P1080665.jpg
P1080667.jpg

土曜日のお散歩は、小金井公園へ行ってきました

P1080672.jpg

こちらは、「江戸東京たてもの園」
江戸時代から昭和初期までの復元建造物が建ち並んでいて、興味深い。
でも、ワンコNGだそうです。。残念

25a_20130423095038.jpg

綺麗な藤棚がありました

P1080674.jpg
P1080677.jpg

響と藤。。なんか、しっくりこない

P1080681.jpg
P1080682.jpg
P1080684.jpg

花音と藤。。こちらも、ちょっと場違い

優美な藤にかのひびは、どうも不釣り合いな感じでした

ブヒちゃん(写真無し)との出会いもあったりして、楽しいお散歩でした

小金井公園は、花音の足の病院へ行く途中にあり、夕方の診察後寄って
お散歩して帰るというパターンだったので、いつも真っ暗
はじめて明るい時間に来て、やっと公園の全景が見えました。
歩きやすいし、やっぱり昼間の方がいいね~


今回は、この後、病院へ行ってきました。(ここからは、記録記事です。)

花音は、膝蓋骨脱臼(グレード3)持ちです。
昨秋、関節に強い病院を教えていただく機会に恵まれ、定期的に診て頂いてます。

今回、年末以来4か月ぶりの受診。(ちょっと間があいてしまった
経過良好だそうです  痛みも出ていないでしょう、とのこと
最近、調子良さそうだなと思っていたものの、先生に言って頂けると
本当にホッとします!


花音は、近所のかかりつけ病院で、1歳半の時、膝蓋骨脱臼・軽度と診断されました。
それなりに気を付けていたのに、2年後には重度に。

こちらの病院でも、完治は無いでしょうとは言われていますが、
これ以上の悪化は防ぎたい。
何と言っても、知らず知らずの内に悪化、ということだけは
どうしても避けたいのです。

現状として。。。
病院では、定期的な診察とサプリの処方。(サプリは、送って頂けるのです。)
家では、筋肉強化の為、お散歩と屈伸運動を頑張る。
そして、足に負担がかからないような環境整備。

痛みが出る等なにかしらの進展があるまでは、これで乗り切っていこうと思います。





フレンチブルドッグひろば

お風呂イヤ!

BUHIぐるみ☆

comment iconコメント ( 2 )

藤綺麗だねぇv-10
一緒に撮れる位の長さまである藤なんてすごいねv-291
ひびちゃん珍しく浮かないお顔のモデルさんしてるねぇ
なんでかな?(笑)
花音ちゃんの足 経過良好でよかったぁv-344
ままちゃんも筋肉強化に参加するから、頑張ろうね花音ちゃんv-344
あ・・  その前にうちのおっぴょっぴょさんの筋肉強化せねばe-258
はぁ。。

名前: たらまま [Edit] 2013-04-24 09:11

たらままさんへ

藤、キレイだった~v-353
わりと低い位置にあったから、
ちょうど抱っこして撮れたよ!
響、浮かない顔でどうしたんだろうねぇ(笑)
筋肉強化、参加してくれるのv-10
ありがとうv-344
是非、まるたんも一緒に参加して、
共に筋肉強化に励もう!(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2013-04-25 09:55

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)