真夏到来までもう少し時間があると思っていたら、いきなりの梅雨明け。
それから猛暑続きの毎日です

今年は、使い込んで古くなったクールグッズをおもいきって処分して、
新たにまとめて作ろうと思っていたので、慌てて作製しました


IMG_3651.jpg

クールスヌード。

前回、小さくて保冷剤が入らず失敗してしまったのでリベンジ
バッチリ使えそうなものが完成しました!  良かった~

イカリ柄  好きなのに、今まで買ったことが無かった…。
安かったため大量に購入したので、今回は、全部この生地をベースに作りました

IMG_3657.jpg

ついつい、響で遊んじゃった~
イケナイことしたら、これで頭を冷やそうかしら

IMG_3644.jpg
IMG_3658.jpg
IMG_3663_20130711095255.jpg

クールタイ その1。

裏地に使ったのは、この間、吉祥寺で大行列の末購入したもの。
和柄っぽいドットが涼しげで、肌触りが良く、満足な出来です

IMG_3643.jpg
IMG_3670.jpg
IMG_3672_20130711095313.jpg
IMG_3671.jpg

クールタイ その2。

こちらは、同じ生地で裁断する部分を変えて、花音にはピンク系
響にはブルー系で作りました。
フレンチって、こうゆうハッキリした色柄が似合うな~
気分的にも元気になります!

ここまでは、今までにも作ったことがあるものばかり。

今年の夏は、観測史上最高の暑さになるかも・・・なんて聞くと、不安は募る。
もっともっと冷やせるアイテムを、作ってみました
我が家が持っているクールグッズでは、最強かな

IMG_3687.jpg
IMG_3681_20130711103809.jpg

スヌード+エプロン+タイを、合体させてみました。
首・胸・お腹を一気に冷やせます!  保冷剤は、最高で8個入ります。  
冷やしすぎかしら。。。その辺は、使ってみて調整したいと思います

試作なので、今回は1枚だけ作製。
多分、花音はここまで必要ないと思うので、響用です。
相変わらず、お散歩となると、すぐ興奮する響。
普通にしていればここまでガハガハしないのに、興奮とともに体温急上昇で、
コロッと逝っちゃうんじゃないかとハラハラします

IMG_3688.jpgIMG_3690_20130711095319.jpg

お散歩時とは打って変わって優秀モデルの響くん
サイズも大丈夫そうだし、可愛く出来た気がする~

IMG_3692.jpg

響ばかり撮っていたら、花音さん乱入
実際に使ってみて良さそうだったら、花音のも作りましょうかね~



★ 飼い主用は… ★

IMG_3648_20130711095215.jpg

かのひび用はケチってせっせと手作りしたけど、私用は買っちゃった
これがとっても快適なのです!  毎日のお散歩で重宝してます。
首の後ろを冷やすだけで、こんなに涼しいなんて素晴らしい

かのひびの心配ばかりしてると、自分のことがおろそかになる
この猛暑は、気をつけないと人間だって体調を崩してしまう。
ワンコも飼い主も、十分注意して、夏を乗り越えないとですね





フレンチブルドッグひろば

初めての夜間診察

キャンピングカーショー2013

comment iconコメント ( 6 )

お〜☆クールグッズ、いっぱい〜♡
布も形になると、さらに可愛さアップだね♪
新作の最強クールグッズ、お洋服みたいで可愛いね!!
そんな可愛いクールグッズたちに私のタグを使ってもらって嬉しいわ☆

人間用のこんな可愛いのもあるんだ〜。
たしかに飼い主も気をつけなきゃね!!

名前: タルもな [Edit] 2013-07-11 14:04

うわぁ どれも可愛い♪
マリン系の柄ってすっごく可愛いよねv-10
ドットのタイめっちゃ可愛いんですけどぉ♪
それにしても・・ 思いつきで型紙試作品を繰り返したWひやりんこさん系e-258
あっさり作ってしまうとは さすがお母さんv-291
それに保冷剤8個入るとはっ(爆)
お腹冷えると下しちゃう子も多いみたいだから気をつけてね(笑)

名前: たらまま [Edit] 2013-07-12 08:59

可愛い生地がいっぱい~♪冷えひえグッズ、自分用に欲しいくらいw
コットンフィールドの生地もやっぱり買って正解だったね♪
この生地をメインに使ったやつも見てみたい!!
花音ちゃんと響くんに絶対似合いそうだもん!

最近、冷たいもの飲みすぎてお腹痛くなることがしょっちゅうあるよ(^^;
カノンの母さんも気をつけてね~w

名前: よし [Edit] 2013-07-12 09:25

タルもなさんへ

急に暑くなったから、急いで作って疲れたよ~^^;
でも、どれも失敗無くできて良かったわ♪
タルもなさんに作ってもらったタグをつけると
かのひびグッズがより愛着感じて、大切に
使わせて頂いてます!ありがとね☆

人間用、超便利だよ!
でも、犬用と作りは変わらないから、
次は手作りだわ^^;

名前: カノン母 [Edit] 2013-07-16 10:13

たらままさんへ

やっぱり夏は、マリン柄が可愛いよね~v-344
保冷剤8個は、やりすぎかと思いつつ、
猛暑日に作ったのでついついね…(汗)
でも、響には保冷剤が負けるからちょうどいいかもi-278
お腹冷やさないように気を付けるね!
アドバイス、ありがとうv-290

名前: カノン母 [Edit] 2013-07-16 10:19

よしさんへ

この暑さ、人間にもクールグッズ必要だね…。
コットンフィールドの生地、大変だったけど
買って良かったよ!
お気に入りの生地だと、作る過程から
実際に使うまで楽しめていいね☆
メインで使おうか迷ったんだけど、肌触りが
いいから、今回は裏地にしたんだ~。
最近、裏地も凝りたいって思っちゃう。
前は、裏地は見えないから何でもいいって
思ってたけど、なんか気になるんだよね~。
ほどほどにしないとね^^;

名前: カノン母 [Edit] 2013-07-16 10:27

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)