軽井沢を後にして、向かったのは草津のお宿です



レトロなフロント!  ブランシェ草津さんに、お世話になりました

今回、お宿の様子や草津の街並は、ほとんど写真撮ってません
良かったら、前に行った時の記事(コチラコチラ)を読んでくださいませ

IMG_2002.jpg
IMG_2003.jpg

お部屋に落ち着いたとたん、グッタリなかのひび
朝が早かったから疲れたね~。

こちらのお宿、ベッドやソファもワンコOKなんです
賛否両論あると思いますが(反対意見の方が多いかな…)、
我が家では普段から、かのひびと一緒に寝ちゃってます。
禁止のお宿に行った時は、メッシュサークルで寝かせたり、タオルケットを全面に敷き詰めて
対応してますが、くっついて寝られないためすごく不満そうな顔をされる
何とかして飼い主のそばに寄ろうとするので、その攻防で飼い主も寝不足になる
なので、こうゆうOKなお宿は、本当にありがたいんです


しばし休憩の後。。。ワンコと一緒に入れる露天風呂へ

P1080499.jpg

名湯・草津の湯  毛並もサラッサラになるので、しっかり入ってくださいね!
響は、外を覗きたくてしょうがない様子 彼のジャンプ力だと非常に危険
ココ、3Fなので、ハラハラしました…。

P1080500.jpg
ひびき~ お先に!    おねぇちゃん…

何度入れても飛び出す花音でした

P1080501.jpg
P1080502.jpg

響は、温泉堪能

ワンコ用の手前に人用があり、私達も楽しみました
ただ、毎回思うけど、この後のかのひびのドライ作業が無ければ、もっといいのにね~。

16n.jpg

そして、夕食  どれも美味しくて、これも楽しみのひとつです

P1080520.jpg

響は、周囲の監視を怠らず

P1080527.jpg
P1080524.jpg

花音は、疲れて寝てました
しかし、このザワザワした中でよく眠れると、ある意味感心するわ。
神経が図太いのかしらね


翌日。。。

P1080532.jpg

朝食も、美味しかったです!

P1080533.jpg

王様のような貫録の響くん

今回、吠えるワンコが多い中、朝食時のワンワン合戦にちょっと参加しちゃったけど、
それまで滞在中一度も吠えませんでした。 響、頑張ったね

こちらでは、椅子の上にベッドを置いたワンコ席を作ってくれるのですが、
これに座らせると、大人しくしてくれる気がします。
お宿の気遣いに感服!

IMG_2006.jpg
IMG_2007.jpg

朝食後、帰る準備をしていると、かのひびは、ぐて~と2度寝

なんだかみんなで朝から疲れきっていたので、このまま直帰しました
でも、日常を離れるって大切かも。。気分転換になった楽しい旅行でした




フレンチブルドッグひろば

春散歩&ラン

草津旅行①

comment iconコメント ( 2 )

添い寝する かのひびちゃん可愛すぎv-10
ず~っと見ていたいわぁ 癒されるねv-290
相変わらず温泉犬の響君素敵だわぁ(笑)
一緒に入れる温泉 って素敵だけど・・
うちは無理だわぁ(泣笑)
温泉行きたぁ~いv-344

名前: たらまま [Edit] 2013-03-20 09:42

たらままさんへ

慣れない場所でも、2ブヒでくっついていると安心なのかも。
添い寝、可愛いよね~v-344
5歳の歳の差って理想だから、まるたんにも是非、弟か妹を!(笑)
温泉犬。。至れり尽くせりで響はいいけど、飼い主は大変よ^^;
二人をフワフワに仕上げたら、飼い主は汗だく。
やっぱ温泉は、一人でゆっくりがいいねv-8

名前: カノン母 [Edit] 2013-03-21 09:55

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)