かのひびへの誕生日プレゼント、ちゃんと用意しましたよ~

イベントのプレゼントは、かのひびが一番喜ぶ食べ物と決めているんです。

今年こそ、毎年挫折していた手作りケーキに挑戦しようと思っていたのですが、
作り方をちょこっと聞いたら、話の流れで、えこ’きっちんSaoekoさん
特注で作ってもらえることになり、新年早々、図々しくもお願いしちゃいました
(私もラッキー! そして、かのひびも、私の失敗の可能性大のケーキじゃなくてラッキー


IMG_6556.jpg

それが、コチラです
もうねっ デコレーションが素晴らしいのなんのって
ブヒ型クッキーやサイドにもハート型クッキー、そして断面を撮るのを忘れたけど
3層で間にもイチゴとヨーグルトクリームがたっぷりでした
かのひびに食べさせるのが惜しくなるほど

あ、響の名前しか入って無いのは、私の大雑把な性格が災いしてのことです
全面的に信頼してるので、デザインはお任せでお願いしました。
こんな素敵なプレートを作ってくださるとは思いもよらず、何もお伝えしませんでした
響の誕生日記事を見て作ってくださったのです。
来年は、ちゃんと伝えて作ってもらうわ~

IMG_6594.jpg
IMG_6593.jpg

ケーキを前に記念撮影 (殺生よね~

花音はずずいと前に出てきちゃうし、響は一生懸命マテをしてプルプル震えてました

食べるのは、旦那さんが帰ってきてからだけど、見せるだけ見せて
可哀想なので、サイドのクッキーをあげました。

IMG_6604_20140111222844511.jpg

Wペロッ  あとでいっぱい食べようね。


ケーキの前に、お夕飯。。。ナント!!!

IMG_6553.jpg

Saoekoさんが、サプライズでローストビーフをプレゼントしてくれました

しかも、凝ったサラダ&ソース付きです
手書きのメモが、素晴らしいの
お気持ちがとっても嬉しかったです! 本当にありがとうございました

IMG_6606_20140111222847401.jpg

早速、メモに沿って盛りつけてみました。
ケーキがあるから、少な目ですけど…。

準備している時からソワソワなかのひび、夢中で食べてました
器に顔つっこんで一心不乱に食べてるから、後頭部しか見えなくて、写真はナシです

IMG_6610.jpg

食べ終わった器は、洗ったかのようにピカピカでした

おかげさまで、素敵なお誕生日会ができました


そして、プレゼントというか、私の自己満足でお洋服を作りました。。。
かのひびにとっては有難迷惑ですけどね

年末の旅行ですでに着せちゃったのもありますが、3着づつです。

IMG_6016.jpg
IMG_6119_20140111222749824.jpg
IMG_6082.jpg
IMG_6017.jpg
IMG_6295.jpg
IMG_6188_20140111222750d2a.jpg
IMG_6616.jpg
IMG_6617_201401112229115de.jpg
IMG_6618.jpg

お気に入りの生地で作ったので、どれも満足な出来!
親バカだけど、可愛く着てくれてるー
でも反省点もありで、これからのハンドメイドに活かそうと思います

そろそろ4月のハンドメイドイベント出品に向けて準備を始めるので、
次回のかのひびの服作りは春になってからかな。
今年も、いろいろ作ってみたいと思ってます




フレンチブルドッグひろば

年末年始

花音☆6歳おめでとう

comment iconコメント ( 4 )

おはようございます(^o^)
美味しそうな誕生日ケーキ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私が食べたい!(笑)
サプライズのローストビーフもおっちゃんのおつまみにピッタリじゃんσ(^_^;)
大満足のかのひびですね(来年は是非ママの手作りだね♪)

お洋服どれも素敵で似合ってる〜☆
しかっりモデルさんしてくれるから偉いなぁ〜(^O^)/

名前: ひろきぬ [Edit] 2014-01-12 08:25

気に入ってもらえてよかったです(*^^*)
来年は、ちゃんとふたりの名前入れるからね!
花音ちゃんもイチゴ好きだったのかな?
なにかお好みがあったら教えてね♪
ローストビーフ、何回か楽しめたかな?
あはは〜メモ写ってるわ〜
もっとちゃんとした紙に書けば良かったね(笑)
思いっきりメモ用紙だし〜
お皿ピカピカになるくらい気に入ってくれたなら、また作るね(^^)
あ、タッパーは、もちろん返却不要ですよ(^m^)言うの忘れた(笑)

今年は、お菓子教室でもしましょうか♪
クッキーあたりから初めて…来年のお誕生日にはママの手作りケーキかも?
今度は私がお洋服をオーダーしたいです!
フードが付いてるお洋服がめちゃくちゃ可愛いわ(>▽<)
うちの子たちに着せたいわ〜!
その時はよろしくお願いします♪

名前: Saoeko [Edit] 2014-01-12 23:24

ひろきぬさんへ

すっごい豪華なケーキで、ビックリでしたぁ☆
私も食べたいくらいでしたよ(笑)
大満足な数日を過ごしたかのひびです♪
もちろん、来年もお願いする予定です!
私には作れないってハッキリ自覚しましたから…^^;
ローストビーフは、しっかり余らせて
私も頂きました(*^^)v
柔らかくてウマウマでした!

お洋服、見せると逃げるんですよ…(汗)
完全に、飼い主の自己満足です(涙)

名前: カノン母 [Edit] 2014-01-13 16:17

Saoekoさんへ

本当に、ありがとうございました☆
来年は、ちゃんと伝えて作って頂くわ~(笑)
また、よろしくお願いしますね♪
花音は、何でも美味しく食べるので、好物が
よく分からないんです^^;
多分、食べること自体が好きなんだと思います(^^♪
ケーキは4回に分けて、ローストビーフは2回に分けて
ウマウマで完食させて頂きました!
目をキラキラさせて待つので、作ったわけじゃないけど
こちらもとっても幸せな気分でした♪
少し余ったお肉は、アドバイスの通り炒飯にしました。
柔らかくて、すごく美味しかったです!
ご馳走様でしたm(__)m

お菓子教室、ぜひぜひ~♪
クッキー作り、楽しみにしてます!
あ、あとバナナのパウンドケーキもよろしければ
教えてくださいm(__)m
バナナはかのひびの大好物なんです。

4柴娘ちゃんにお洋服作るの、とっても楽しみ☆
いつでも言ってくださいね♪

名前: カノン母 [Edit] 2014-01-13 16:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)