折しも富士山が世界遺産に登録されたその日、富士の麓・朝霧高原へ行ってきました


IMG_3348.jpg

まかいの牧場に到着

「まかいの」って、「馬飼野」と書くのね。
私は、どうも「魔界の牧場」って連想しちゃって、今まで足が
向かなかったのだけど、とっても綺麗な普通の牧場でした

IMG_3350.jpg

早速、興味津々なかのひび  響、伸びすぎでしょ

ドッグランがあるというので、まずはそちらへ

IMG_3371.jpg
26m_20130626101226.jpg

立派なランでビックリ~
貸切状態だったので、思う存分遊ばせることができました

さてさて、牧場を見学しましょうか。。。

IMG_3380.jpg
ねぇヤギさん! それ、おいしい? ボクにもちょうだい!

ヤギさんのお食事風景をガン見
かのひびの熱い視線にも動じることなく、食べ続けてましたけどね

IMG_3384.jpg

優しい目をしたお馬さん

IMG_3385_20130626101307.jpg

園内を周遊できるトラクターバス!
聞いたら、ワンコは抱っこでOKとのことだったので、乗せてもらいました。

26a_20130626101224.jpg

富士山が垣間見れたり、ハンモックがあったり、広大な牧草地があったり、
お花の散歩道があったり、いろいろ楽しめました
急な坂を下りる時なんかスリル満点!  風が気持ち良くて、最高でした

IMG_3386_20130626101325.jpg

はじめは大人しくしていた響。

IMG_3387.jpg

途中から暴れ出した

乗り物があまり得意でない花音は、意外にもご機嫌でした
でも、結構揺れるので、写真を撮る余裕はナシでした

IMG_3395_20130626101329.jpg

牧場に来たら外せないソフトクリームを食べながら休憩

トラクターバスのチケットは1日有効。 そして、乗り降りできるポイントがいくつか
あるので、お花の散歩道へ行ってみようかと思ったのですが、晴れてきたら暑くなって
しまい、また次回のお楽しみにしようということで牧場を後にしました。

IMG_3393.jpg

動物とふれあえる場所や芝生の上はワンコNGですが、思った以上に楽しかった~

ナント、入場券は1ヵ月有効だそうです!
近々また行きたいなと思える牧場でした


この後、田貫湖~本栖湖を巡り、西湖で遅いランチをして帰ることにしました。

26n.jpg

西湖のほとりにある サン・レイク さん
店内もワンコOKだそうですが、お天気が良かったのでテラスで。

わかさぎフライには、やっぱりビールでしょ
運転手の旦那さんには申し訳無かったけど、頂いちゃいました

IMG_3420.jpg

青い空  キラキラ輝く湖面  心地よい風  のんびり流れる時間

来て本当に良かった♪ あーココに住みたい! と、心から思いました
楽しいおでかけでした





フレンチブルドッグひろば

1000本の風車☆

ご褒美☆

comment iconコメント ( 2 )

先月まかいの村TVでやっていて今度行ってみようと思っていたところだったのぉ
ワンコNGの場所が多いかと思いきや結構遊べるんだねv-291
うちも山中湖、朝霧近辺と箱根悩んだところだったから
余計に行きたくなっちゃったわ(笑)
ランでも沢山遊べてよかったねぇv-343

名前: たらまま [Edit] 2013-06-27 09:11

たらままさんへ

まかいの牧場、TVでやってたのね!
ワンコNGの場所は、やっぱり結構あるけど
牧場自体が広いので、十分楽しめたよ~v-290
ウチは、かなり気に入った(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2013-06-28 09:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)