先月のイベントで完全燃焼してしまったようで、しばらくミシン離れでした
あと少しで完成というところで放置していたものがいくつかあり、やっと着手



犬服教室8-9月の課題 "ジャージ" やっと完成しました

ずっとやりたかったファスナーに挑戦しました。
なんとか付けられたけど、裏の縫い目が汚すぎて落ち込む~
レシピに2通りのやり方が書いてあって、あえて上級編に
チャレンジしたのだけど、簡単な方にすれば良かったかも。
またリベンジしたいと思います

IMG_4790_201310171939074eb.jpg
IMG_4791_201310171939095a2.jpg
IMG_4796.jpg

満足いく出来ではなかったけど、着せてみたら意外と似合ってた~
うんうん! 花音も響も、カッコイイよー

IMG_4787.jpg
IMG_4803_20131017193931842.jpg

そして、こちらは前回の課題の脇リボンタンクの改良版。
課題で作ったのは、色があまりにも似合わなくて失敗でした。
今回、花音に合うと思われる柄で再チャレンジ!
花音ちゃん、なかなか可愛く着こなしてくれました

リボンなのにクールな印象のこの生地、私の好みドストライクで、
色を変え、生地の質を変え、あと2種類買ってあるんです。
今後、しつこく登場してしまうかも…

IMG_4789.jpg
IMG_4800.jpg
IMG_4801.jpg

響には、パーカーを作りました!

この生地でイベントにも出品しましたが、実は、一目見て響に合う!
と思い、響用に買ったのです
想像通り、良く似合うわ~

IMG_4812_20131017193933dde.jpg

この組み合わせで着せたら、ヘタレなかのひびも、ちょっとはお洒落ブヒになれるかしらん

(数々の親ばか発言、失礼しました



★ 最近のかのひび ★

IMG_4739.jpg
IMG_4734.jpg
IMG_4736.jpg

夏の間は寝てることが多かったのに、ちょっと涼しくなった途端
まぁよく遊ぶ遊ぶ

服を着せてる時より、裸族の方がイキイキしてるのは
なんだか複雑ですけどね~




フレンチブルドッグひろば

Wブヒ姉弟☆

あいかわ公園&宮ヶ瀬ダム

comment iconコメント ( 4 )

すっごく可愛いv-10
ジャージが作れちゃうなんて本当にすご~いv-10
ミシン。。 何か作りたいと思いつつ時間に追われ。。
哀しい日々が続いてるわv-292
それにしても・・
花音ちゃんのモデルさん顔(爆)
確かに裸族の方がイキイキしてるねv-290ぷぷぷ

名前: たらまま [Edit] 2013-10-18 06:50

可愛いお洋服ばかりじゃないですか! すごいっす。

モデルさんに似合ってますねぇ。キリっとしてるしね。
ちょっと緊張しちゃってたんだよね~。

ウチの場合、お洋服着せても裸でも派手に暴れちゃいますけどね。
困ったもんです。

涼しいのを通り越しちゃいましたね。
花音ちゃんと響君の会えるの楽しみです!

名前: はなパパ [Edit] 2013-10-19 13:11

たらままさんへ

ジャージは、ず~っと作ってみたいと思っていたので
完成した時は嬉しかったよーv-344
でも、難しかったから2着目はいつになるやら…^^;
仕事してるとなかなかミシンの時間取れないよねv-292
私もやっと重い腰があがったところ。
花音の服嫌い、ますます拍車がかかり…v-292
裸族で大暴れ。。イキイキしてるでしょ(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2013-10-20 14:49

はなパパさんへ

お褒めいただき、ありがとうございます。

響は、服を着せると、なぜかドヤ顔するんです(笑)
逆に、服嫌いの花音は、嫌~なお顔します^^;

はなちゃんと大和くん、お洋服着ても着なくても
同じようにしてくれるなんていいですね~♪

昨日は、楽しい時間をありがとうございました!

名前: カノン母 [Edit] 2013-10-20 14:54

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)