12-1月の犬服教室の課題“胸当て付きスカート&パンツ”が、やっと完成しました!

なぜこんなに遅くなってしまったかというと・・花音のひらひらスカートが原因
日頃、男の子によく間違えられる花音さん 
絶対、フリフリは似合わない  しかも、課題は2段フリルですよ
そんなこんなで放置が続き、どうしても手が進みませんでした

まぁ、課題はパスすることもできるし、響と同じくパンツを選択することも
できるのですが、怖いもの見たさ勉強のため、頑張りました

25v.jpg

そして、2-3月の課題は、スカート&パンツのインナーになる“シャツ”でした!
思ったより生地が必要で、アテにしていた生成りの生地が無くなってしまい、
急遽デニム生地と組み合わせたので、ちょっとちぐはぐな感じ
でも、勉強のための課題制作ですから
花音には、女の子らしく丸襟&パフ袖でブラウスにアレンジしてみました。


ではでは、モデルさんに着てもらいましょう

IMG_1848.jpg

花音さんのスカート姿。。想像していたより大丈夫

IMG_1861.jpg
IMG_1858.jpg

響も、少年っぽい感じがカッコイイ

IMG_1846.jpg

花音ちゃん、パフ袖が結構似合ってて可愛いわ

25a_20130314160231.jpg

響のシャツは、袖を折っても着れるタイプに、勝手にアレンジしてみました!

IMG_1827.jpg
IMG_1851.jpg

花音には、パンツも作ってみました!
お気に入りの生地で作ったものの。。。
ボーイッシュな花音に、パンツは似合うだろうと楽しみにしていたら、
なんだかモンペみたい  う~ん 生地選びって難しいわ

IMG_1843.jpg

とにもかくにも、モデルさん、お疲れ様でした~

ボトムにインナーを合わせる重ね着は、ウチのコ達にはストレスになりそうで
実際お散歩で着るのは無理そうです
母の趣味につきあってもらい、ごめんね&ありがとう



★ 禁断の・・・ぐふっ ★

花音にはスカート&パンツ両方作ったものの、響にスカートは…

男の子のお友達ワンコがスカートとか着ているのって、素直に可愛いなと
思えるのですが、響にはどうしても違和感を感じてしまう

でも、ちょっと見てみたい・・

今回作ったのは、ボトム・胸当て・肩ひもが、アメリカンホックで留めるタイプで
全て付け替え可能になってるんです。
なので、花音のスカートをちょっと拝借して。。。

25m.jpg

さすが響子ちゃん、可愛いわ

いつも女の子にしか見られない響ちゃん、イイ仕事してくれました
でも、旦那さんに叱られるので、今回限りで見納めです





フレンチブルドッグひろば

草津旅行①

家族になって3年☆

comment iconコメント ( 4 )

遅れました~
家族になって3年、先日もニーシュさんで
カノンちゃんに弟を迎え帰った年は
ニーシュの会が延期になり
次の本番の時はパピーで来るのを断念したんだよね~
懐かしく話をしてました~
早いですね~どの服も可愛いしい似合ってます
響子ちゃんもね♪
そっくりな二人パンツとスカートをはいてると
見分けがつくかも~

名前: poohママ [Edit] 2013-03-14 17:48

相変わらずすごいわぁv-10 プロだねぇv-344
ちなみに花音ちゃんのフリフリスカートは絶対似合うと思ってたv-10
あの、おちりフリフリにスカートが付いたらと思ったら
もう鼻血でちゃうわぁv-10
以外だったのは響君のパンツ姿v-291
男の子っぽくってこれまた可愛いv-10
花音ちゃんのチェックパンツは上を濃い色にすると
パンツが映えてもっと可愛いかもよぉv-290

名前: たらまま [Edit] 2013-03-15 08:46

poohママさんへ

3年ですよ。。早いですね~。
その節は、大変お世話になりました。
ニーシュの会が延期にならなければ、響が
我が家に来ることは無かったと思います。
だから、あの時は延期になって良かったのかな…☆
急なことで、多頭飼いに不安を感じていた私に
大丈夫!と言ってくださったママさんの後押し、
とても心強かったです。ありがとうございました!
あはは…たしかに、スカートとパンツをはかせていれば
見分けられますね(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2013-03-15 20:59

たらままさんへ

ありがとうv-290
今回の課題、完成度はともかく、とっても達成感を感じたよ!
花音のスカート、似合うって思ってたi-198
鼻血じゃなくて、鼻水じゃない?(爆)
そうだね。。チェックパンツには、濃い色のインナーを
合わせたらいいかもねv-290 希望が持てた(笑)
花音ったら、いろいろ予想を裏切ってくれるよi-229

名前: カノン母 [Edit] 2013-03-15 21:04

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)