冬に買ったこの柄生地で、やっといろいろ作ってみました

IMG_3018.jpg

まずは、マナーポーチ  うん!可愛いカモ
取っ手に革パーツを使ってみたら、既製品みたい(言い過ぎ)でイイ感じ!

IMG_3027.jpg

こちらは、来月のハンドメイド犬グッズ販売イベント出品用。

よしさんに誘って頂き、参加させてもらうのだけど、過去2回は小物をほんの数点
出品したのみでしたが、今回は犬服メインで頑張ろうと思ってます。
・・が、修行のようなリブ付けの日々に少々煮詰まり、目先を変えてマナーポーチも作ってみました。


話を柄生地に戻して。。。

IMG_3016.jpg
IMG_3034.jpg
IMG_3032.jpg

クールスヌード

可愛くできた!と思ったけど、これは失敗
花音には小さくて、保冷剤がまるで入らない
響も、もう少し大きくてもいいかな…

作り方はマスターしたので、リベンジしてみようと思います

IMG_3017.jpg
IMG_3048_20130524103345.jpg
IMG_3039.jpg
IMG_3043_20130524103343.jpg
IMG_3041.jpg

クールタイ  これは、何度も作っているからバッチリ

IMG_3015.jpg

BOXティッシュカバー


買ってナンだけど、柄生地って、ちょっと使いにくいなと思ったけど、
作り始めたら可愛くて、完成が楽しみで没頭してしまいました。
地味かなと思った茶色が、意外にも可愛くて
これなら全色(4色)買えば良かったな~。



★ 吉祥寺散策 ★

ちょっと前に、タルもなさんとよしさんと吉祥寺へ行ってきました。
タルもなさんに案内してもらって、生地屋さん&グッズショップ巡りが目的
可愛いお店を教えてもらい、気に入った生地も購入でき大満足!

KC3X0122.jpg

ランチは、タルもなさんが気になっていたというお店で
お店の名前は忘れてしまったのだけど、開放的な明るい店内で美味しく頂きました

KC3X0123.jpg

アトレの中にあるHARBSさんでミルクレープを頂きました  ケーキでかっ
大きさに驚きましたが、甘さ控えめでフルーツたっぷりで幸せなお味でした

なんか、食べて飲んでおしゃべりしてる時間の方が断然長かったけど、楽しかったです





フレンチブルドッグひろば

秋留台公園のバラ園

航空公園&モッフル

comment iconコメント ( 4 )

いつのまにか、いっぱい可愛いの作ったのね〜♡
イベント用もすでにバッチリね♪
私はある程度作ったらあきちゃって、なかなか進まない・・。
とりあえず、自分用に好きなの作ろうかな〜。

吉祥寺、楽しかったね★
暑かったから、たしかに休憩ばっかりだったけど(笑)!

↓ごめんね、すっかりコメントのとこ、名前書き忘れてた・・。

名前: タルもな [Edit] 2013-05-26 11:15

すっごぉ~い どれもみんな可愛いわぁv-10
皮パーツいいよね♪ ままちゃんも以前マナーポーチに付けてみたけど
こんなに色々な色があるとは思わなかったv-291
このBUHI生地可愛いよねぇ と言いつつ・・
まだまだブルーもピンクも残ったままv-290v-356
ままちゃん・・ 何も進まず・・ v-292

名前: たらまま [Edit] 2013-05-27 08:49

タルもなさんへ

自分用は、サクサク進む~♪
イベント用の犬服作りが、はかどらず、
どうしようって感じです(汗)

吉祥寺、いろいろありがとうね☆
あの暑さには参ったけど、楽しかった~!
また、閉店セールの時、一緒に行けたら嬉しいな♪

名前: カノン母 [Edit] 2013-05-27 18:26

たらままさんへ

革パーツ、ポイントになっていいよね~v-290
いろんな色のは、赤レンガで買ったの。
ネットで買うより少し高かったけど、可愛いのいっぱい
あったから次回も買いたいと思ってるよ!
ブヒ生地、私もまだ結構残ってる…v-292
使い道、何かアイディアがあったら教えて~e-459

名前: カノン母 [Edit] 2013-05-27 18:30

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)