冷たい雨が降るこんな日にナンですが、クール服を作ってみたので…

珍しく季節先取り。。いや、先月すでに夏日もあったので、
間に合ったという感じでしょうか。
こんなのがあったらなぁと思い描いていたものを、形にしてみました

IMG_2230.jpgIMG_2228.jpg
IMG_2178_20130402151913.jpgIMG_2177.jpg

花音用(左)は、クールタイ。 響用(右)は、クールスヌードをタンクトップに合体してみました。
身ごろには、クール素材の生地を使用してます。

これを作るにあたり、クールタイは毎シーズン使っているから分かるとして、
問題は、クールスヌード。
ブヒ界では、数年前から夏アイテムとして定番となってますが、我が家は持ってないのです
仕組みはなんとなく想像つくものの、細部の作り方が知りたい…。
ネットで検索してみると、手作りされているかたのブログに辿り着き、
参考にさせていただきました。
この場ですみませんが。。。ありがとうございました

さてさて、早速着てもらいましょう!

IMG_2187.jpg
IMG_2188.jpg
IMG_2196.jpg
IMG_2201.jpg

どちらも、イイ感じでした
今回、試作のため、1パターン1着しか作らなかったので、実際に
保冷剤を入れて使ってみて、良ければまた作ってみよう

IMG_2124.jpg

今回、袖・裾に使った生地。 さりげないアクセントになって、すごく可愛い
最近、柄モノの付属ニットが、とっても気になる存在
身ごろが無地の場合はもちろん、柄×柄も可愛いと思う!
他にもいっぱい買ってしまったので、センスを磨いて上手に使っていきたいです


そして、もうひとつ。。。

IMG_2186.jpgIMG_2184.jpg

これも、クール素材。 夏らしいボーダーなので、セーラーカラーをつけてみました

IMG_2202.jpgIMG_2203.jpg
IMG_2205.jpgIMG_2204.jpg
IMG_2209_20130402152006.jpg

ありゃ! 可愛いんじゃない

暑い季節は基本的に裸族のかのひびですが、抜け毛防止のため
お宿やカフェなどで着せるので、活躍できそうです。
今回は、どれも失敗無く、楽しく作れて満足でした



★ 嬉しいオマケ ★

IMG_2214_20130402152007.jpg
IMG_2220.jpg
IMG_2227_20130402152028.jpg

撮影が終わった後、服を着たまま遊び出した~
生地が、軽くて薄いので、服嫌いの花音もストレス無く着れるようで
本当に良かったデス。。。 





フレンチブルドッグひろば

忠犬息子と薄情娘

雨の桜散歩

comment iconコメント ( 2 )

初めまして☆

メッセージ頂き、ありがとうございましたv-238
早速お邪魔させて頂きましたe-266


セーラーカラーのお洋服、とっても素敵ですねv-10
私の作ってるワンコ服は、すっかりワンパターンになっちゃって
るので、久しぶりに頑張ってみようかなって気持ちになりました♪


クールスヌード&クールタイがくっついたお洋服も、素晴らしいアイデアv-237
ホントに素敵です〜。
すっごく似合ってますe-278

名前: さりー [Edit] 2013-04-03 20:19

さりーさんへ

ご訪問、そしてコメントまでありがとうございます!

あらためまして。。クールスヌードの作り方、ありがとうございました。
おかげさまで、思い描いた服を作ることができましたv-290
まだまだ下手っぴなのですが、いろいろ作っては
我が子に着せて楽しんでますv-344
お褒めいただき、恐縮です。。。

名前: カノン母 [Edit] 2013-04-04 20:33

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)