日曜日、土砂降りの中はじまったハンドメイドイベントでしたが、
たくさんのお客様にいらしていただき、無事終わりました
ご来店くださり、本当にありがとうございました



会場は、こんな感じでした~

P1080880.jpg

よしさんのディスプレーは、ショップのようでさすがです

P1080874.jpg

 私のコーナー。
前回よりは良くなったけど、出品数が少ないので、相変わらずこじんまり~

よしさんとモカママさんは、前夜、搬入&準備をしましたが、
少し遠い私は前日は免除してもらい、当日の朝準備しました。

慌てて並べ、オープンしてすぐの頃、雨の中、はじめのお客様がいらっしゃいました!

16n_20130916161933b4e.jpg

まだ3ヵ月(だったと思う)のチワワちゃん's  めちゃめちゃ可愛いかった~
よしさんちの小豆くんの親戚さんだそうです!

いっぱい試着してくれました。
そして、柴ちゃんもいらっしゃるそうで、LLサイズのお洋服も買ってくださいました。
雨の中、ありがとうございました!

その後も、悪天候にもかかわらず、お客さんが結構来てくれました。

そして、絶望的な大雨だったのに、お昼頃にはあがり、晴れてきました

午後になって、お客さんはますます増え。。。

P1080886.jpg

フレンチちゃんが来てくれました
登場が後ろ姿でごめんなさい  でも、オチリも可愛い

うちのはなちゃんと弟の大和」のはなちゃん&大和くんご一家です

P1080891.jpg

はなちゃん  もうすぐ1歳だそうです。。オメデトウ

P1080892.jpg
P1080894.jpg

大和くん  まだ6ヵ月のパピーちゃん!

どちらもとっても可愛くて、私のテンション
とってもお行儀のイイお利口姉弟ブヒちゃんでした
ハイパーなかのひびと大違いでビックリ
きっと飼い主さんの躾がいいのね。。見習わなければ

可愛く&カッコよく着こなしてくれて、ありがとうね
お会いできただけでも嬉しいのに、たくさん買っていただき、ありがとうございました

P1080897.jpg

よしさんのご近所さんで、犬服教室のお友達でもあるシュート君も着てくれました
おっとりさんのシュート君、凛々しく着こなしてくれてありがとうね

16v.jpg

他にもたくさんのワンちゃんが試着してくれました

こうやって、自分の作った服を着てくれる姿を見られるのは
何よりも嬉しいことです

予想外にたくさんのお客様にご来店いただき、大感激&大感謝です
ありがとうございました。
そして、こんな機会を与えてくれたよしさんにも、感謝の気持ちでいっぱいです


IMG_4555_20130916161938d34.jpg

イベントは、他の方の作品も気になるし、私も楽しみたい!
マナーベルトを買いました。
響は、トイレだけはどこへ行っても出来るイイコなのですが、1つくらいは
持ってると安心だから、欲しいと思っていたんです

IMG_4551.jpg

コチラは、よしさんの作品を物々交換で頂きました
響、可愛く着こなしてるでしょ~


そして、売れ残ったL&LLサイズはかのひび用に。

IMG_4560.jpg
IMG_4558_20130916162001619.jpg
IMG_4570_20130916162003fd6.jpg
IMG_4572.jpg

過去の傾向として、小さめワンちゃんのお客様が多く、このサイズはほぼ残ったのですが
今回はなぜか多く売れてて、2枚だけしか残りませんでした。。嬉しい悲鳴!
この2サイズに関しては、かのひびが着ることを前提に作ってしまうので、
やっぱり似合ってると思います(親バカ)
秋のお出かけに着せようと思います

今回も、いろいろ勉強になり、また次回への課題も見つかりました。
貴重な経験をさせていただき、楽しい1日でした





フレンチブルドッグひろば

檜原 払沢の滝

ハンドメイドイベントのお知らせ☆

comment iconコメント ( 12 )

会場ではお世話になりました。娘まで行ってしまいまして…。

可愛いお洋服ですよね! 売れ残ってしまったんですか? Lサイズを大人買いしちゃえば良かったかな(笑)

次回が来年4月ですかぁ… 待ち遠しいなぁ。
在庫でM,Lがありましたら、お声かけを!

花音ちゃんと響君にも、早く会ってみたいです!

名前: はなパパ [Edit] 2013-09-16 22:51

日曜日はお疲れ様でした!!&ありがとうでしたー!!
お客さんもたくさん来てくれて、いろんな方とおしゃべりできたり
思いがけないお客様が来てくれたり、とっても楽しかったね♪
これでしばらくはのんびり~かなw
私は、ミシンが気になって気になって~にゃはは。
次会えるのは教室かな?楽しみにしてるよー♪

名前: よし [Edit] 2013-09-17 09:51

朝から土砂降りだったから、大丈夫かな〜って心配してたけど、
午後から晴れて良かったね〜♪
恒例イベントになってきたのもあって、お客さんもいっぱいだね!!
ブヒちゃんたちも来てくれたなんて、嬉しいね☆
なかなか出会わないものねぇ。
花音母さんたちのお洋服とかを見て、私も早く秋冬物作りたくなってきたよ〜♬

名前: タルもな [Edit] 2013-09-17 10:10

はなパパさんへ

ご来店いただき、本当にありがとうございました!
お嬢さん、可愛いですね~☆ 自慢の娘さんですね!

お洋服、気に入っていただけたようでホッとしております。
大和くんは、きっとすぐ着られなくなっちゃいますね~。
また成長したサイズで作らせて頂けたらと思っているので
いつでも言ってください♪

夏の間、足が遠のいていた昭和記念公園ですが
これからの季節は頻繁にお散歩に行くので
はなちゃん&大和くん来てないかなぁ?と
キョロキョロしながら歩きますね(笑)

ありがとうございました!

名前: カノン母 [Edit] 2013-09-17 11:32

よしさんへ

お疲れ様でした! 
こちらこそ、いろいろありがとうございました☆
あんな悪天候だったのに、たくさんのお客さんが
来てくれて感激だったね♪ 
みなさんの真剣に愛犬のお洋服を選ばれる姿に
感動しちゃった★
しばらくのんびりしたいな。。でも、課題がまだ終わってない^^;
ミシン、気になってるの~?
見に(買いに!?)行くなら、私もご一緒したいわ!
私は見るだけだけど(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2013-09-17 11:39

タルもなさんへ

毎回、お天気には悩まされるけど、今度ばかりは
あまりにも土砂降りで、もうダメかと思ったよ…。
回復してホントに良かった!
ブヒちゃんのご来店、はじめてだよね☆
ホント、嬉しかったなぁ♪
タルもなさんも、落ち着いたらぜひぜひ作成開始してー!
来年4月のイベント参加も委託で是非★
タルもなさんの作品を心待ちにしているお客さん多いと思うんだぁ。
運び屋は私がやるし~(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2013-09-17 11:46

はなパパさんの所から来ました。クリームのはな2歳と暮らしています、あーちゃんです。手作りのお洋服を着せて~って憧れますが私には無理なのでカノン母さんを尊敬してしまいます。
昭和記念公園、お近くなんですか?はなちゃん&大和くんと遊ぶ時には仲間に入れて下さいね!(^^)!

名前: あーちゃん [Edit] 2013-09-17 21:37

凄い!!凄いです!!
お店にお客さんも来てくれて
ドキドキワクワクですね~
いつもカワイイ服を作れるママさんを尊敬です
これからまた楽しみもふえましたね~
また頑張って下さい
応援してます!

名前: poohママ [Edit] 2013-09-17 23:49

黒柴オハナの母ですm(__)m
イベントお疲れ様でした!
よしさんブログよりカノン母さんにたどり着き、訪問させていただきました!

この度は、桃次郎、柚子が大変お世話になりました!
そして、オハナ(留守番)にも、
可愛いお洋服を持って帰る事ができて、家族一同喜んでいます!

中型犬くらいになると、フェミニンなお洋服って、なかなかないんですよね(T_T)
女柴に生まれたからには、やはり着させたい!
なので、今回、柄、色合い、裾の感じ、超~好みです♪リボンで首まわりも調節できるし!首デカオハナには、すっごくありがたい機能です!
言うことないです!


チワワ荘から、よしさんへ、よしさんからカノン母さんへ、
この、ご縁に感謝しますm(__)m

花音ちゃん響君
二人とも最高のモデル犬ですね!
やっぱりよ~く似合ってます!!
かわいいな~♪♪♪

二人の成長、お洋服など製作、
ブログにて、これからも楽しみにしています!







名前: オハナ母 [Edit] 2013-09-18 08:24

あーちゃんさんへ

ご訪問&コメント、ありがとうございます!

あーちゃんさんのブヒちゃんも"はなちゃん"
なのですね♪ 可愛いお名前~☆
下手の横好きではじめたハンドメイドですが、
お友達のおかげでイベントに参加させてもらったり
活動の幅が広がってきており、自分でも驚いてます(笑)
私でよかったら、いつでも作らせて頂きま~す♪

昭和記念公園は、歩いてスグなのでよく行くんです。
こちらこそ、Wはなちゃん&大和くんで遊ぶ時
我が家もご一緒させてくださいm(__)m
よろしくお願いします☆

名前: カノン母 [Edit] 2013-09-18 12:15

poohママさんへ

コメントありがとうございます!
すっかりご無沙汰してしまいスミマセン(汗)
最近バタバタしていてタイミングが合わず
コメントできませんでしたが・・・
息子さんのお式、素敵でしたね☆
おめでとうございます!
末永く、お幸せに☆彡

花音に着せたいとはじめた服作りでしたが
イベントまで参加させてもらうようになり
自分でもビックリしてます(笑)
ホントに、ドキドキですよ~^^;
でも、可愛いと言っていただけて
また頑張ろうという気持ちになります。
いつか、バイキング家の9ブヒちゃんにも
私の作った服を着てもらえたら嬉しいです☆

名前: カノン母 [Edit] 2013-09-18 12:22

オハナ母さんへ

ご訪問&コメント、ありがとうございます!

日曜日は、大雨の中、本当にありがとうございました。
桃次郎くん&柚子ちゃん、すごく可愛かったです☆
いかついフレンチブルと生活しているので、チワワちゃんの
しかもパピーちゃんなんて緊張してしまいましたが、抱っこ
までさせていただき、嬉しかったです♪

よしさんのブログで、可愛く着こなしてくれている
オハナちゃんの写真を拝見し、大感激でした☆彡
中型犬だって、可愛いお洋服着せたいですよね!
気に入っていただけたようで、私もとても嬉しいです。
身に余るお言葉、ありがとうございます。
そして、このようなご縁を頂き感謝してます。

次回のイベントは来年4月ですが、是非またみなさんで
遊びに来てください!
その頃には、桃次郎くんも柚子ちゃんも
体型が安定してくる頃でしょうか。
オハナちゃんにも会えたら嬉しいです☆

ありがとうございました!

名前: カノン母 [Edit] 2013-09-18 12:35

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)