今度の日曜日、モカママさん主催の1dayハンドメイド犬グッズ販売イベントに
参加させてもらうので、詳細を告知させていただきます!

日時 : 6月16日(日) 10時から18時の予定
場所 : 西武新宿線久米川駅南口 
     駅前の丸山書店すぐ隣の貸店舗さん



16a.jpg

コチラは、一緒に参加するよしさんタルもなさんの素敵な作品達
ウットリするほど可愛い作品の数々です
クール服あり、キャミあり、夏らしいお洋服や小物が並びます!
服の苦手なワンちゃん向けもありますよ~。

ワンちゃんのご来店も出来ますので、是非ご一緒に
試着して、ピッタリサイズのお気に入りを見つけてくださいね

もし同伴が無理な場合は、ワンちゃんのサイズ(首回り・胴回り・着丈)をメモしてくるか、
いつも着ているお洋服をご持参頂ければ、私達がお買い物のお手伝いをさせていただきます

ちなみに、作り手によって使う型紙が違うので、同じサイズ表記でも、若干寸法が違います。
なので、よりピッタリのお洋服を見つけられる可能性も大きいと思います

お近くの方、ご興味のある方、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね


さてさて、ココからは、私が出品するモノをご紹介します!

IMG_3027_20130613102616.jpg
* マナーポーチ *

IMG_3258_20130613102640.jpg
* COOL服 *

IMG_3256.jpg
* セーラー *

IMG_3249_20130613102618.jpg
* フェミニン *

IMG_3259.jpg
* タンクトップ *

16p.jpg
* 袖なしパーカー *

SS・S・M・L の、4サイズ展開です。
飽きっぽい私、同じ生地で作り続けることが予想以上に
しんどかったので、バラバラと気の向くままに。
全て1点モノです

苦戦しながらも、どうにかこうにか作り終えました。
1点でも気に入って手にとってくださる方がいらっしゃったら嬉しいな。。。


そして、作製以外にも、イベント準備っていろいろあるものです
宣伝は、地域のお客様が多いので、地元のよしさんが一手に引き受けてくれました。
よしさん、協力できずスミマセン

今回、余裕が無くて、最低限の用意しかできませんが、
値札だけは必要なので作ってみました。

IMG_3273.jpg

試作品ですが、こんな感じ

せっかくのお店屋さんごっこ(笑)なので、ショップ名も考えました。
しかし。。小洒落た名前を付けたいと思いつつ、なんにも思い浮かばない
結局、かのひびの名前を変形させただけ…
「花音響」 → 「花」:hana / 「音響」:hibiki
ということで・・・『犬服工房 hananohibiki』

なんだか、某居酒屋チェーン店みたいだけど、1日限りだし、今回はこれで


正直、当日の不安はいっぱいだけど、よしさん&タルもなさんという
心強いお友達も一緒なので、楽しんできたいと思います



★ これでも一応、てるてる坊主… ★

全国的には猛暑のところが多いようですが、2日続けて雨の東京。
16日の天気予報はだけど、ちょっと心配。

IMG_3269_20130613102642.jpg

お母さんの一世一代の晴れ舞台、雨だけは降りませんように

おてんとうさま ヨロシクだぞ!


花音さん、一世一代の晴れ舞台って・・大袈裟ねぇ
でも、小さなイベントなので、お天気の影響力は大きいのです。

どうか、雨だけは降りませんように。。。





フレンチブルドッグひろば

ご来店に大感謝☆

ブヒレスで不満解消!?

comment iconコメント ( 8 )

すごい!どこからどう見ても既製品のよう♪
布地のセンスも抜群ときたら、きっと大成功間違いないでしょう。
優しくってセンスあるデザイン、素敵です!
可愛いテルテル坊主さんも、低気圧もどっか追い払ってくれますね。
大人のお店屋さんごっこは、いろんな準備もいっぱいだし、何か忘れてないか?お客さんは来てくれるかな?とかドキドキ要素がいっぱいですよね。
私は最初の時、胃痙攣をおこし、真っ青になり、お薬買ってきてもらいました。
常備薬持参で(笑) うんと楽しんでください。

名前: 空太郎まま [Edit] 2013-06-13 21:28

カノン母さん、すごいいっぱい作ったねー!!びっくり!!
セーラーとかフェミニンとか超気になる。
値札も自分で作っちゃうなんてすごいよ~。私そこまでできなかった(^^;
ついにあさってだね。だいぶ先なんて思ってたのに、
なんか途中から急に時間があっという間にすぎてしまったね~。
不安とかもあるけど、一人じゃないから大丈夫だね!!
今回、一緒に参加できてとっても嬉しいです。ありがとう~^^
当日もみんなで協力しあって、楽しんでやろうね♪よろしくね。
てるてる坊主さん効果も期待してまーすw

名前: よし [Edit] 2013-06-14 11:03

昨日はありがとう♪
私もやっとイベント詳細ブログ、アップしたよ~(^-^)/

いろいろ可愛いのあるけど、写真だといまいち、もなサイズがわからないなぁ。でも、やっぱり、セーラーと丸襟のが可愛いくてチェックだわ☆
明日、実物見るのを楽しみにしてるよ~(^o^)

名前: - [Edit] 2013-06-15 15:33

空太郎ままさんへ

お褒め頂き、恐縮です^^; センス無いのでお恥ずかしいです。
直前でバタバタしたくなくて、犬服作りは早めに切り上げた
のですが、その他の雑務が思った以上に多くて焦りました。
忙しくしているといいのですが、ふとした時に不安と緊張が
襲ってきます。
でも、せっかくの機会、楽しまなきゃですね♪
大先輩のままさんからの優しいメッセージ、心に沁みました。
ありがとうございます! 頑張ってきます!

名前: カノン母 [Edit] 2013-06-15 22:41

よしさんへ

前日準備、お疲れさまでした。ありがとうね。
値札、調達先も知らないし、少量だからと作り始めたら
結構大変で、ギリギリまでバタバタしちゃった(汗)
まだ当日を迎えてないけど、今回初めて短期間で枚数作って、
ハンドメイドについても考えが変わったりで、貴重な経験を
させてもらいました。
懲りずによしさんが誘ってくれたからです。ありがとうね。
明日、雨が心配だけど、みんなで楽しいイベントにしようね♪
どうぞ、よろしくです☆
忘れ物に気をつけなきゃ^^;

名前: カノン母 [Edit] 2013-06-15 22:50

タルもなさんへ(だよね…笑)

こちらこそ、昨日はありがとう☆
素敵な作品も見させてもらって、感動だったぁ♪

写真で大きさを伝えるのって難しいね(汗)
もなかちゃん、SSサイズで合うと思うんだ…。
実際に見て、気に入ってもらえるのがあるといいな。
明日、どうぞよろしくね!

名前: カノン母 [Edit] 2013-06-15 22:55

コメント遅くなちゃってごめんね
お疲れ様でしたv-10
それにしても、皆さんすごい!!
中途半端な状態で参加させていただかなくて本当によかったと思うわ(笑)
遊びに行けなくてごめんねv-292
どんな感じだったのか続き楽しみにしてますv-290
ほんとみんな素敵v-354

名前: たらまま [Edit] 2013-06-17 09:19

たらままさんへ

無事終わってホッとしたよ。
良かったら、次の記事も見てねv-290

名前: カノン母 [Edit] 2013-06-17 11:40

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)