今度の日曜日、ハンドメイド犬グッズ販売イベントがあります!
今回も、よしさんに誘っていただき、参加させてもらうので
詳細をお知らせいたします

日時:9月15日(日) 10:00~18:00
場所:西武新宿線久米川駅南口から徒歩0分
    丸山書店すぐ隣
(東京都東村山市栄町2丁目8-1 丸山ビル 1F)




 商品のごく一部です!
秋冬ものを中心に、たくさんありますよー
今回は、遠くから委託という形で参加してくださる作家さんもいらっしゃるそうで、
私も、いろんな方の作品を見られるのがとっても楽しみです

もちろん、ワンちゃんも一緒にご来店いただけます
是非、一緒にいらして試着して、秋冬の先取りファッションをお求めください!

ワンちゃんの同伴が難しい場合は、サイズをメモしてくるか、普段着ているお洋服を
お持ちいただければ、スタッフがお買い物のお手伝いをさせていただきます!

皆さまのご来店を心よりお待ちしております


ここからは、私が出品する作品を紹介いたします!

IMG_4468.jpg
IMG_4477.jpg
IMG_4478_2013091210350638b.jpg
* タンクトップ *

IMG_4465.jpg
IMG_4470.jpg
* 袖無しパーカー *

IMG_4476.jpg
IMG_4464_20130912103435704.jpg
* フェミニン *

IMG_4488.jpg
IMG_4486.jpg
* カフェマット *

IMG_4483_2013091210352894f.jpg
* マナーポーチ バネ口タイプ *

IMG_4482.jpg
* マナーポーチ 巾着タイプ *

犬服に関しては、SS・S・M・L・LL 5サイズ展開です。

カフェマットは、間にトイレシートを挟める仕様で、粗相対策に加え、クッション性も増し
カフェだけでなく、車やカートに敷いても便利にお使いいただけると思います。

マナーポーチは、2種類作ってみました。
我が家の場合、普段のお散歩は開閉のラクなバネ口タイプで、ドライブの時は
密閉度の高い(と思われる)巾着タイプを使ってます。
あくまでも、私の個人的意見ですけどね…

ホントは、もう少し生地も用意していたし、作りたいものもあったのですが
時間が足りませんでした  またの機会だな…


そして、前回、暫定的につけたショップ名『犬服工房 hananohibiki』ですが、
他に考える余裕も無く、小洒落た名前も思い浮かばず
変わらず某居酒屋チェーン店チックですが・・・
今回もこのまま、"hananohibiki" でいきます


そして、そして。。。

hananobhibiki_tagu.jpg

タルもなさんが、"hananohibiki" のタグを作ってくれました!
ダサいショップ名も、なんだかお洒落に感じる
2つのブヒのイラストも、かのひびの写真から加工してくださった完全オリジナルです
ありがたくありがたく使わせて頂きました

今回、タルもなさんは参加されず、本当に寂しいのですが、
協力だけは、しっかりしてもらっちゃった
タルもなさん、本当にありがとうね


どれも心をこめて一生懸命作りました。
ひとつでも気に入って手にとってもらえたらいいなぁ
ということで、めちゃめちゃ緊張するけど、楽しんでこようと思います



★ 最近のかのひび ★

最近、ブログをサボりがちですが、かのひび、相変わらずドタバタと平和に過ごしてます

12m.jpg

犬服教室のお友達のシュートママさんに、手作りクッキーを頂きました
クッキーに穴が開きそうなくらいガン見のかのひび
もちろん、ウマウマでいただきました~
シュートママさん、ありがとうね

IMG_4511.jpg

 本日のかのひび。
所定の位置で、寛いでおります。。寝そべった花音にいつもくっつく響
響にとって、花音のそばが一番安心できる場所のようです。

昨日は、朝から雨で、短時間の夜散歩しかできず、犬服教室と仕事で長時間の
お留守番だったので、今日は、ノビノビ過ごさせてあげたいと思います




フレンチブルドッグひろば

ご来店ありがとうございました!!!

虜。

comment iconコメント ( 6 )

またまた可愛いお洋服いっぱい作ったね〜!!
私はキャンディー柄のがドストライクだわ〜♡
タグ、早速使ってくれてるのね!!
いつもうまく使ってもらえて嬉しいよ♬
遊びにすら行けないのが残念だけど、ブログでイベントの様子を楽しみにしてるね☆

よしさんブログでも見たけど、シュートママさん、わんこクッキー作れるなんてすごいなぁ♪

名前: タルもな [Edit] 2013-09-12 17:10

うわぁ~ すごぉ~い!! 沢山頑張ったねぇv-291
みんなめちゃ可愛いけどぉ・・
ままちゃんはドットのボルドーがドストライクぅv-10
ショップ名も可愛いヨォ~
このままお店だしてぇv-343
うちは・・ 例の旅行やっぱりパパちゃんの仕事でボツにv-292
日曜しかないので、プチお出かけしてきます
今回も顔を出せなくてごめんねe-259

名前: たらまま [Edit] 2013-09-13 08:04

素敵な洋服ばかりですね! いいなぁ~。
近しい行ってみたいぁ。

カノン母さんは、お洋服を作るお方でしたか! 器用な方が羨ましいっす。

名前: はなパパ [Edit] 2013-09-13 18:34

タルもなさんへ

もっと作る予定だったけど、時間が無かったわ(>_<)
キャンディ柄、気に入ってくれそうな気がしてた~(笑)
ここの生地は、ホント可愛いね☆
そして、タグ! 本当にありがとうね☆彡
うまく活かせているか心配だったけど、
そう言ってもらえて嬉しいです!
そうそう犬服の写真、お借りしているレンズで
撮ってみたんだけど、どうかしら?
私的には、綺麗に撮れた気がするんだけど~♪
あ、構図はセンスの問題なので、進歩無しだけどね^^;
タグといい、レンズといい、お世話になりました!
イベント、タルもなさんがいなくて心細いけど
よしさんと頑張ってくるね。

シュートママさん、すごいよね~(^^♪
犬服もクッキーも作れちゃうなんて羨ましいよ。

名前: カノン母 [Edit] 2013-09-14 09:39

たらままさんへ

お褒めの言葉、ありがと~v-344
イベント用に作るのって緊張するけど、
上達への近道かなぁなんて思って
頑張ってみたよv-290
ドットのボルドー、私もお気に入りなの!
そう言ってもらえて嬉しいわv-10

旅行、ボツになっちゃったんだ…v-292
日にちをずらして近々行けるといいねv-291
おでかけ楽しんできてねv-353
でも、台風きちゃってるねv-12
ままちゃんの晴れ女パワーに私もあやかりたいので
なんとかヨロシクです(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2013-09-14 09:48

はなパパさんへ

わぁ~♪ お会い出来たら、とっても嬉しいです。
でも、お天気大荒れのようですし、ご無理はなさらず!
イベントは完成品のみですが、私でよければ、はなちゃん
&大和くんサイズでいつでもお作りしますよ!

不器用だし、裁縫も苦手でしたが、我が子に自分の作った服を
着せたいとの思いではじめました。
周りのお友達に助けられ、少しづつ上達し、イベントにも参加
させてもらうようになりました。
こんな展開に自分でも驚いている次第です(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2013-09-14 09:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)