今日は、記念すべき日



早いもので、響が、我が家にやってきて3年が経ちました。

DSC_1837_20130313152401.jpg
DSC_1704.jpg

くりくりオメメが印象的な、とっても可愛いパピーでした
しかし・・・この頃から、なんだかエラそうではありますけどね

DSC_1450_20130313152358.jpg

兄弟と写る貴重な1枚
ニーシュさんから頂いた写真データの中にありました。
響の兄弟については、あまり聞いた記憶が無いので、よく分かりませんが、
とっても可愛い2ショットで、宝物です

この可愛さゆえ(親ばか発言お許しを…)、我が家みんなでメロメロに
花音ですら、あっさりアイドルの座を明け渡し(笑)、
すんなり家族の一員になった響でした。

可愛さ全開! やんちゃ全開! で、すくすくと育った響
困った興奮癖はさておき、トイレを覚えるのがとても早くてビックリしたことを覚えています。
そして、飼い主の会話をよく理解する賢いコです。
はじめの頃は、あまり甘えてくれず、寂しいなと思いましたが、
最近では、すっかり甘えん坊になってくれました

IMG_1799.jpg
IMG_1802.jpg

今では、ちょっぴり大人びた表情を見せるようにも…。
可愛いだけじゃない。。日々、成長してるのね~


そして、響を迎えた日は、憧れの多頭飼いをスタートさせた日でもあります。
♂♀の間で上下関係が生まれるのか分かりませんが、男の子の響が、
成長の過程で、花音の上に立とうという時がくるのか?
その時の、かのひびの関係はどうなるのか?
心配や不安はありましたが、3年経った今でも、かのひびの関係は変わりません。
今だお姉ちゃんっ子の響です

KC3X0119.jpg

一昨日、響のワクチン接種に行ってきました
大嫌いな病院で、ぐったりお疲れな響を、労うようにペロペロする花音ねぇさん。

ちょっと前から、響が怯えたり不安になったりすると、花音が耳の裏をペロペロするんです。
時折、響が耳を痒がる仕草をするので、病院で診てもらったら、耳の中は綺麗だそう。
もしかして、この花音のペロペロが原因かしら
やめさせた方がいいのかな・・・

IMG_1816.jpg

お耳ペロペロの後は、添い寝です

響は最初から花音に懐いたけど、花音は葛藤が少しあったっぽいので、
この光景は嬉しい限りです

IMG_1791_20130313152402.jpg

これからも、こうやって寄り添っていってほしいなと思います。。。

響、ウチに来てくれてありがとうね



★ しかし… ★

仲良し記事を書いた後ですが、昨日、はじめて流血沙汰の喧嘩をしました
詳細は後日記事にしたいと思いますが、幸い花音の怪我もたいしたことなく、
今日はいつもと変わらぬかのひびです。
ビビった飼い主、なるべく接触して欲しくないのに、普段通りじゃれております
きっと2人の関係にヒビは入ってないと思うのだけど、これからもいろんなことが
あるんだろうなと、ちょっと不安になっている飼い主です
この3年間、無事故で、安心しきっていた気持ちに喝を入れられました
しっかりしなければいけませんね





フレンチブルドッグひろば

スカート&パンツ&シャツ完成☆

楽しい春の夜☆

comment iconコメント ( 4 )

パピーの響くん♪ キャー 可愛すぎーーっ

ゆめと出会う前の写真は持ってないので、すごく羨ましいです!
本当に宝物だね。 

興奮しぃ…響くんもゆめもいつになったらおさまるんだろう( ̄▽ ̄;)
うちは全くおさまる気配ナシですよ(笑)

パピーの可愛さは格別だけど、日々可愛く、いとおしくなって
いきますね。 

ハプニングもたまにあるかもだけど、これからもずっと仲良し家族でいてくださいね

名前: ゆめまま [Edit] 2013-03-13 22:08

祝3周年v-314 おめでとうv-343
ほんとメメくりくりで可愛いわぁv-10
家族になるって決めたときから見ていたので
ままちゃん達も感慨深いわe-259e-328
こうやって見ると、やっぱりお顔が変わったのねv-290
でも今でも乙女男子だよぉv-352
大切な時間を一緒に過ごさせてくれてありがとうv-344
って、流血?? 遊んでてぢゃなくて喧嘩なの?
ちょっと信じられず(笑) 対した事ないみたいでよかったけど
UP待ってるねぇ

名前: たらまま [Edit] 2013-03-14 08:25

ゆめままさんへ

コメントありがとうございます☆
親ばか全開ですが…パピーの響、本当に可愛かったのですよ~♪
響のお里・名古屋のニーシュさんでは、お店にいた頃の
写真(それも結構な枚数)を持たせてくれるんです。
素敵なサービスですよね★ 大事な宝物です!

興奮しぃ…うちも全くおさまる気配ナシです(涙)
ゆめちゃんの方が先に落ち着くと思いますっ^^;

一緒に暮らせば暮らすほど、お互い分かりあって
愛おしさが増しますね。
ハプニングに負けず、楽しく過ごしていきたいです!
どうか、これからも見守ってくださいね☆

名前: カノン母 [Edit] 2013-03-14 15:53

たらままさんへ

3年て早いよね~。
ホント。。まるくる家には、最初っから響を、あたたかく
見守り、受け入れてて頂き感謝してますv-290
はははv-356 今でも乙女男子かしらi-278
でも、そうかも。。次の記事も是非見てやって~(笑)
そうそう、流血沙汰、遊びじゃなくて喧嘩なの(涙)
UPすると書いたものの、原因があまりにもくだらないので
記事にするか考え中^^;
今度会った時にでも話すね~v-290

名前: カノン母 [Edit] 2013-03-14 16:00

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)