夏の疲れか… 慣れない仕事の疲れか… 3連休に行ったドライブの疲れか…
先週は、とにかく疲れた1週間でした

やっと気力を取り戻したので、ブログ再開
今更なお話ですが。。この間の3連休の中日に、那須へ行ってきました

早朝5時半過ぎに出発し、順調に進みましたが、東北道へ入ってスグ、まさかの火災事故
通過に350時間以上との案内に、高速を下りる車でインターは渋滞
私達は、とりあえずPAに入り、かのひびのトイレと朝ご飯を済ませ、しばし休憩。
混雑が大嫌いな我が家、いつもならあっさり心折れ引き返すけれど、次の日もお休みという
心強さと、那須は大好きな場所ということで、ドライブ続行を決めました。

渋滞はしたけど、思ったほどダメージも受けず、那須へ到着しました
まずは、千本松牧場
カメラを車に置いてきてしまい、写真無しですが、ゆっくりお散歩&お買い物しました!

次に向かったのは。。。



一度行ってみたかった しあわせドッグちゃん
可愛らしい店内に、ワンコ用のおやつやお料理が並んでいます

IMG_4587.jpg
IMG_4589.jpg

オヤツのつめ放題コーナー

IMG_4590.jpg
IMG_4591.jpg

ビーフシチューの試食をいただきました!
かのひび、もちろんウマウマであっという間に完食

どれも可愛く美味しそうで迷ってしまうけど(私が食べるわけじゃないのに…
いくつか購入しました!

そして、しあわせドッグちゃんのすぐ手前にあるお店へ。

IMG_4580.jpg

Mr. Mac のアウトレットショップ
那須にあるなんて知らなかったー。

IMG_4582.jpg
IMG_4584.jpg

Mr. Macさんの看板犬ちゃん、可愛かった~
手足長いけどパグちゃんかなと思ったら違うそうで、
犬種名を聞いたのに忘れてしまいました

IMG_4638_201309301033371d7.jpg

旦那さんが気に入ったそうで買っちゃいました。

IMG_4642_20130930103338438.jpg

響が一番乗りでした~

IMG_4633.jpg

マナーポーチとミニトート、サービスで頂いちゃいました


この時点でお昼はとっくに過ぎ、お腹ペコペコ。

28j.jpg

ランチは、Cafe Genius さんで

ハンバーグとカレー、ちょっとお高めだけど、美味しかったです
店内もワンコOKですが、外の方が涼しかったのでテラスでいただきました。

IMG_4594.jpg
IMG_4602.jpg

テラスには、ちょっとしたミニランがついてます!

IMG_4604_20130930103257366.jpg
IMG_4608.jpg
IMG_4606.jpg

かのひびにもウマウマをということで、フルーツヨーグルトをチョイス!
そうしたら、この日、看板犬ちゃんのお誕生日ということで、
ケーキのお裾分けまでいただいちゃいました

さすがに食べすぎなので、これまたサービスのクッキーはお持ち帰りしました。

IMG_4609.jpg

よほど美味しかったのでしょう。。いつまでもペロペロする花音さん

IMG_4617.jpg

食後は、まったりです

IMG_4625.jpg

テラスの反対側にランがあり、帰りがけ遊ばせてもらいました

お料理が美味しくて、ワンコメニューやランがあるカフェはとても貴重ですね

この後、次の目的地に向けて出発したのですが、那須の中心部は大渋滞で辿り着けず
高速の渋滞も始まっていたので、夜遅くに帰ることにしました。
温泉に入ったり、夕飯を食べたり(那須まで行って大勝軒)、
あとは道の駅で時間を潰しました。
夜の道の駅、キャンピングカーが続々と集まり、
最近車中泊が気になっている私達は興味津々
お宅訪問ならぬ車訪問して歩きたかったわ

渋滞に次ぐ渋滞で、予定していた場所の半分も行けなかったし、めちゃめちゃ疲れたけど
なんだかとっても楽しいドライブでした
那須は遠い  でも、やっぱり永住したいくらい好きな場所
今度は泊りで行きたいな!





フレンチブルドッグひろば

秋だー!

檜原 払沢の滝

comment iconコメント ( 6 )

那須旅行、夜までたっぷり日帰りで遊びに来たのね〜!!すごい〜♬
ハプニングはいろいろあったけど、温泉まで満喫できたなんて、楽しそうな旅行だったのが伝わってくるよ〜♪
昔は実家からは近かったから那須はよく行ってたけど、
わん連れで行ったことないから、いろんなお店が気になる〜☆
しあわせドッグちゃん、わんこのおやつながら美味しそうね・・(笑)
うちもいつか行きたいな♫

名前: タルもな [Edit] 2013-09-30 19:40

那須はいいですよね。子供が小学生まではキャンプやらで年中行ってました。

2週間後はフガサミで那須に泊りで行くので楽しみです!
カノン母さんのように、ウチのママさんも雑貨屋さんとかが好きなんですよね。

予想外の渋滞って困りますよね! 予定もずれちゃうしね。

名前: はなパパ [Edit] 2013-09-30 20:56

トラブルあったけど、楽しい日帰り旅行になったね♪いいなー!
看板犬ちゃん、プチブラバンソンかな?グリフォン系に見える!
近所に1頭だけいるよ~^^

うちも旅行行きたいな~。最近日帰りばっかり~。
でも、旦那がいまの部署にいる限り当分旅行無理かも。。。はぁー。。。
キャンピングカーいいよね!!うちは普通の車だけど、車中泊は
何度か経験あるよ~。最近はしやすい環境が増えてるから便利♪
でも、やっぱり疲れるよ(^^;
キャンピングカーは、寝心地良いのかな?気になるー!

名前: よし [Edit] 2013-09-30 20:58

タルもなさんへ

那須は遠いよね~^^;
圏央道がつながったら少しは行きやすくなるんだけど…。
何をしに行ったんだかって感じだったけど、楽しかった(笑)
しあわせドッグちゃん、なんかワクワクするよ~♪
機会があったら是非行ってみて!
早くもまた行きたくなってます。。その内リベンジするわ☆

名前: カノン母 [Edit] 2013-10-01 20:58

はなパパさんへ

2週間後、那須に行かれるのですね! いいなぁ♪
ブログで拝見するの、楽しみにしてますね♪

大渋滞には泣かされました(>_<)
大好きな那須じゃなかったら、とっくにキレまくってましたよ…。
でも、3連休じゃ仕方ないですね。

ママさんも雑貨屋さんお好きなのですね♪
後々無駄な買い物と分かっても、ついつい買っちゃいます^^;

名前: カノン母 [Edit] 2013-10-01 21:03

よしさんへ

看板犬! それそれ!! たしかそう言ってた気がするわ。
ちんまりして可愛いワンコだよね~☆

よしさん家の車中泊って寝袋で寝るの?
ウチの車もフルフラットにはなるんだけど、真っ平には
ならないからやっぱり寝疲れそうで…。
本格的なキャンピングカーというよりは、街乗りメインで
使えるバンタイプで、車中泊仕様になってるのを狙ってるんだぁ。
でも、今はまだ買えない(汗)

旦那さんのお仕事、少しでも楽になるといいね!
ウチも同じくだけど。

名前: カノン母 [Edit] 2013-10-01 21:10

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)