私事ですが・・昨日は、私の誕生日でした。

プレゼントに、旦那さんからカメラのレンズをもらいました!


私のカメラの師匠のタルもなさんから、試しに使ってみたら!と
お借りして使ってみたら、気に入ってしまい、買ってもらいました

IMG_5336.jpg

ちょうど並んで座っていたのでパチリ
腕は全く無いので自己満足ですがイイ感じ。

標準レンズの出番が無くなりそうだな…

IMG_5340.jpg

この後、花音のスイッチが入り、いつものドタバタがはじまりました

このレンズ、ストロボを付けなくても、ブヒレスがある程度キレイに撮れてスゴイ
大切に使おうと思います

IMG_5318.jpg
IMG_5313_201311111112568de.jpg
IMG_5315.jpg

そして、旦那さんと花音と響からということで、バラの花束ももらいました
節目の5年ごとに歳の数だけくれるんです

今回は、ベビーピンクという可愛らしいカラー

P1000119.jpg

ちなみに、5年前は深紅の薔薇でした
(この時はブログをやってなかったので、記念に載せちゃおう…)

5年前の花音ちゃん  あまり変わらない感じだけど、やっぱり若いかな

それにしても、5本しか変わらないハズなのに、なんかスカスカ感が目立つなぁ

IMG_5329_1.jpgIMG_5327.jpg
IMG_5325.jpg

不惑の年。。まだまだ思い惑うことばかりですが、日々精進していこうと思います。





フレンチブルドッグひろば

昭和記念公園の秋

久々のデート☆

comment iconコメント ( 8 )

良いプレゼントですね!
これからのブログのお写真が益々パワーアップしますね!
バラも素敵なプレゼントで優しい旦那様で・・・(今日は寒いのに何故か暑いなぁ)笑

これからも健康一番でお幸せに過ごしてくださいね♪

遅ればせながら「お誕生日おめでとうございます☆」

名前: ひろきぬ [Edit] 2013-11-11 11:58

改めまして
お誕生日おめでとうv-314 
不惑の年も(ホホホッホ)楽しく素敵な年になりますようにv-352

ところで標準点レンズってなぁ~に???v-290v-356
ストロボ付けずにBUHIレスが撮れちゃうなんてすごすぎるぅv-291
今度詳しく聞かせてねぇv-10
それにしても・・ v-25だけではなく薔薇の花束なんてっ
お父さん素敵すぎるっe-259e-328
大好きな薔薇 一生に1回でいいからもらってみたいv-10
パパちゃんに言ったらシカトされたょ(怒泣)
まぁ 答えが解ってて言った ままちゃんが悪いか(笑)

名前: たらまま [Edit] 2013-11-12 07:58

ひろきぬさんへ

ありがとうございます!
40代のキーワードは、『健康』でしょうか…。
最近、あちこちで健康の話ばかりです^^;

レンズ任せで、頑張ってイイ写真を撮りたいと思います♪

名前: カノン母 [Edit] 2013-11-12 10:46

たらままさんへ

先日は、サプライズケーキでお祝いしてもらったし、
素敵なメールも。。毎年、ありがとうv-353
これからも、どうぞよろしくお願いします!
不惑の心得、いろいろ教えてねん(笑)

花束はね~。。音楽やってると、贈ったり頂いたりするから
割と抵抗無く出来るんだと思うv-290
う~ん・・パパちゃんと薔薇の花束は、想像出来ないカモ(失礼!・笑)

名前: カノン母 [Edit] 2013-11-12 10:51

おめでと!!

おめでとー!&レンズいいなぁ^^
これからますます写真撮るのも楽しくなるね♪
ブログの更新楽しみにしてるね。昭和記念公園レポも引き続きよろしく!!
それにしても、バラの花束だなんて素敵~^^優しそうな旦那様だもんね♪
また教室で会えるの楽しみにしてる~。課題、まったくやってないです(^^;

名前: よし [Edit] 2013-11-12 18:02

遅くなっちゃいましたが、あらためまして
お誕生日おめでとうございます!

単焦点レンズいいっすよね! 普通のレンズが必要なくなりますよね。
私も欲しい… 殴られそう。しばらくは、今のカメラとレンズのままかな。

旦那さん 優しいっすね! 優しそうな方だなぁって、ウチで話してたんですよ。
ホント、優しくて素敵な旦那さんですね!  

名前: はなパパ [Edit] 2013-11-12 23:10

よしさんへ

ありがとう!
写真を撮る意欲は高まったんだけど、
なかなか上手く撮れなくて…(汗)
昭和記念公園、今日も行ってきたけど、
紅葉イイ感じだったよ!
昨日はお疲れ様でした。
課題、完成するんだろうか。。ちょっと不安^^;

名前: カノン母 [Edit] 2013-11-14 20:39

はなパパさんへ

ありがとうございます!
単焦点レンズ、お散歩はもちろんですが
お家撮りに重宝しそうです。
標準レンズは、お蔵入りとなりました…^^;
そうそう、高倍率ズームレンズも魅力的なんですよね~。
ランだと望遠が必要だし、でも付け替えも面倒だし、
1本で済むのは便利ですよね。
ま、当分は買えませんので、我慢です。

名前: カノン母 [Edit] 2013-11-14 20:43

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)