P1080980.jpg

ちょっと前に、国分寺のローズカフェへ行ってきました
ずっと行きたくて、よしさんにお願いして連れていってもらったのです

P1080957.jpg

テラスで頂きました

11時過ぎに着いたのに、あっという間に満席でした

P1080977.jpg
P1080975.jpg

レディースセット(だったかな?)を頂きました。
ビーフシチュー、めっちゃ美味しかった
ハーブティは、サービスで飲み放題です♪

P1080979.jpg

さすがローズカフェだけあって、ツリーの飾りもでした。

22b_2013112221415906a.jpg

肝心の秋薔薇はというと。。チラホラとしか咲いてなく
やっぱり春の全盛期を見たいなぁ


そして、駅へ向かう途中にちょっと寄り道~。

P1080983.jpg
P1080990.jpg
P1080985.jpg

都立殿ヶ谷戸庭園

思いがけず素晴らしい景色に出会えて感激
京都にいる気分(単純な私)。。紅葉がすごく素敵でした

仕事をはじめてから、犬服教室の後のランチもゆっくりできなくなってしまったので、
久々にいっぱいおしゃべりして、美味しいもの食べて、素敵な景色を見て楽しかったです。
よしさん、楽しい時間をありがとうね~


帰宅して、かのひびのお散歩へ

P1080992.jpg
P1080995.jpg
P1080997.jpg
P1080998.jpg

私のお気に入りの場所

狭いけど、静かでゆっくり銀杏を楽しめます

P1080996.jpg

ちょっぴり素敵な写真が撮れました

1日でモミジとイチョウを楽しめた贅沢な日でした

P1090001.jpg

お散歩から帰ったら、洗濯しようと玄関に置いておいたベッドに入りこんだかのひび

放っておいたら。。。

P1090002.jpg

買い物から帰ってきたらまだいて、こんなお顔で出迎えてくれました



フレンチブルドッグひろば

オーダー服完成☆

ラン&スパ ②

comment iconコメント ( 10 )

銀杏とかのひびいい写真ですねぇ
一枚目の笑顔〜!最高〜!!*\(^o^)/*
銀杏並木で二人でお座りして仲良し姉弟^_−☆

買い物から帰って玄関でこのお出迎えは堪りませんなぁ〜(≧∇≦)

名前: ひろきぬ [Edit] 2013-11-24 09:58

うわぁ~ ローズカフェ素敵v-10
TVで見て行ってみたいなぁ~って思ってたの
素敵な上に食べ物も美味しいなんて素敵すぎっv-10
これじゃぁ 長居しちゃうね(笑)
銀杏ももう絨毯になってるんだね 
今年は季節感が感じられなくてv-356
こんな かのひびちゃんにお出迎えされちゃったらたまらないねv-10
あれ? お買い物の時はフリーにしてるの?

名前: たらまま [Edit] 2013-11-25 08:06

ローズカフェいいですね~
(最近羨ましがってばかりです)

秋に咲くバラっていうのがあるんですか?
バラの匂いが好きなんですがお花の種類は、全く分かりません(汗)

かのひびちゃん、いつも並んで仲良しなんだね(*^_^*)

名前: あーちゃん [Edit] 2013-11-25 19:55

ひろきぬさんへ

この季節は、飼い主の方が紅葉を見たくて
かのひびを連れ出しております^^;
そして、ついつい並ばせて写真を。。親バカですね(汗)

買い物から帰ってのお出迎え、いろんなパターンがあり
いつも楽しみなんですけど、近くにカメラが無いので
なかなか撮れません…。

名前: カノン母 [Edit] 2013-11-25 21:38

たらままさんへ

ローズカフェ、ずっと行きたくて、やっと行けたのv-290
薔薇は、春が断然キレイだけど、お料理も美味しくて
今回は今回で十分楽しめたよ~v-344
銀杏は、絨毯になりはじめかな。。今日の風で
ますます散っちゃいそうだよね。
そうそう、近所の短時間の買い物はフリーで行っちゃうの。
毎回、出迎え方が違うから、帰るのが楽しみだわよ(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2013-11-25 21:42

あーちゃんさんへ

ローズカフェ、素敵でした★
薔薇は、春に咲くのと秋に咲くのがあるらしいです。
私も、知識は乏しいですが、単純に見るのは好きなんです^^;

響がお姉ちゃんっ子なので、大体2ブヒで
一緒にいることが多いんです。

名前: カノン母 [Edit] 2013-11-25 21:45

ウチのママさんが狙っていたカフェです!
2ブヒが同席出来ないので、連れていきません!って言ってたお店。
こんな素敵なお店だったんですね。さずがリサーチ魔でした。

紅葉のキレイな公園は、近くでも沢山ありますよね!
秋を満喫しすぎちゃいますね。

買い物から戻って、この顔されては悶絶ものです!

名前: はなパパ [Edit] 2013-11-26 20:24

はなパパさんへ

ローズカフェ、素敵でした★
たしか、ワンコOKのはずですよ!
(もし行かれるようでしたら、確認してみてくださいm(__)m)
それに、女性のお客さんが多いので、パパさんも
ウキウキで楽しめると思います♪(笑)
是非、ママさんをお連れになってください☆

紅葉は、近場で十分楽しめますよね~。
ついつい無精して、近所ばかり出歩いてます^^;

名前: カノン母 [Edit] 2013-11-28 15:47

ローズカフェ行って来たのね〜♪
テラス席にわん連れで入れるって聞いてたから行ってみたかったんだよね☆
さすが人気なだけに素敵なカフェだね〜。
春が満開の季節なのね、きっともっと混むんだろうけど・・。

花音ちゃん&響くんのお出迎え、可愛すぎ♡

名前: タルもな [Edit] 2013-11-28 17:25

タルもなさんへ

ローズカフェ、よしさんに連れて行ってもらったよ~♪
春の満開時期はどんだけ綺麗なんだろう。。。
行ってみたいけど、混雑がコワイ^^;
この日でさえ、閑静な住宅街がカフェに向かう人で
いっぱいだったから(*_*)

お出迎え、いろんなパターンがあって面白いのよ☆

名前: カノン母 [Edit] 2013-11-29 21:05

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)