休日出勤したので昨日はお休みだった旦那さん。
せっかくの平日休み  おでかけしようと思っていたら雨
遠出はやめて、用事を済ませがてら、かのひびも一緒に近場ドライブに行ってきました。


P1080565.jpg

お昼頃、雨がやんだので、いつもの公園を軽くお散歩
しだれ桜、とっても綺麗でした

そして、ランチをしにアルカンジュさんへ
お昼はとっくに過ぎていたのに、なんと満席
待つのが嫌いな私達ですが・・待ちました!
店内にはジューシーなイイ香り。 とても食べずには出られません

P1080571.jpg

文句も言わず、響が一番お利口に待ってたかも

P1080574.jpg
P1080573.jpg

ランチは、メインにサラダ・ライス・コーヒーが付いて1000円
メインは、30種類くらいから選ぶのですが、どれも美味しそうで迷ってしまう
私は今回、ちょっと変わったメニューがいいなぁと思って、チキンステーキ
(フライドブレッド&ガーリックなんとか)にしてみましたが、美味しかった~

P1080578.jpg

デザートに、フレンチトーストを頼みましたが、これが絶品
甘いので、二人でシェアしてちょうど良かったです。

P1080575.jpg
P1080576.jpg
P1080577.jpg

かのひびには、わんバーグを!  ウマウマだったねぇ

美味しいランチを頂き、大満足でした

帰りは、夕飯の買い物ついでに、ちょっと遠回りしてお花見ドライブ
桜が満開のこの時期、どこを通っても綺麗な桜が見られて幸せ気分
普段気づかないけど、桜の木って多いんだなぁって実感します。

P1080581.jpg
P1080580.jpg

写真が下手っぴなんだけど、国立の桜、綺麗でした
ここは、車から見るのが一番だなって思います。。渋滞なんてしてくれたら最高よ

おでかけの予定がショボクなってしまったけど、これはこれで満足の1日でした



★ ウマウマおやつ ★

少し前にオーダーしていた えこ's きっちんさんのオヤツを受け取ってきました。
かのひびの大好物です

IMG_2127.jpg
この中は、アタシのオヤツ♪

茶色の袋=アタシのおやつ。。過去2回のオーダーで、珍しく素早く学習したらしいです
帰宅して玄関で靴を脱いでいたら、鼻先に袋の取っ手をひっかけて
持っていこうとした花音です 
もちろん鼻ぺちゃなので無理でしたけど

IMG_2129.jpg

今回はコチラ
オマケもいっぱい入れてくださって嬉し~

IMG_2130.jpg

そば粉クッキーは、なんとフレブル型  お心遣いに感激です

IMG_2153_20130326173957.jpg

パウンドケーキは、カットしてラップしてから冷凍庫へ。
旅行やおでかけの時、冷凍したまま持っていくと、
出先でちょうど解凍されていい具合になるんです
かのひびも、豪華なオヤツで喜ぶ! もちろん、お家でも食べますけどね

型紙に残ったケーキは、キレイに取って夜のごはんにトッピングしよう!
セコイけど、もったいないし…

IMG_2136.jpg

何も持ってないのに喰らいついてきたー

IMG_2147.jpg

響のこの顔見ちゃったら、いっぱいあげたくなっちゃうね~

IMG_2148.jpg

美味しかったね

IMG_2149.jpg

花音ちゃん、お口からアワアワが  ちゃんとあげますよ…

IMG_2152_20130326173956.jpg
もっとくださ~い!

ついついあげたくなちゃうけど、毎日少しづつ食べようね






フレンチブルドッグひろば

桜とかのひび

蕾の下でピクニック♪♪

comment iconコメント ( 4 )

国立の桜、私は今日の午後に行って来たよ~^^
午前中は青い空だったのに、国立ついたとたん曇っちゃってショック。
でも、ピエトロ付近まで歩いてきたよ~。小豆は残念ながらお留守番。
ワンコ連れが多くて、ちょっと寂しくなっちゃった;;
親ばかすぎるね~w

名前: よし [Edit] 2013-03-26 20:32

毎年ながらv-252が咲くとお天気悪くなって嫌になっちゃうねv-292
今日も本当はまるたんとお花見しようと思ってたんだけどさぁ・・
うちも飛田や府中何度も車で通っちゃった(笑)
ほんと渋滞してくれたら最高だよねぇ(爆)
アルカンジュさんメイン30種もあるの? すっごぉ~いv-291
ハンバーグのイメージのまま終わってる我が家v-356v-356
今度行ってみようv-290

名前: たらまま [Edit] 2013-03-27 14:36

よしさんへ

国立の桜、ホント綺麗だよね!
青空もいいけど、桜って曇りにも合うなぁって思うよ。
自分が連れてなくて、ワンコ連れを見ちゃうと
寂しくなる気持ち分かるわ~。
お家に帰ればいくらでも一緒にいられるのにねっ(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2013-03-28 10:22

たらままさんへ

ホントだ~! この時期は、お天気不安定だよね…v-292
普段の渋滞は嫌だけど、綺麗な桜並木の下だと
ラッキーって思っちゃうv-290
アルカンジュさん、あの頃からずい分メニュー変わったよ!
私も、ハンバーグがトラウマで、いまだあまり頼めないんだけど(笑)
でも、煮込みハンバーグは美味しかったv-344
焼き具合も聞いてもらえるし、いろんなメニューあるから
是非行ってみて~v-290

名前: カノン母 [Edit] 2013-03-28 10:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)