我が家のGW後半は、世間様より1日早い5月2日からでした。

2日といえば平日(高速空いてる
飼い主達の体調も回復しつつある。

そうとくれば、お出かけしたくてウズウズ
いろいろ案は出たものの、一応病み上がりなので、
近場の富士五湖周辺へ行くことにしました


IMG_2617.jpg

西湖いやしの里根場に到着
茅葺きの集落を再現した、癒しの里山です。

IMG_2627.jpg
IMG_2625.jpg

富士山もくっきり
桜もまだ咲いてました。。しだれ富士桜っていうのかな

25n_20130506133039.jpg

茅葺民家が20棟ほど建ち並び、陶芸小屋だったり水車小屋だったりお蕎麦屋さんだったり
風情ある里山を楽しめるようになってます。(ワンコは中には入れません

IMG_2643.jpg
IMG_2628.jpg

桜やこいのぼり、そして茅葺きと富士山のコラボ。。。
和やかな風景を楽しみました

25m_20130506133037.jpg

そしてランチは、西湖のほとりにある『With Dog 花しのぶ』さんで
我が家2回目でしたが、やっぱり美味しかった~

この後、次の目的地へ。。つづく





フレンチブルドッグひろば

河口湖 ドギーパーク

GW初日は畳替え!

comment iconコメント ( 2 )

いやしの里やっぱり素敵♪
茅抜きと富士山のコラボすごいねぇv-291
行ってみたいなぁ と思いつつまたまた今日に至る(笑)
次の目的地はどこかなぁ?
楽しみにしてるねぇv-290

名前: たらまま [Edit] 2013-05-07 09:11

たらままさんへ

すでにいろいろ話しちゃったけど。。。
茅葺きと富士山、素敵だったよv-290
時間がゆっくり流れている感じ。
近いし、良かったら、1度は行ってみて~♪
次は、定番スポットです…^^;

名前: カノン母 [Edit] 2013-05-07 11:56

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)