいm(__)m

名前: カノン母 [Edit] 2014-01-14 21:29

あーちゃんさんへ

とっても楽しい年末年始でした♪
そうですよね。 四六時中一緒に過ごせる時って
なかなか無いですからね…。
かのひびも楽しかったと思います☆

実家からの帰りって、なぜか荷物が増えてます^^;
ありがたいんですが、正直、消費に困るものもあります…。

名前: カノン母 [Edit] 2014-01-14 21:33

たらままさんへ

本当に本当にお世話になりましたe-466
でも、すっごく楽しかったね~v-344
年越しお泊りパーティ、癖になりそうだわv-10

今年のかのひびのプレゼントは、思いがけず素敵すぎた(笑)
ケーキはホントに感動ものだったよi-185
私が食べたいくらいだった…v-290

名前: カノン母 [Edit] 2014-01-14 21:38

Saoekoさんへ

ウチの母、犬嫌いなんだけど、かのひびのことは
可愛いって思ってくれてるようなんです。
だけど、抱っこしたり触ったりは、この先も
無理っぽいです^^;
Saoekoさんのお母様も、犬なんて…って感じだったのですね。
えこちゃん達が可愛くてしょうがないって感じに
お見受けしたので、ビックリです!

お洋服、本当に作らせて頂けるのですか♪
嬉しいです! はりきって作っちゃいます♪
もしお急ぎでなかったら。。今後も、オヤツを
注文させて頂くので、お会いした時にでも、
詳細をご相談させてください☆

名前: カノン母 [Edit] 2014-01-14 21:45

poohママさんへ

お祝いコメ、ありがとうございます♪

楽しい年越しを過ごしました☆
ブヒに囲まれてお友達と過ごすなんて
数年前までは考えられない状況でした。
ブヒ友さんの存在って素晴らしいですね♪
そんなことを思った年末でした。

バイキング家の皆様も、元気で楽しい1年を過ごせますように☆

名前: カノン母 [Edit] 2014-01-14 21:52

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)