IMG_3615_20130704123200.jpg

6月の犬服教室の課題・脇リボン付きのタンクトップが完成しました
(本当は、キャミソールだったのですが、花音はすぐ腹巻状態になって
着こなせないので、先生にお願いしてタンクトップにしてもらったのです。)

リボンで脇を絞ることで、普通のタンクがオシャレ~な感じに
初挑戦で、ワンポイントにフロッキーを使ってみました!

自分で言うのもなんですが、可愛くできた気がする~
早速、花音に着てもらいましょう

IMG_3622.jpg

ありっ???  ちょっと微妙か…

でも、すでに作りたい生地があるので、花音に似合うよう改良して
またトライしてみようと思います

IMG_3616.jpg

そして、響にリボンは…ということで、今回はパスしようと思ったものの
苦手なパイピングの練習にと、シンプルなタンクトップを作りました。

IMG_3623.jpgIMG_3630_20130704123222.jpg
IMG_3628.jpg
IMG_3629.jpg

やっぱり赤はイマイチだったかな~
グレーなら確実に似合うと思ったけど、ちょっと冒険してみたんです…
でも、見慣れると、そんなに変でもない・・・と、思う

布帛ならまだしも、ニットテープのパイピングは難しかったけど、
可愛いので、綺麗に付けられるよう練習を積もう。。。



★ 素敵なマナーポーチ ★

IMG_3277.jpg

タルもなさんから、お手製マナーポーチを頂きました

実は、冬用に以前も頂いたのですが、あまりの可愛さに使えず季節が巡ってしまった
こんな可愛いポーチにかのひびのウンさん入れるなんて、
もったいなくて出来なかった(笑)

でも、使ってナンボ。。もったいないけど、今回はすぐ使わせてもらいました
可愛いうえ、めっちゃ使いやすいんです  お散歩が楽しくなりました
タルもなさん、ありがとうね


次回の犬服教室課題も、同じくバネ口金を使ったマナーポーチ。
バネ口金の取り付け方を覚えられるので嬉しい!
いまから楽しみです



★ コットンフィールド閉店sale ★

昨日、よしさん&タルもなさんと、吉祥寺のコットンフィールドの閉店セールに行ってきました。
ついこの間教えてもらったばかりのお店なのに、閉店とは…

開店直後に着いたのに、すでに大混雑
ザッと見て、気に入った生地を持ってカットの大行列に並びました。
反物だから重くて、そんなに数持てないので厳選。
そこから1時間半  ようやっと買えましたよ。
何度も挫けそうになったし、本当に欲しい生地?と自問自答を繰り返したけど
帰宅して見ると、どれも可愛くて、頑張って並んで良かった~

その後、急いで、カット生地のみを買って、近くでお茶してた2人と合流。
長々お待たせして、本当にごめんね


そして昨日も、ランチ&お茶で美味しいモノ満喫してきました~

KC3X0129.jpg

ランチは、この前来た時気になったお店へ。  台湾カフェの月和茶(ゆえふうちゃ)さん。
鶏肉飯と点心のセット。  とっても美味しかったです!
前回気になったスイーツは食べなかったので、今度また行きたいな

KC3X0130.jpg

お茶は、アトレにある はらのキッチンさんで、謹製サイダーとはらドーナッツを頂きました。
こちらも美味  吉祥寺は、美味しいお店が多くて嬉しいわ

サトウのメンチも欲しかったけど、もう行列に並ぶ気力は残って無かったので
並ばずに買えるコロッケと焼豚を買いました。 これも美味しかった~

IMG_3613_20130704123157.jpg

お留守番してくれたかのひびには、久々にCOCO'S SWEETSさんの
チーズケーキとバナナケーキを
お誕生日でも記念日でも無いけど、奮発しちゃいました


そしてそして、よしさんから素敵なお洋服を頂きました!
可愛らしいお友達ワンちゃんが着ていて、一目惚れしてしまい
花音用にオーダーしたのですが、結局プレゼントしてもらっちゃった

IMG_3617.jpg

親ばかと言われようが何と言われようが。。花音、めっちゃ似合って可愛いです
よしさん、どうもありがとうでした!  大切に着させて頂きます


大行列には参ったけど、可愛い生地をgetして、美味しいモノ食べて
おしゃべりして…とっても楽しい時間でした。
よしさん&タルもなさん、ありがとうございました~





フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

キャンピングカーショー2013

朝霧でランラン♪♪

comment iconコメント ( 4 )

私もやっと完成させたよ〜課題服のキャミ★まだブログにはアップしてないけど・・。
色は同じでもサイズとかたちが違うから、完成イメージがだいぶ違うかも〜。
花音ちゃんのレースのフロッキーと響くんのタグ、可愛いね♡
もなは結局先生からもらったワッペン付けただけだわ(笑)。

吉祥寺セールは大変だったよね(苦笑)!
でも、今思えば、猛暑前に行っといて良かった・・。
この暑さであの混雑は耐えられなそうだもんね・・。
でも、おしゃべりしつつ、ランチとかお茶して楽しかったよ、ありがとう!!

名前: タルもな [Edit] 2013-07-08 10:25

タルもなさんへ

脇リボン付きは、キャミの方が合うのかな~。
というか、花音に似合わないだけか(笑)
もなかちゃん、可愛く着こなしてるんだろうなぁ☆
ブログアップ、楽しみにしてるね♪
ワッペンは、ウチのコ達にはちょっと小さかったから
工夫してみました(*^^)v

吉祥寺、いっぱいお待たせして申し訳なかった(汗)
でも、美味しいものも食べられたし、おしゃべりもできて
楽しかった~♪ 誘ってくれてありがとうね。
何よりも、今思うと、涼しくて良かったよね!

名前: カノン母 [Edit] 2013-07-08 10:56

吉祥寺楽しかったね♪疲れたけど、やっぱりみんなで
おしゃべり&おいしいランチやデザートで、疲れもふっとぶね~^^
課題、私も頑張って完成させたよ~。でも、ワッペンとかつけ忘れたw
花音ちゃん、脇リボン似合ってるよ~♪

あと、↑記事のキャンピングカーのやつ、去年行ったよw
すっごい豪華なのとかペット仕様とかいろいろあって楽しいよね。
でも実際買うとなるとなかなか難しいよね(^^;憧れるけど~。

名前: よし [Edit] 2013-07-08 11:26

よしさんへ

吉祥寺楽しかった~♪
行列には参ったけど、美味しいもの食べて
おしゃべりして…至福だね☆
キャミ、小豆くんによく似合ってた!
花音はどうだろう^^; リベンジしようと思ってるよ。

去年のキャンピングカーショー、行ったのね。
たしかに、見てるだけでも楽しかった!
よしさん家は、車中泊とか長旅するから
使いこなせるかもね(*^_^*) どう?(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2013-07-10 22:51

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)