3連休終わっちゃいましたね~
といっても、先週後半から風邪をひいてしまい、ほぼお家で過ごしました

日曜日に少しだけおでかけしたので、そのお話です
宮ヶ瀬湖周辺へドライブ~


IMG_4746.jpg
IMG_4752.jpg

あいかわ公園。
自然いっぱいの綺麗な公園でした!

15v.jpg

小さいけどバラ園もありました。。響と秋バラ


さぁ! 園内をお散歩しましょう

IMG_4754.jpg

ロードトレイン"あいちゃん号"
ワンコOKですが、行きは歩こう! ということで見送りました。

IMG_4755.jpg

石小屋ダム。

IMG_4757.jpg

大沢の滝。

さらにテクテク  目的地が見えてきました!

IMG_4756.jpg
IMG_4768.jpg

宮ヶ瀬ダムです。  真下からみると、その大きさに圧倒されます

ダムの上に行ってみましょう!

IMG_4770.jpg

ダムの上へ行くには、エレベーター(無料)とインクライン(有料・ワンコは無料)があります。
我が家は、インクライン(ケーブルカー)に乗ってみました!

IMG_4777.jpg
IMG_4771.jpg

混んでいる時は抱っこだと思いますが、貸切状態だったので
自由にどうぞ!と言ってもらい、車内探検し放題のかのひび

IMG_4778.jpg

宮ヶ瀬湖。  ここから遊覧船で、他のエリアまで移動できますが、今回は引き返すことにしました。

IMG_4779.jpg

上から見た景色。  高い所好きな私でも、あまりの高さに目眩が…

下りは、エレベーターを利用しました。

下に着いて少しした頃、はじまりましたよ~

IMG_4783_201310151035445ac.jpg

観光放流(4月~11月の毎週水曜と第2日曜と第2・4金曜)。 圧巻です
週末は、第2日曜しかやってないようで、見られてラッキーでした

IMG_4784.jpg
IMG_4786_20131015103558d78.jpg

力強い水の流れをバックに、花音さん、男勝りが更に凛々しくて…
(バラ園とダムと、モデルを間違えたわ

帰りは、ロードトレインに乗ろうと思ったら、いっぱいで無理だったので
また歩きました。

宮ヶ瀬湖周辺、みどころ満載です  ワンコも乗り物OKなのが嬉しい
この日は、午前だけで帰りましたが、1日たっぷり遊べる!
次回は、宮ヶ瀬湖畔エリアに行ってみたいと思います





フレンチブルドッグひろば

ジャージ完成☆

久々のロング散歩

comment iconコメント ( 6 )

連休中に風邪だなんて、大変だったのね・・。
でも、お出かけはできたのね、いいなぁ♪
宮ヶ瀬湖周辺って、観光スポットがいろいろあるんだね!!
ダムも上まで上れるんだ☆
放流まで見れるなんて、面白い〜♪

それにしても、響くんとバラ・・花音ちゃんとダムだなんて・・(笑)
どっちも似合いすぎだわ(爆)!!

名前: タルもな [Edit] 2013-10-15 14:04

風邪大丈夫ですかぁ。この寒暖の差では、負けちゃいますよね。
このケーブルカーはダメですね。私が絶対に無理ですよ。
これは罰ゲームの域です!

いい場所ですね! 行ってみたいなぁ。要チェックです。

いよっ。 花音ちゃん 男前!

名前: はなパパ [Edit] 2013-10-15 17:01

おぉ~!! 宮ヶ瀬だぁv-291
行こうと思って周辺やらランチやら色々下調べバッチリしv-290
早2年。。。e-260
宮ヶ瀬に出るなら高速でどこかへ行った方が早いとの1言で却下され続け・・
今度こそっ 行くぞぉ~e-260
ひびちゃん良いお顔v-10  花音ちゃん・・・
タルもなさんに賛同(爆)

名前: たらまま [Edit] 2013-10-16 16:16

タルもなさんへ

せっかくのイイ季節に風邪なんて最悪よ(涙)
でも、それほど悪化もせず持ち堪えてます。
ここねぇ、服部牧場のすぐ先だった!
こんなに近いとは思わず…。
ワンコもだけど、ファミリー向けだから、
その内、タルもなちゃんとHINANOちゃん
連れて是非行ってみて! オススメよ♪

かのひび、どちらも似合ってる!?(笑)
無意識に撮ったけど、なんだか怖いわ~^^;

名前: カノン母 [Edit] 2013-10-17 19:27

はなパパさんへ

寒暖差ありすぎですね…。
早く安定した秋になって欲しいものです。
あらっ パパさん高い所ダメですか?
それなら絶対上から覗いてはだめです。。マジで怖いです。

宮ヶ瀬周辺、いろいろ遊べて良さそうですよ。
是非行ってみてください♪

花音、男前でしょ(笑)
ウチはいつも男女逆に見られるんです^^;
中身は、2ブヒ共わんぱく坊主。。姉弟というより兄弟です。

名前: カノン母 [Edit] 2013-10-17 19:32

たらままさんへ

そうなんだ~ 宮ヶ瀬、詳しいのね!
その内行けるといいねv-290
この日、7時過ぎに出発したけど、渋滞無しだったよ。
なので、高速に乗り遅れた朝に、是非提案してみてi-278

花音とダム、妙に似合ってるでしょi-229
もう今更女の子に…なんて期待はしないわっ(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2013-10-17 19:36

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)