昨日の続きです!

さてさて、水上インターを降りると、宿まではもうスグです

『朝寝坊の宿 だいこく館』さんに到着です
こちらは、“いつでもワンちゃんと一緒”がコンセプトで、お布団の上もOK。
犬連れ旅行初心者の私達にとっても、スゴク優しいお宿です
また、朝寝坊と銘打ってあるだけあり、チェックアウトが12時なので、のんびりできるんです

「花音ちゃん、いらっしゃい!」の声で出迎えてくださるのも、とても嬉しいです

kanon0413-1

お部屋に案内されました。
コロコロや消臭スプレー等もあり、清潔な感じのお部屋です♪♪
花音、少し緊張気味 やけに大人しい

実は前回、お部屋に入るなり走り回り、ズカズカお布団に上がりおしっこシャー
初めての旅行でテンパッテいた私達。花音のトイレまで気が回らなかったのです…
着く早々、平謝りでした

今回はその反省を踏まえ、高速を降りる直前にトイレを済ませた為、粗相もせず良かったぁ
飼い主も花音も、少しお利口になりました!
リベンジ、クリアです


そして、荷物を置き、目的の場所へGO

kanon0413-2

ワンコ用露天風呂です!

kanon0413-11
kanon0413-10

う?ん やっぱりダメか…。
水は怖がらないですが、浸かるのはイヤみたいです

kanon0413-3
kanon0413-4

前の道路から通りすがりの人に声を掛けてもらい、そっちが気になるようです

イヤならしょうがない。
そろそろ出ようとしたところ、、、

kanon0413-5

ゴールデンちゃんとラブちゃんがやってきて、花音の遊び魂に火がついてしまいました
一生懸命誘っています!

kanon0413-6

ボールが気になる花音

ゴールデンちゃんは気持ち良さそうに、温泉に入ってます
花音にもこれを期待していたんだけどなぁ。。。

そうこうしていると、ロビーが騒がしい。
お風呂がイヤなのか、ワンちゃんが逃げ回っていました

その様子をいち早くみつけた花音さん。
ドアが開いた隙に、ビショ濡れのまま飛び出していき、ロビーで追いかけっこ

すぐ捕まえましたが、外に行かないように、女将さんが玄関の自動ドアのスイッチを
切ってくれたり、ちょっとした騒動になりました

花音!お転婆もいい加減にしてちょうだい

kanon0413-7

相手の子はお風呂へ。
ドライ中も気になるようで、狭いトリミング台の上をウロウロ

kanon0413-14

相手のコタロウ君(ポメとスピッツのMIX)です
こんな可愛い風貌ながらわんぱく君で、この後もお風呂から外の道へ脱走して、
飼い主さんが裸足で追いかけていました


お部屋へ戻る前に、トイレをしましょう!

kanon0413-8 kanon0413-9

建物のすぐ脇に、こんな立派なトイレがあるんです。


この後飼い主も温泉を堪能し、お食事です

kanon0413-12

お風呂上りのビール、最高?

旬の山菜中心のヘルシー料理でした。
お肉系が無いので旦那さんは少し足りない感じでしたが、私は満足でした

kanon0413-13

花音も一緒に食卓を囲みます
お家と違って大人しい!エライね


今日はここまで。次回でラストです。
どうかお付き合いください



フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

家族旅行 IN 水上 ?

家族旅行 IN 水上 ?

comment iconコメント ( 4 )

花音ちゃん!楽しめましたね♪
至れり尽くせりで、犬用温泉もGood!
わんこの名前でお迎えしてくれるところは
飼い主心をくすぐりますね!
きっと我が家もリピーターになるでしょう。
観光券みたいなのを使って行こうか計画中ですが、探し段階です。
実家にも行かないといけないし・・・

名前: こつぶママ [Edit] 2009-04-14 07:47

うわぁ~ もう見ているだけで楽しくなってきちゃいました♪♪
花音ちゃん露天風呂ダメだったんですねぇ
うちも嫌がるかなぁ・・ やっぱり入れてみたい!って思いますよねぇ~(笑)
宿に着いてから、お風呂あがりのビ-ル、格別ですよねぇ~♪♪ 
今度ご一緒に晩酌を ぷぷぷ
うちの、パパちゃんも・・
油物か、肉がないと泣くかも(爆笑)
テ-ブルの前によい子にお座りしている花音ちゃん可愛すぎます♪
続きをまたまた楽しみにしてますねぇ~♪

名前: たらまま [Edit] 2009-04-14 10:24

こつぶママさんへ

そうなんです!犬用設備の充実もさることながら、飼い主も温泉満喫できて、
宿の方の感じも良くて言うことなしのお宿です☆
いろんな所に行ってみたいですが、年末に行った宿が・・・で、
新規開拓にブレーキがかかり、今回はこちらに行ったのです(汗)
伊豆や那須も良さそうなので、またいろいろ行ってみたいです♪♪

名前: カノン母 [Edit] 2009-04-14 12:26

たらままさんへ

残念ながら、露天風呂あまり好きではないようです(涙)
普段から湯船に入れて、練習しないとダメですね。
晩酌、ぜひぜひご一緒したいです☆
やっぱり男性には、油モノ・お肉は必需ですね(笑)
前回は割と満足な内容だったので、季節によるカモです!
あと1回でラストなので、どうかお付き合いください♪

名前: カノン母 [Edit] 2009-04-14 12:34

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)