花音を我が家に迎えて5年が経ちました。


DSC_0032_20130426194923.jpg
(左から、ロクちゃん(♂)・ぽん太ちゃん(♂)・花音(♀))

2008年1月10日、3兄弟で産まれ、同年4月27日、名古屋のニーシュさんから
東京の我が家にやってきました。  生後3ヶ月半・体重5.5キロでした。

GW前半の週末、1泊で迎えに行ったのですが、とても清々しい
春の陽気だったのを鮮明に覚えています。
はじめて飼うワンコを迎えに行くことで精一杯だった私達、
暑さ対策なんて頭には無く。。今思えば、ラッキーなお天気でした。

あれから5年。。。

IMG_2548.jpg

パパさんをメロメロにし、響を手なずけ、私とも対等(いや、花音が強い!?)
我が家の女帝として確固たる地位を築きました

あまり吠えないので、大人しいといえば大人しいコですが、
存在感がウルサイ
普通にお散歩していても、「元気ねぇ」とか「面白いコねぇ」とよく言われます(笑)
今でこそ、落ち着きましたが、本当にパワフルパピーでした。
いわゆる『悪ガキ』ね…

飼い主の未熟さを差っ引いても、花音は大変なお転婆娘でした
可愛かったものの、あまり思い出したくないことも多かったパピー期でしたが、5年経って
だいぶ浄化されてきたので、花音の悪ガキぶり、ちょっと披露しちゃいます

・柱&家具への異常なガジガジ
・突然はじまる猛スピードの一人大運動会
・マットをめくって、畳をホリホリ(ボロボロになりました
・玄関の靴を全部自分のベッドに持ち込みガジガジ(これには仰天
・歩く度にGパン等の裾にまとわりついて遊ぶ
(一生、花音につきまとわれるかと恐ろしかったけど、次第にやらなくなりました。)
・トイレをなかなか覚えない
(飼育本の通りには行かず、本当に時間がかかりました。
でも、だんだんと覚え、今では完璧! 
ダッシュでトイレに行こうとするんだけど、途中で間に合わず・・ 
なんてことが、今では可愛い思い出となってます。
しかし、我が家の狭い部屋で間に合わないなんて、ホントに心配しちゃいました
・ドッグランでの大ハッスル(どんだけ小さいワンちゃんを追いかけまわしただろう…。)

みんなが通る道なのかな。。でも、響はほとんど無かった。
(響は響で、別の事で大いに悩んだけど

そうそう、花音のこんな性格は、我が家に来る前からすでに芽を出していたようです。

0044a_1.jpg
おとうとよ! アタチがまもってあげる!

兄弟のロクちゃんの肩を抱き、エラそうな花音ちゃん
(実際は、ロクちゃんの方がずっとしっかり者です
3兄弟、誰が一番上か分からないけど、絶対花音じゃないと思うわ

IMG_2566.jpg

すっかり落ち着いたけど、面白いコであることに変わりは無いね
たくさんの笑いを我が家に運んでくれて、ありがとうね

IMG_2575_20130426194948.jpg
ボク、おねぇちゃん大好き!

花音を撮っていたら、響が乱入
その大好きなおねぇちゃんを踏んづけてるよ。。響くん

最近、花音も、響が好きなんだなぁと思う仕草をよく見かけます。
これからも、姉弟仲良く。。頼みますね

IMG_2557.jpg

家族みんな、花音が大好きです
花音から、すでに十分すぎる幸せをもらってるね。
でも、もっともっと一緒にいたい。。元気で長生きしてほしいです。

うちに来てくれてありがとう。  これからも、よろしくね。





フレンチブルドッグひろば

GW初日は畳替え!

お風呂イヤ!

comment iconコメント ( 4 )

セカンドバースデー♪
おめでとうございます
家族になった大事な日です
今も変わりなくキュートですよ~
なかなか会えませんが
ブログで元気な姿が見れる事が
嬉しいですね~

元気に響君とパパさんママさん家族皆さんに
笑顔で楽しく過ごせる事を祈ってますね~

名前: poohママ [Edit] 2013-04-28 17:34

セカンドバースディおめでとうv-10
かなりの確率でお邪魔している我が家としてもゴメンv-356
感慨深いe-259
どれだけ花音ちゃんに幸せを分けてもらったか。。
花音ちゃんなしの人生なんてあり得ない我が家です(大ジジバババカ笑)
もちろん、ひびちゃんもねv-344
どうぞこれからもよろしくねv-344
ちなみに・・ 花音ちゃんおてんばって思ったことないんだけどぉ(笑)

名前: たらまま [Edit] 2013-04-30 09:01

poohママさんへ

ありがとうございます♪
迎えに行った5年前のあの日のことは
きっと一生忘れないと思います。
ママさんとお知り合いになれたのも、
ニーシュさんで迎えたから。
ホント、なかなかお会いできませんが、
ニーシュさんを通してつながっていると
実感できます☆
これからもよろしくお願いします!

名前: カノン母 [Edit] 2013-05-01 16:57

たらままさんへ

いつも、ありがとうv-344
花音にそのような思いを持っていただけるなんて
こんな嬉しいことはないよv-290
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
花音のお転婆、まるくる家と知り合った頃には
一応終息しつつあったのよ(笑)
パピーの事は、ホントすごかったv-12
はじめからブログやっていたら、毎回「大変!」
って書いていたと思うわi-278

名前: カノン母 [Edit] 2013-05-01 17:02

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)