ご近所ドッグカフェMOMAさんが、閉店してしまいました

先週、最後のご挨拶がてら行ってきました。



看板犬のモカちゃん&まなちゃん  仲良しハスキー姉妹ちゃんです
もう会えないなんて、哀しすぎるな…。

P1080639.jpg

最後に頂いたのは、アイスティーとガトーショコラ
(食べてから気づいて撮ったので、汚くてスミマセン
はじめてお邪魔した時も、ガトーショコラ頂いたな~。

お散歩の延長で行けるMOMA CAFEさん
思ったほど行けず残念だったけど、美味しいピザやケーキだけでなく、
マスターやママさんやマスターのお母さんとのおしゃべりも楽しかった
響が吠えても、大丈夫ですよ~って優しく言ってもらい、響の
Cafeレッスンの場でもあった。
花音は、まなちゃんと遊んだり、みんなに甘えたり、いつも楽しそうだった。

本当に残念です  短い間だったけど、憩いの場をありがとうございました



★ チューリップ散歩 ★

先週の金曜日、花音と昭和記念公園へ、チューリップを見に行ってきました

IMG_2323.jpg
IMG_2326_20130416173009.jpg
IMG_2335.jpg
IMG_2332.jpg
IMG_2342.jpg

綺麗でした~

今週、見頃だと思います!
日曜日にも行って来たので、次回じっくりアップします~



★ ケンカの理由 ★

以前ちょっと話しましたが、先月の中頃、流血沙汰の喧嘩がありました
原因が実にくだらないので、ブログに載せるのを躊躇しましたが、
かのひび初の流血沙汰なので、記録として綴ります。

我が家では、かのひびのご飯の後、飼い主の食事という流れ。
飼い主の食事中、かのひびは、私達の足元に待機(?)してます(笑)
そんな最中、急に喧嘩勃発
あわてて止めに入ったものの、狭い場所だったので手間取ってしまった。
喧嘩両成敗で、2ブヒともケージIN

ハウスに入れ、ホッとしたところで、ブログのネタ と、撮影

IMG_1819.jpg
IMG_1822.jpg

写真を撮っていて気づいた。 あれっ花音? 血が出てる
消毒したら結構出血しててビビったけど、常備薬で様子を見たら、2.3日で治りました。
傷跡がいつまでも消えず心配しましたが、やっと消えてくれて一安心。
ブサとはいえ、一応女の子ですからね

花音の怪我のバタバタが落ち着いたころ、ふと響に目をやると、
今回の喧嘩の理由が判明しました。
原因は、一粒の納豆  しかも、小さなひきわり納豆一粒
最近、ドライ納豆をフードにトッピングしているのですが、
花音はこれがかなりお気に入りの様子。
普段、響にご飯を獲られても、全く怒らない花音。
それどころか、一緒になって交互に食べてます。
(なので、食べ終わるまで要監視なのです。)

今回、もう食べ終わったと思って、監視を解いたところ、フードボウルにこびりついていた
納豆を巡り喧嘩勃発。  しかし、これは、すぐ解決。
では、何が原因だったかというと、響の首に納豆が一粒ついてたんです
私達の食事中、待機しながら、目ざとくそれをみつけた花音が、しつこく響の首を舐め、
訳の分からない響が、花音のしつこさに怒って喧嘩に発展したと思われます。
1回目の喧嘩が無ければ、私達も謎のままだったかもしれません。
あまりのくだらなさに、脱力したわ…

かのひびの喧嘩は、「お・わ・り」と、手をパンパンと叩けば大体終わります。
そして、仕掛けるのは、いつも花音から。
響がスルーすれば喧嘩にならないし、応戦すれば喧嘩になるって感じです。

普段からあまり喧嘩しないかのひびなので、大した流血ではないけど、
それでも正直ビビリました
直後は、2ブヒが一緒にいるだけで、怖かった。。。

IMG_1870.jpg

 翌日のかのひび。  花音と響は、いつも通り
狭いハウスで喧嘩になったら! と、ドキドキハラハラしながらのでした。
原因が無ければ、喧嘩にはならないのですけどね…

響を迎えてからの3年、喧嘩で怪我をするということが初体験でした。
大した喧嘩でも怪我でもありませんが、我が家にとっては大事件!
飼い主にとっても、教訓になった出来事でした。





フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

チューリップ♪♪

カメさん♪♪

comment iconコメント ( 4 )

えっ MOMAさん閉店しちゃったの?!?v-12
1度しかお邪魔できなかったけれど、居心地がいいし美味しいし
とても素敵なCAFEだったのに 残念だよねe-259
今度お散歩帰りにと思ってたので、ままちゃんもショックだわv-292
v-298綺麗だねぇ 先週TVで見たヨォv-290
もし行けそうな時はダメ元で連絡するので、空いてたらよろしくねv-290
例の納豆事件だっ(爆) って今だから笑えるけど結構な傷だったんだねv-11
これはびっくりしちゃうよねv-292 でも元通り仲良し姉弟でよかった(笑)

名前: たらまま [Edit] 2013-04-17 15:08

MOMAさん閉店、びっくりしました。すごくすごく残念だね。
素敵なお店が近所にあってうらやましかったのになぁ。
マスター、優しすぎて儲けとらなさすぎだったよね;;
一度しかいけなくて残念。もっと行っておけばよかったな。

納豆事件、話聞いたときは笑ったけど、けっこうな傷でびっくり。
でも、すぐに仲直りしてよかったね♪
小豆も、食べ物にはしつこいのでドラミにガウガウしてるよ~。
普段はドラミが勝つけど、食べ物が絡むとドラミが絶対負けてるw

名前: よし [Edit] 2013-04-18 08:46

たらままさんへ

そうなの…(涙) MOMAさん、閉店しちゃったのよv-409
お散歩がてらこっちに来た時に、また一緒に行こうと
思ってたのに、とっても残念。
i-262来週は、厳しいかもよ…。
でも、熱海で素敵なv-298見てきたんだもんねv-290
お写真、すっごく素敵で癒されたよぉv-291
花音の傷、治ってホント良かった!
自分から仕掛けて怪我するなんて、アホよね~^^;

名前: カノン母 [Edit] 2013-04-18 16:12

よしさんへ

MOMAさんの閉店、私もすっごくビックリしたよ。
もう一度くらい一緒に行きたかったわ(;_;)
たしかに、マスター優しすぎるからね…。
ドッグカフェの経営って難しそうだよね。

小豆くんの食いしん坊っぷりは、本当に可愛い☆
普段勝つってことは、食べ物絡みでは小豆くんに
譲ってあげているのかな!?
ドラミちゃん、偉いねぇ(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2013-04-18 16:17

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)