週末、群馬方面へ旅行に行ってきました~
旦那さんの夏休みがお盆しか取れないことが確定したので
少しでも混雑を避けてと、急遽決めたのです…。



まず向かったのは、たんばらラベンダーパーク

標高1350M 爽やかな香りに囲まれた楽園です。
本当に、とっても涼しかった~

IMG_3938.jpg

入口を抜けると、まずは上へ上へ~。
リフトもワンコOKですが、かのひびを抱いて乗るのはちと不安が…

IMG_3880.jpg

我が家は、ひたすら歩くことに

IMG_3872.jpg

歩く気満々なかのひび  さぁ、行くよ!

IMG_3878_20130805112912c47.jpg
IMG_3876.jpg

冬はスキー場のこちら。  初級コースとはいえ、結構キツイ
でも、日なたは、さすがに日差しがきついけど、日陰は驚くほど涼しくて快適でした

メイン会場に着いたら。。。

IMG_3887.jpg

猿まわしやってました  さくらちゃん、素晴らしかった

IMG_3890.jpg

そして、早くも休憩  ラベンダーソフト、美味しかったです

ドッグランもあったけど、先客さんがいたので、今回は見送り~。

さてさて、お目当てのラベンダーを鑑賞しましょう!

IMG_3895_20130805112932d45.jpg
IMG_3898_20130805112934a5a.jpg
IMG_3903.jpg
IMG_3909.jpg

広大なラベンダー畑って、北海道(富良野のイメージ)じゃないと
見られないのかと思っていたから感動

アロマとかじゃない本物のラベンダーの香り、はじめて嗅いだかも!
ひかえめで優しい爽やかな香りに癒されました

ちょうどお昼時。 ここでは、石窯ピザやたんばらバーガーなど美味しそうなモノが頂けますが、
まだお腹が空いて無かったので、とりあえず下山することに。
下りも、もちろん徒歩の我が家です

03c.jpg

入口脇のレストランで聞いてみたら、外席はワンコokとのことで、
こちらでランチをすることに
まさにスキー場のレストランのカレーのお味! 
何だか懐かしい味で美味しかったです

IMG_3915.jpg

涼しい風に吹かれ、ラベンダーを眺めながらのランチでした


ラベンダーパークの周辺には、ダムや玉原湿原など立ち寄ってみたい場所もありましたが
今回のお宿はちょっと遠いので、またの機会を楽しみにしたいと思います
時間も時間だったので、ここから約80㎞離れた草津へと出発しました

つづく~





フレンチブルドッグひろば

草津の宿 音雅①

暑中お見舞い申し上げます!

comment iconコメント ( 4 )

ラベンダーパーク!いつか行ってみたいと思ってたところなんだよね〜。
見頃のラベンダー、見れて良かったね♪
お猿さんまで見れたなんて、ラッキーだね。
ランに行けなかったのは残念だったけど・・(苦笑)!

草津に1泊かぁ、いいなぁ!!
旅の続き、楽しみにしてるよ〜♪

名前: タルもな [Edit] 2013-08-05 14:39

ラベンダー!!綺麗!!香りがただよってきそうだね♪
そうそう、↓下のほうの記事の花の都公園?って、
ひまわりと富士山が撮れるポイントがあるみたいだね~!!
カノン母さんのブログみて、気になって花の都公園を調べたら、
そんな写真がでてきたよ~。超気になる~♪
明野も気になるけど、こっちも行ってみたいなー!!

名前: よし [Edit] 2013-08-07 08:49

タルもなさんへ

ラベンダーパーク、想像以上に良かったよ~♪
涼しいし、香りは爽やかだし!
機会があったら是非行ってみて。
かなりオススメよ☆

昨日は、お邪魔しました。
いっぱいおしゃべりできて楽しかったぁ☆
絶品パスタ、いつかまた頂きたいわ♪
白桃ロールもめっちゃ美味しかったよ~。

名前: カノン母 [Edit] 2013-08-07 09:32

よしさんへ

ラベンダー。。私、大好き!って訳じゃ無いけど
涼しさと香りに癒された~♪

そうそう、花の都公園のひまわりもかなり圧巻だよ!
去年は、見頃前に行っちゃったんだけどね…。
というか、行ったらたまたま広大なひまわり畑があった^^;
明野より近いし、今年は満開の時期に行きたいなって思ってる。
よしさん、明野いつ行くの?
密かに、よしさんレポを楽しみにしてるんだ~(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2013-08-07 09:39

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)