ある日のこと。
かのひびのシャンプーをしようと、準備して迎えにいくと・・・


ひびき! ヤバイわ! 寝たフリよ!!!   ラジャー!

響ハウスに集合して、なにやら密談中。。全部、聞こえてますけどね

さぁ! お風呂はいるよー!!!

籠ったまま出てきません
仕方が無い。 オヤツ、どうぞ~ (これで、おびき出す

IMG_2530.jpg
いただき!

IMG_2526.jpg

響、パクッと食べて、ダッシュで戻っていった…
オヤツ大好きな花音だけど、この時はなびきません

IMG_2527.jpg
おかぁちゃん、あっち行け!  お風呂は絶対イヤです!

本当にイヤそうな花音のお顔、笑える

そうは言われても、免れられないのよ!
結局、ベッドを引きずり出して捕獲しました。
う"~う"~と威嚇する響に、全身の力を抜いて持ち上げにくくする花音。

捕獲しちゃえば、後は大人しくされるがままのかのひび
毎回毎回、その面倒くさい抵抗、いい加減やめてもらえますか…



★ オマケ ★

IMG_2559.jpg

最近、急速にオッチャン化している響です





フレンチブルドッグひろば

家族になって5年☆

小金井公園~足の病院

comment iconコメント ( 4 )

あはは
分かります~
やばい!って逃げ出す子
テーブル下の奥の方に逃げ込む子
寝たフリと良く考えますよね~
脱力で抱っこのしにくい事
洗面所でもドアにへばり付き
いつでも脱走しよう頑張りますが
お風呂に入れば観念します(^。^)

名前: poohママ [Edit] 2013-04-25 16:54

ははは 力を抜いて抱きにくくするかぁ
上級者になると+お腹を見せる位な格好になり
さらに抱きにくくするわよぉe-258
どっちみち逃れられないんだから素直に諦めて欲しいよねぇv-292
ひびちゃんのおいちゃん化
まるたんの影響かしら?(笑泣) でも可愛らしいのはさすが響ちゃんだわv-344

名前: たらまま [Edit] 2013-04-26 09:06

poohママさんへ

ママさん家も同じですか!
シャンプーして、ドライして、後片付けして。。
飼い主の方が大変ですよね(>_<)
せめて、すんなり入ってほしいと思ってしまいます。
喜んでお風呂に入るBUHIちゃんているのかしら^^;

名前: カノン母 [Edit] 2013-04-26 19:43

たらままさんへ

そうそう、横になって脱力するから、抱きにくいのよねv-292
しかも、胴長だから余計…^^;
逃げられないんだから、素直にオヤツもらって入った方が
お利口だと思うんだけど…。
オッチャン響も可愛いと言ってくれるなんて
嬉しいわ(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2013-04-26 19:47

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)