毎日、お散歩後の日課となっているブラッシング。

ブラシは3つ持ってますが、愛用は真ん中の KESSI ラバーブラシです。
これ、ホントに良く取れて、かのひびに合ってるみたい

ちなみに、茶色のヤツ(左)は、シャンプー後の艶出し用に使ってます。
ファーミネーター(右)は、一番高かったけど、かのひびには合わずお蔵入り

お散歩から帰ったら、玄関でブラッシングです!

P1080937.jpg

2人ともブラッシングは好きみたいで、自ら背中を差し出します
花音の隣にちょこんとオスワリして順番待ちする響の後ろ姿が可愛らしい

P1080938.jpg

待ちくたびれると"休め"の姿勢になります



★ お気に入りの場所 ★

IMG_4645.jpg
IMG_4648_2013100421291933f.jpg

この間、那須で買った Mr.Macのベッドで、気持ち良さそうにひなたぼっこの花音

IMG_4651.jpg
IMG_4652.jpg

花音がどいた隙に、今度は響がひなたぼっこ

2人ともこのベッドが気に入ったようで良かった良かった

・・・ですが、フワフワすぎて、2人で乗るとおさまりが悪いようで、
しばらく交代で使ってました。

IMG_4653_20131004212924d40.jpg

一緒に乗ってみるも、何だか居心地悪そう

IMG_4666.jpg
IMG_4663.jpg

でも、昨日あたりから、一緒に寛ぐ姿を見られるようになりました

2人で仲良く使ってね~





フレンチブルドッグひろば

久々のロング散歩

秋だー!

comment iconコメント ( 6 )

ブラッシングさせてくれんですね。いい子ちゃんだなぁ。
ウチは逃げようとしますね。最悪なのが、落ちた毛の上でゴロンは始める時がありますよ。
きっと、嫌がらせですよね。

仲良く寛ぐ姿を見てると、ニヤニヤしちゃいません?
私は、「何ニヤニヤして見てんの!」って嫁に言われてます!

名前: はなパパ [Edit] 2013-10-05 22:07

こんにちは♪ 2匹寄り添ってる姿…夢見ちゃいます。
BUHI見てくれたんですねー。 
心配かけちゃいましたねー。

ゆめ、左足の膝が外れやすくなっちゃって、
(パテラ って言うのかな)薬で様子みてもあまり変わらず…
このままorひどくなるようなら手術を…って言われたんです。
でも、グルコサミン350 っていうサプリを与えたら、
今ではすっかり良くなりましたよ♪
筋肉をつけるためにも、お散歩ガンバってます。

ところで、ママさん、Line か instagram やっていますか?

名前: ゆめまま [Edit] 2013-10-06 18:12

相変わらず癒しの光景だわぁ~v-10
一緒に遊んだり寄り添ったり 本当に羨ましい~v-352
KESSIのブラシ使いやすいよねぇv-290
うちもずっとこれぇ
つや出し用のブラシって使うとやっぱり違う?
今度教えて~v-291

名前: たらまま [Edit] 2013-10-07 06:56

はなパパさんへ

ウチのコ達、ブラッシングは気持ちいいようで
玄関で背中を出していつまでも待ってます。
落ちた毛の上にゴロンは、oh my God! ですね(笑)

並んで寛ぐ姿は、ホント癒されますよね~♪
ついついニヤニヤして見ちゃいます。
きっと、ママさんも同じだと思いますよぉ(*^^)v

名前: カノン母 [Edit] 2013-10-07 11:26

ゆめままさんへ

BUHI、もちろん見ましたよ~♪
ウチのコ自慢、うちも記念に年1回はと思ってますが、
ついつい忘れてしまって…^^;
次回は、投稿してみようかな。

ゆめちゃん、よくなって良かったです!
イイ筋肉をつけるのが一番ですものね。
花音は重度(パテラ)なので、治ることはないのですが、
筋肉を落とさないように、ウチもお散歩頑張ります♪

Line も instagram もやってないんです(+_+)
つい最近、スマホデビューしたくらいで、完全に世間の波に
乗り遅れております(汗) 

名前: カノン母 [Edit] 2013-10-07 11:33

たらままさんへ

こうやって寄り添って寝てくれると、ホント大人しいし(笑)
相性が良いってラクだなぁって思うよv-290
ブヒレスは激しいけどね^^;
ドライヤーで、毛を逆立てて乾かすから、
終わった後、馴染ませるようにブラシすると
すごくピカピカする気がするの。
試してみて~v-353

名前: カノン母 [Edit] 2013-10-07 11:39

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)