週末のお散歩で、久々にロングリードを使ってみました


えへへ~ なんか楽しいぞ!

1本しかないので、まず響に装着。

響のお散歩は、悩みがいっぱい
すぐ興奮するので、落ち着きなさい! 引っ張らない! と言い続ける。
他のワンちゃんにもカプッとしちゃうので、挨拶も出来ず、お友達にもなれません。

飼い主もイライラするし、響も楽しくないだろうな…。
でも、お散歩に行く用意をすると、なぜかすごく喜ぶ

そんな響に、扱いの難しいロングリードは不安だったのですが・・・。

装着して、2.3歩進んだ響のお顔が、パァっと輝いた
あれっ??? 自由だぞ!?  って思ったみたい
そして、家族のそばからあまり離れずに遊ぶことができました

IMG_3164_20130605101813.jpg

響、楽しそうに走ってきます  それを、待ち構える花音さん

IMG_3165.jpg

あ~れ~  花音の前を素通りして、私の元に飛び込んできました

IMG_3161.jpg
IMG_3158_20130605101729.jpg

でも、やっぱり花音姉さんのところへ
お家での遊び方と同じようにウザウザと。。でも、青空の下だともっと楽しいね

IMG_3144.jpg
IMG_3146.jpg
アタシのリード、短くて動きにくいです

と、言いつつも。。。

IMG_3142_20130605101724.jpg

花音も、とっても楽しそう

ということで、ロングリードもう1本、買ってしまいましたとも (親ばか

お散歩コースのこの広場、日陰もあるし、かのひびが遊ぶのにちょうどいい広さなんです。
私一人の時は無理だから週末限定。 
しかも、誰もいない時だけだけど、ひとつお散歩の楽しみが増えました

IMG_3185.jpg
IMG_3166.jpg

響くん、3歳。  これからの数年が、響の犬生で一番充実な時間でしょう。
快適にお散歩できるよう、一緒に頑張っていこう!
そして、たまにはこうやって楽しく走って遊んで、笑顔を見せてね

大袈裟だけど、お散歩で響の笑顔を見ることが出来て、感無量の飼い主でした~





フレンチブルドッグひろば

寛ぎ方それぞれ…。

犬服教室作品展

comment iconコメント ( 2 )

本当に楽しそうなお顔だねv-290
遠い所かと思いきやご近所だったなんてv-291
近所でこんなに楽しそうにしてくれるなんていいなぁ
このお顔見ると飼い主もすっごく幸せな気持ちになっちゃうよねv-290
うちはロングリード無理だろうな・・ 
買ってから数回しか使ってないv-292
まずは呼んだら戻ってくるようにシツケし直さないと(笑泣)
2本のロングリードで次のお散歩が楽しみだねv-290

名前: たらまま [Edit] 2013-06-05 14:04

たらままさんへ

お散歩での響の笑顔、久々に見たわ^^;
響は、人&犬混み大好きな花音のお散歩には無理だし、
響に合わせると花音がつまんないし…。
暑くなってきてお散歩できる時間帯が限られてくるから
別々散歩も難しくなってきてるし…。
ロングリード、今更ながら楽しみが見つかったよv-290
まるたん、大人しいから大丈夫じゃないv-344
是非お試しあれ!!!

名前: カノン母 [Edit] 2013-06-07 09:33

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)