土曜日、朝一でおでかけしてきました~
早朝5時半すぎに出発。 行先は、山中湖です!
春先から、ドライブというと富士五湖方面しか行ってないな。。近いのでついつい

道の駅・富士吉田に到着。



まずは、ドッグラン投入

腕の悪さもあるけれど、霧がひどくてモヤモヤ写真です

IMG_3739_20130722101928709.jpg
IMG_3737_20130722101927.jpg
IMG_3748.jpg

涼しくて気持ちがイイね~

IMG_3754.jpg

隣のランが気になりだしたので、ひとまず撤収。

ランの他にも、綺麗な芝生広場もあったり、池があったり、のんびりお散歩できます
(朝もやがすごくて、写真はナシです…。)
お池のそばで、かのひびの朝ごはんタイム!
その後、もう一度ランで遊んで、ゆっくり道の駅を満喫しました

そして、山中湖湖畔のファミレスで飼い主も朝食を食べ、花の都公園へ向かいました。
(花の都公園の様子は、写真が多いので次回アップします!)

花の都公園でも、ゆっくりと散策を楽しみました。
計画してたのはここまでで、この後は行き当たりばったり…

もう一度山中湖に戻って、ランチをしようと思ったらお店が激混み
旦那さんが、西湖の風景に癒されたいと言うので、サンレイクさんへ向かいました。

IMG_3819_20130722102021.jpg

賑やかな観光地の山中湖とは一転、ゆったり時間が流れる西湖です

IMG_3823_1.jpg
IMG_3825.jpg

わかさぎフライ定食とひめますフライ定食。
今回も、テラス席で湖を眺めながら、美味しく頂きました

かのひびには、氷の入ったお水を出してくれました!
お昼を過ぎて、さすがに暑くなってきたので、助かりました

IMG_3829_20130722102025.jpg

大人しく待つ響
・・・でしたが、飼い主の知らないところで、お店のお姉さんに好き好きアピールをしていたようで、
帰りがけ、「よく目が合うんです~!」とワシャワシャ可愛がってくれました
響も、ぴょんぴょんして嬉しそうでした~

そして、ドッグランがあるので使ってくださいね~♪と言ってくださったので
少し遊ばせてもらいました。

IMG_3843.jpg

高台にあるランからの西湖の風景も素敵~

IMG_3836_20130722102028.jpg
IMG_3840.jpg

早朝から走りまくっているのに、今だ元気いっぱいなかのひびです

サンレイクさんは、レストランだけでなくロッジなどもあり、ワンコも宿泊OKなので、
いつかお泊りしてみたいな~


渋滞と暑さを避けて、早朝ドライブがてらちょこっとでかけてすぐ帰る予定が、
たっぷり遊んで楽しんできました!
平日は、いつも暇そうなかのひびなので、少しはリフレッシュできたかな

次回、花の都公園のお話です~




フレンチブルドッグひろば

山中湖 花の都公園

マナーポーチ完成☆

comment iconコメント ( 2 )

土曜日は涼しかったもんねv-290
沢山走れてよかったね☆
いつも早く出ると行く予定の施設が空いてなかったりと
時間つぶしとかに悩むんだけど
道の駅なら時間関係ないし、これって素敵だわ☆
いつもながら仲良く走る姿に萌え~v-344
続きも楽しみにしてるね♪

名前: たらまま [Edit] 2013-07-23 09:43

たらままさんへ

今日はちょっと暑いけど、最近過ごしやすくて
ヤレヤレだよね~。
道の駅って、トイレは綺麗だし、施設が充実してていいよねv-290
山中湖に行く時はいつも有料道路使っちゃうけど、
今回はこの道の駅が第一目的地だったから手前で
高速おりたの。
早朝だったから渋滞も無く行けて良かった!
この道の駅、オススメよv-344

名前: カノン母 [Edit] 2013-07-23 10:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)