最近が多いですが、季節は確実に秋ですね~
エアコン要らずの日々、嬉しいです



先週の金曜日のお散歩は、久々に昭和記念公園へ
(開園が遅く、閉園が早いので、夏の間は足が遠のいてしまいます。)

雲ひとつない抜けるような青空が、とっても気持ちイイ!

P1080904a.jpg
P1080907.jpg

ヒガンバナ。。終わりかけだったけど、今年も見られて良かった

P1080912.jpg
P1080911.jpg

私の好きなスポット、ハーブガーデンも巡りました
響、興奮しすぎ

P1080914b.jpg

夏の間は日陰を選んで歩いていたけど、日光浴も大切です!
日なたを歩ける喜び

P1080918.jpg

この日は、仕事の前だったので、あまり時間も無く、帰ろうとしたら
花音さん、やっぱり帰宅拒否
手足を踏ん張って、テコでも動きません
試しに、自宅と逆の方面に行こうとすると、スクッと立ってスタスタ歩き出します
花音の頭の中には、公園の地図がすっかり入っているようなんです…。
他にもっと覚えて欲しいことはいっぱいあるんだけどね~

なんとかなだめてゲートの方へ。
ちょっとだけ寄り道して、お池の前で休憩です!

P1080922.jpg
P1080926.jpg
P1080921.jpg

これからの季節、お散歩が楽しみです




フレンチブルドッグひろば

ブラッシング

那須ドライブ

comment iconコメント ( 8 )

お久しぶりです!
やっと涼しくなりましたね♪
でも、花音ちゃんは涼しいお顔なのに
響くんはベロ出てますね!
ゆめも涼しくても、興奮してすぐガハガハですよ(;´д`)
やっぱり兄弟ですねぇ…。
お仕事慣れるまで大変だけど、頑張って下さいねー。

名前: ゆめまま [Edit] 2013-10-02 14:10

う~ん 気持ちよさそうな秋空v-352
こんな日はソワソワしちゃうよねぇv-290
ここ数日はジメジメ&暑さぶり返しイヤになっちゃうねv-292
早く毎日涼しくなって沢山遊びに行きたいねv-290
↓日帰りで那須なんて凄すぎるよぉv-291
さすがお父さんだわv-352 今度爪の垢ちょうだい(笑)

名前: たらまま [Edit] 2013-10-03 08:34

花音ちゃんが帰宅拒否しちゃうんですね。ウチは大和がぁ…。

これからは昭和記念公園の散歩がいいですよね。
遠くへ行く時間が無い日は、土日のどちらかには行ってしまいそうです。
ウチの2ブヒは、園内散歩よりランの方が好きみたいです。
立川口から入ると、勝手にランの方向に歩いて行っちゃいますよ。

花音ちゃんと響君の、見分けがつかない!

カノン母さ~ん お時間がある時に、2ブヒ用のお洋服を作ってくれませんかぁ~。(マジで)


名前: はなパパ [Edit] 2013-10-03 19:08

お久しぶりです!
黒柴オハナ母でございマス。
m(__)m

花音ちゃん、響くん、秋晴れの中のお散歩とっても楽しそうですね♪
いい季節になってきましたね!


昭和記念公園は何度か。
(母、地元が昭島で~す。)
でもオハナを連れて行った事がなく・・・。
いつかお会いしたいですね♪


以前のブログ記事でエコパークに行かれていると拝見。もしかして、
花音ちゃん、響くんと会っていたかも!?

最近のエコパーは
草ボーボーですね( ̄▽ ̄;)

名前: オハナママ [Edit] 2013-10-03 22:28

ゆめままさんへ

ホント、過ごしやすくなりましたね~♪
あはは さすが、ゆめままさん!
響のベロ出し、気付かれましたね(笑)
ゆめちゃんもガハガハですか^^;
兄妹そろって困ったちゃんですね…(汗)

BUHI拝見しました。
ゆめちゃん、足の具合が悪いのですか。
どうぞお大事にしてください。
やっと、いっぱい遊べるブヒの季節到来ですものね。
早くよくなりますように☆

名前: カノン母 [Edit] 2013-10-04 23:19

たらままさんへ

お天気がなかなか安定しないね…v-292
でも、確実に涼しくなってきてる!
秋晴れのこんな気持ちのイイのお散歩は
花音じゃなくてもウキウキするわv-290
あともう少し。。秋本番が待ち遠しいねv-344

日帰りで那須、キツかったよ~^^;
旦那、ホント運転頑張ってくれました。
例のとこ、早く一緒に行きたいねv-10

名前: カノン母 [Edit] 2013-10-04 23:24

はなパパさんへ

響はわりと聞き分けがいいのですが、野生児・花音は
1歩お外に出ると、ホント帰りたがりません^^;
大和くんは遊び盛りですもの!
でも、我が家の5歳児はいつまでもお子様で困りますヨ(汗)

花音も昔はランまっしぐらでしたが、いつしか園内散歩も
文句言わなくなりました。
(響はお友達と上手に遊べないので、ランには連れて行けないのです・泣)
はなちゃんと大和くん、ランで楽しそうに遊べて羨ましいです♪

お洋服、もちろんお作りいたします♪
詳細は、メールさせていただきましたので、
お時間ある時に見てくださいね。

名前: カノン母 [Edit] 2013-10-04 23:33

オハナママさんへ

コメントありがとうございます~♪

本当にイイ季節になってきましたね!
昭和記念公園は、これからコスモス~
銀杏並木~クリスマスイルミと、
年末にかけてイベント続きですね☆
ワンコだけでなく、飼い主も楽しめるので、
頻繁に行っちゃいそうです。
ママさん、昭島ご出身なのですね。
是非、オハナちゃんと一緒に!!

えぇー! エコパークでお会いしてましたか???
世間は狭いですねぇ^^;
失礼が無かったか、ちょっと心配(汗)
でも、その内またバッタリお会い出来たら嬉しいです☆

名前: カノン母 [Edit] 2013-10-04 23:46

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)