今朝は、秋を思わせるような爽やかな風が吹く中、
気持ちのいいお散歩ができました♪
おかげさまで、花音もすっかり元の元気を取り戻し、ひと安心
今週は涼しい日もありましたが、暑さも戻ってきているので
気を抜かず、過ごしていきたいと思います。

ではでは、本題へ。。。



今月の犬服教室の課題・マナーポーチ(ポッケ付)が完成しました
バネ口金のつけ方を覚えたいと意気込んで取り組みましたが、
結局レッスン時間内には終わらず
家で悪戦苦闘してやったら、上下逆につけちゃった
やり直しはきかないし、機能的には大丈夫そうなのでこのまま使います

今回、裏地(消臭機能生地)は先生が用意してくれ、表地は各自持参でした。
みんな、ちゃんと2種類以上持って来てましたが、私はいろんな柄が
集まっている生地だからと1種類だけしか持っていきませんでした。
本体とポッケ部分と変えれば良かった…考えが浅い私です
でも、柄×柄でウルサクなっちゃうかなと思ったら、意外と可愛くできました

そして、作り方を忘れないうちに、2個目も作製~

IMG_3719_20130719113538.jpg

マナーポーチ付ミニお散歩バッグ

いつもはカメラが入る大きめのバッグを使っているのですが、用足し散歩の時は
お水・ペーパー・家の鍵・携帯など最低限のモノを持って出られるバッグが
欲しいと前から思っていたんです。
なので、なるべくシンプルに。 内側にポッケとペットボトルホルダーだけ付けました。
レシピも無く、頭に思い描いたのを形にしたので、不具合もありますが、
まずまずの出来映え!  マナーポーチは、完全にマスターできました

そして、もうひとつお散歩グッズを。。。

IMG_3716.jpg

バルーンキャスケット

早朝散歩は、時間との勝負! 寝癖を隠してサッと出られる重要アイテムです
去年は、どんな服にも合うようにとベージュで作ったのですが、
やっぱり黒系もあると便利だな~ということで。


犬服作りから少し離れての小物作製。 アイロン作業が多くて面倒だけど、楽しかったです
またまた、9月のハンドメイドイベントに参加させてもらうことになったので
そろそろ準備しなくっちゃ~



★ お友達に作ったハンドメイド品 ★

IMG_3130.jpg
IMG_3128.jpg

ご近所のシュート君ママさんからのオーダーで、カフェマットを作らせて頂きました!
トイプーちゃんのオフ会で、お友達にプレゼントしたいとのことで、名前刺繍を
ご希望でしたので、タグとベルト部分にワンちゃんのお名前を入れました。

喜んで頂けたと伺い、安堵しました
ウチはあまりカフェマットを使わないので、かのひび用に作ることは無いのだけど
作っていて、とても楽しかったです  カフェマット作り、私、好きかも~

P1040980.jpg

小豆くんに、袖無しパーカー

先日のイベントに出品したものですが、この生地、よしさんが気になっていたと
言ってくれたので、押し付けもらっていただきました
小豆くん、カッコ可愛く着こなしてくれて、嬉しいです

IMG_7735.jpg
IMG_7880_20130626090114.jpg

もなかちゃんにフリフリクール服 & タルト君にクールバンダナ

クール素材で作ったタンクに、教室の課題でやったフリフリスカートを付けてみました。
女の子らしいもなかちゃんにバッチリ似合って、可愛く着てくれました
カジュアルからフリフリまで何でも似合うもなかちゃんが羨ましいです
花音にもう一度このフリフリスカートを作る勇気が無いのでね…

(タルもなさん&よしさん、勝手に着画いただきました



★ ほおずき ★

19s.jpg

この間、お墓詣り用の仏花を買いに行ったら、目についたので買っちゃった
ほおずきを手にするのって、子供の頃以来かも…。
夏の風物詩って感じで、なんかいいですよね~

19t.jpg

はじめて目にするほおずきに、興味津々なかのひびでした



★ 本日の1枚 ★

朝ごはん後のまったりタイム。
別の部屋で家事をしていたら、ん゛ーん゛ーと変な声が聞こえるので覗いてみると。。。

IMG_3722.jpg

響のオチリで圧迫されて苦しそうな花音がおりました
もう・・すこしズレればいいのに
響をどかしたら、何事も無かったようにまた寝てました。

平和な1日に感謝・・・





フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

早朝ドライブ

初めての夜間診察

comment iconコメント ( 2 )

すごい~!いっぱい作ってる~^^
マナーポーチ、すごく可愛く完成したね♪
私なんて、バネ口つけるとき強く打ちすぎてゆがんじゃった~w
キャスケットもいいな~!!私、犬服しか作れないのでほんと尊敬!!
そうそう、寝グセ隠せて便利だよねw

そして花音ちゃん、元気になって良かった!!
その時のカノン母さんの気持ちを思うと・・・涙
本当に元気になってくれて良かったね^^

名前: よし [Edit] 2013-07-19 20:13

よしさんへ

たまには自分で使うモノも作りたくなって
頑張ってみたよ~♪
キャスケット、タルもなさんに教えてもらったの☆
形も可愛いし、オススメ!
あれだけ可愛い犬服をササッと作るよしさんなら
すぐ出来るよー!!
バネ口、私も課題のは失敗した~(>_<)

花音、元気になってくれて本当に良かったよ。
元気が当たり前と思っちゃいけないね…。

名前: カノン母 [Edit] 2013-07-21 21:45

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)