GW初日のこと。

花音にボロボロにされた居間の畳を替えることにしました。
朝一で職人さんが来て、作業開始!



かのひびは、ひとまず台所へ。
夕方、新しい畳が入るまでこの状態は可哀想なので、
お墓参りとお散歩を兼ねて、ちょっとお出かけ。

IMG_2583.jpg

夕方、無事キレイな和室が出来上がり!

今回、奮発してペット向きの畳にしました。
加工してあるので、い草の香りがしないのが残念ですが、
滑りにくく防水にも適しているそう。

色褪せることも無く長く使えるそうで、畳屋さん泣かせの商品だとか…
(お値段は、飼い主泣かせです…

早速、走り回るかのひび

IMG_2591.jpg
IMG_2594_20130501171225.jpg
IMG_2603.jpg
IMG_2605.jpg

ブヒレスしたり、絶好調で遊んでおりました~

IMG_2610.jpg

ガジガジも~  新しい畳にボーンを突き立てられ、飼い主はヒヤヒヤ

IMG_2613.jpg

綺麗になった和室で寛ごうと買った飼い主用の座椅子も乗っ取られました

でも、キレイな畳で気分も一新!  気持ち良く過ごせてます


我が家のGW前半の出来事は、畳替えのみ。
長いお休みともなると、ホイホイ出かけてしまう我が家ですが、
飼い主そろって体調不良
部屋の片づけだとか、かのひびの病院(狂犬病&フィラリア検査)だとか
地味に用事を済ませつつ、大人しく過ごしました。
そして、病院も薬も大嫌いな私ですが、4年ぶりくらいで病院に行きました。
ちゃんと飲んで早く治そう
GW後半は、ちょこちょこ予定も入っているので、楽しみたいです





フレンチブルドッグひろば

西湖いやしの里根場

家族になって5年☆

comment iconコメント ( 4 )

うわぁ~ オニューの畳だぁv-10
ペット用の畳ってすごくいいらしいけれど高いって聞いたよぉ
しばらくはお邪魔するの遠慮しておこう(笑)
体調大丈夫?
今、悪質な風邪がはやっているみたいだよねぇ
お大事にしてねv-292

名前: たらまま [Edit] 2013-05-02 09:15

きゃわいい!

はじめて、ブログにお邪魔させて頂きました!
30年の付き合いのこの飼い主様が、ブログを続けているなんて!!
と思ったけど、これじゃあ、ブログ続けられるのもわかったわ!
かのん&ひびき すごーく、かわいーね!
足が痛いんだね。家に来て5年なんだね!
畳かえたんだね!
色々読んでいると、親心になり、飼い主様の愛情が伝わってきてなんだか泣けてきたよ!
こんなに長くいるのに、みたことの無いような、かのん&ひびきへの愛情に感動しています!

それにしても、かのんちゃん。
2008年生まれの、悪ガキ。
うちの、下の坊っちゃんと一緒だね!
なんだか、かぶって見えたよ(^^;
今日はうちの2008年生まれの悪ガキの面倒をみてくれてありがとう♪

また、ひそかに読ましてもらいまーす♪

名前: みーたん [Edit] 2013-05-05 23:15

たらままさんへ

おニューの畳、気持ちイイよ~v-290
2ブヒも3ブヒも変わらない!(笑)
是非、キレイな内に遊びに来てねv-344
風邪は、気合で治した♪
会えて、楽しかったわv-10

名前: カノン母 [Edit] 2013-05-06 13:17

みーたんへ

あれまっ! コメントまでありがと♪
そして、花音と響を可愛いって言ってくれてありがとう。
ズボラな私がブログなんて意外でしょ~(笑)
私達が30年もの長いつきあいを続けてきたのも、
正反対な性格が逆に合うのかな~なんて思って
いたんだけど、かのひびに接する自分を見て
私ってばみーたんっぽいかもv-12なんて愕然とすることも(爆笑)
K君も2008年生まれか。。ヤバイね2008年i-278
でも、HちゃんもK君もすっごく可愛かった☆
昨日は、楽しい時間をありがとうね♪
またゆっくり遊ぼうね~!

名前: カノン母 [Edit] 2013-05-06 13:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)