昨日のハンドメイドイベント、なんとか無事終わりました
ご来店くださったお客様、本当にありがとうございました

前夜から激しい雨が降り続け、かのひびテルテル坊主は
やっぱり頼りなく、当日朝も
でも、お昼近くには止み、次第に晴れてきました。

そんななか行われた今回のイベント、結論から言うと大盛況とまでは
いかなかったけど実り多い充実した時間を過ごさせて頂きました。

出品した皆さんの素敵なコーナーをご紹介します

P1080769.jpg
P1080767.jpg
P1080768.jpg

みなさん、手慣れた感じで、可愛く素敵なディスプレイ


そして、私はというと。。。

P1080762.jpg

こじんま~り  過去2回は小物をほんの少し出品しただけだったので、
しっかり参加するのは今回が初。 だもの、仕方無いよね…
何事も経験と勉強です!

しかも、サイズ札をタルもなさんに作ってもらったり、
ハンガーやトルソーはよしさんにお借りしたり。
二人とも、ありがとうね


そして、雨の中、ご近所のまぁくんパパさん&ママさん・
ももパパさん・ケイママさんも、来てくださいました
お買い上げ頂いた上、差し入れまで、本当にありがとうございました

P1080770.jpg

ペロンチョまぁくん、可愛い
私が作った服が、まぁくんによく似合って、とっても嬉しい
これと、もう一着、そしてマナーポーチまでもご購入いただき、ありがとうございました

他にも、いろんなワンちゃんが試着をしてくれました。

P1080771.jpg

・・・が、このコしか写真を撮ってなかった
今思えば、記念に、着てくれたワンちゃんの写真全部撮れば良かったな。

今回のイベント参加、いろいろな不安があり、私の服は売れないだろうなぁと
思っていました。 でも、少しは買って頂けました
サイズが合わなくて購入に至らなかったことも結構あったけど、クレームも無く
みなさん、可愛いと笑顔で言ってくださった! 本当に嬉しかったです

ご来店くださったお客様。
主催のモカママさん。
誘ってくれたよしさん。
一緒に参加してみようと思わせてくれたご近所ワン友のタルもなさん。
そして、当日の送り迎えをしてくれた旦那さん&タルもなパパさん。
全てに感謝です

貴重な経験をさせて頂き、ありがとうございました。



★ オマケ① ★

IMG_3280_20130617114147.jpg
IMG_3282.jpg

今回のイベントで、可愛いなと狙っていたタルもなさん(上)とよしさん(下)の作品、
買おうと思っていたら、結局プレゼントしてもらっちゃいました

響によく似合って大満足  涼しくなって着せるのが楽しみです!



★ オマケ② ★

大きいワンちゃんのお客さんはあまり来ないと聞いていたので、MとLは
響&花音サイズで作り、売れ残ったらウチのコ用にしようと思ってました。
案の定、ほとんど売れなかったので、かのひびに流用することに

IMG_3295.jpg

クール素材のパーカー

IMG_3291_20130617114150.jpg

夏らしいボーダー

一応、お揃いで着られるよう作っておいたのが、功を奏した

IMG_3304.jpg

あと数着、花音のがあるのですが、モデルさん限界のようなので、
お出かけで着せた時に撮りたいと思います
(花音には、足&股関節の病気の関係で、普段から、自ら座る以外
オスワリを強要してません。 棒立ちモデルさんですが、ご容赦ください





フレンチブルドッグひろば

うまうまランチ♪♪

ハンドメイドイベントのお知らせ♪♪

comment iconコメント ( 10 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-06-17 15:50

うわぁ 皆さん素敵v-354
お母さんだって、どこがこじんまりなのぉ?(笑)
沢山の愛情が込められた素敵なお洋服
目移りしちゃって大変だわv-291
皆さん本当にお疲れ様でしたv-343
やっぱり小さい子が多かったのね 危なかったわぁ(笑)

名前: たらまま [Edit] 2013-06-18 09:08

お疲れさまでした!!

カノン母さん、お疲れ様&ありがとうございました。
少しのんびり過ごして、疲れをとってね♪
参加してくれて本当に嬉しかったです。ありがとう~。
LLサイズの子が何人かいて、サイズがなくて買えなくて
残念がってたのが悔やまれる。。。Lはあったのにね~;;
やるたびに、新たな発見や課題が見つかるね^^
あ、画像ちょっともらっていくね。ブログに使わせてもらいまーす!!

名前: よし [Edit] 2013-06-18 11:03

カノン母さん、お疲れ様でした!!
ひさびさに一緒に参加できて、楽しかったよ〜♪
毎回、イベントに出させてもらうと、いろんな発見もあるし、
ハンドメイドを頑張ろうっていう気になるよね!
そうそう、旦那さんには朝から送っていただき、ありがとうございました☆
マナーポーチも早速使わせていただきます〜!!

名前: タルもな [Edit] 2013-06-18 11:50

鍵コメさんへ

メッセージありがとうございます♪
無事に終わってホッとしました。
お待たせしていますオーダー品に取り掛かりますので
しばしお待ちくださいね☆

名前: カノン母 [Edit] 2013-06-18 14:56

たらままさんへ

ホント、皆さん素敵だったよ~v-290
ディスプレイもとっても大事!
いろいろ勉強になったイベントでした。
私は、もっと頑張らなきゃなぁ…。

名前: カノン母 [Edit] 2013-06-18 14:59

よしさんへ

お疲れ様でした!
そして、大変お世話になりました。
参加させてもらって、本当に楽しかったし
勉強になって良かったよ♪ ありがとうね。
毎回微妙に違うから、客筋を見極めるのは困難だし
どのサイズを作るかってホント難しいね^^;
でも、今回セーラーやSサイズの男の子服は
ほぼ完売だったからホッとした~。
今回の経験、今後に大きく影響しそうです。
誘ってくれて、本当にありがとうございました!

名前: カノン母 [Edit] 2013-06-18 15:07

タルもなさんへ

お疲れ様でした! ホント、疲れたね~^^;
でも、一緒に参加出来て思い出になったし、
楽しかった☆ いろいろありがとうね♪
終えてみると、もっと頑張ろうって気持ちになる。
イベントって、上達への近道なのかもね…。
こちらこそ、旦那さんにはお迎え&差し入れまで頂き
ありがとうでした! 早速、美味しく頂いちゃった♪

名前: カノン母 [Edit] 2013-06-18 15:15

こんにちは。
イベントでお洋服を試着しまくったマルチーズ「もこ」のハハです。
よしさんのブログから飛んできました☆
イベントではたくさん試着させていただいて感謝しています。
ありがとうございました
カノン母さんのお洋服、欲しかったのですがサイズが合わずに残念でした。
あの赤ずきんちゃん柄のお洋服可愛かったなー!!
秋冬用に襟付きのお洋服も良いな〜って思ったので、次回のイベントでも出品してくださいまし。
(ちゃっかりお願い☆)

名前: もこのハハ [Edit] 2013-06-18 16:05

もこちゃんのママさんへ

ご訪問&コメント、ありがとうございます!

よしさんのブログで可愛いなぁ☆と度々拝見していた
もこちゃんに会えて嬉しかったです♪
しかも、あのキャミ姿で!!
私も、もこちゃんを見て一目惚れし、よしさんに
オーダーしちゃいました(笑)
サイズが合わず、本当に残念でしたが、赤ずきんちゃん柄
可愛いって言ってくださって、すごく嬉しかったですヨ☆彡
ありがとうございました♪
次回。。私は参加するかまだ決めてませんが、
でもまたお会いできますように★

名前: カノン母 [Edit] 2013-06-19 10:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)