今朝の花音さん、なにやら考え込んでいます。

kanon0406-1
○o。.アタシ、今日はお留守番かしら.。o○

お母さん、今日は1日花音といられるよ
今週と来週のシフト、超楽チンなのです

でも、疑り深い花音さん。飼い主の後をつけまわします

kanon0406-2

拭き掃除をしていると、ピッタリ横に

kanon0406-3

そして、膝によじ登ってきます。。。

ちゃんと花音の側にいますよ!

kanon0406-4

やっと安心して眠り始めましたが、お掃除も終わったし、そろそろ病院に行きましょう

今日は、ワクチン接種とフィラリアの検査をしてもらうのです。

病院終わったら真っ直ぐ帰りたいので、行きにお散歩がてらいつもの公園へ

kanon0406-5

桜と一緒に記念撮影

前向いてくれないし、この距離だし…でも、これが精一杯

病院は、公園の少し先にあります。
病院大好き花音さん。3ヶ月ぶりにやっと行けるね

意気揚々と入ったものの、久々なので雰囲気に戸惑っている様子

kanon0406-7

花音!お母さんの足の上に座ってるよ!重いよ

kanon0406-6
あっ!スミマセン

慣れてきて、キョロキョロ尻尾フリフリし始めた頃、やっと呼ばれました


ワクチン接種、無事終了
フィラリアの検査、問題無し

そして、体重10.5?
前回12月のときは、9.8?だったので、大きくなってます
痩せすぎと言われ続けてきたので、良かった?。安心しました。
あんまり重いと抱っこもキツイので、これぐらいが丁度良いかな


さぁ、お家へ帰りましょう!

とは、なかなかいきません
公園の中を通るといって聞かず、結局根負けした飼い主

kanon0406-8

注射などしなかったかのように、軽い足取りで進みます

kanon0406-9

お友達とのふれあい

kanon0406-10

やっと帰宅。やっぱり疲れたのでしょう。
片付けをして部屋に入ったら、グッタリ寝てました。
前と後ろ足が逆方向だけど、ツラクないのだろうか。。。


今がチャンス!と、お昼ご飯を食べ始めたら・・・

kanon0406-11

速攻、おねだりポーズ。ははは 花音はこうでなくっちゃね

まっ、元気で何より!これからも健康でいてね



フレンチブルドッグひろば

愛らしいっ★

土曜日恒例の…

comment iconコメント ( 8 )

病院お疲れさまでした~!この時期は皆さん病院ですね!うちも先日行って来ました!花音ちゃん、ママさんとずっと居たいよね~!公園でも遊んだし、楽しかったかな?

名前: こまとら [Edit] 2009-04-06 20:52

そうそう!! また、そうそうからですが^^;
やっぱりついて離れないですよねぇ
そして、足の上に座る(爆笑)
最後の花音ちゃんのお顔、まるたんそっくり(笑)
花音ちゃん、やっぱり、お母さんと一緒がいいよね♪♪ 健康が一番です♪
お母さんも疲れが出る頃です^^; お気を付けてくださいね♥

名前: たらまま [Edit] 2009-04-06 23:06

花音ちゃん、ママさんがいてくれるとうれしくてたまらないんですね!
お出かけしないのがわかって安心、よかった!

病院へ行きましたか。
我が家もまだフィラリアに行ってなくて、急に暑くなったので気が気じゃないですね。
まだ病院へ足がむかないです・・・
今週はいい加減に行きますね!

名前: こつぶママ [Edit] 2009-04-07 07:42

こまとらさんへ

ワクチン終わって一安心です。
この時期、病院は混み混みですね(涙)
あと来月に狂犬病予防が控えてます。。。
花音は一人でいることが嫌いで困りますね。

名前: カノン母 [Edit] 2009-04-07 19:26

たらままさんへ

まるたんと花音、甘えん坊なところもソックリですね(笑)
でも、足の上に座るのだけは勘弁して!って感じです。
どこかくっついていると安心するみたいなんですけどね(汗)
そうですね!人間もワンコ同様、健康第一ですね。私も体調管理、気をつけます!

名前: カノン母 [Edit] 2009-04-07 19:29

こつぶママさんへ

花音は一人ぼっちという状況が嫌みたいで、誰かしらにくっついてます(汗)
出かけるか家にいるかの見極め、結構勘が良いんですけど、
最近のお留守番三昧で疑り深くなってますi-202
病院、済んでしまうと安心ですものね。うちもまた来月、狂犬病が控えてます。

名前: カノン母 [Edit] 2009-04-07 19:34

甘えんぼの花音ちゃん、かわゆい♥
ママがどこか行っちゃうのが心配でピッタリくっついていたのね!
病院が好きなんて、すごいね、花音ちゃん。お友達がいっぱいいるからかな?注射、お疲れさまでした☆

名前: タルもな [Edit] 2009-04-07 20:26

タルもなさんへ

いつまでも甘ったれで困りますね(汗)一人っ子だからかな?
病院の待合室は、遊び場だと思っています(笑)
でも診察室に入るときは、尻込みしてみんなに笑われるので恥ずかしいです。。。

名前: カノン母 [Edit] 2009-04-08 18:17

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)