IMG_1435.jpg

お恥ずかしながら、我が家のダイニングテーブルです
犯人は、ほぼ花音さん
さすがに最近はガジらないけど、飼い主の食事中、オネダリを無視すると
これみよがしにテーブルの脚をペロペロする花音です

我が家にみえるお客様は、このテーブルを見て必ず・・・
凝視  爆笑  真顔に戻り一言「大丈夫?」と…

いつポキンと折れてもおかしくない状況
あの3.11地震の時、生まれてはじめて本気で恐怖を感じて、テーブルの下に
潜りましたが、目の前のこの脚を見て、更に恐怖が増しました

何の変哲も無いテーブルですが、結婚を機に買ったものなので
気に入っていたし、わりとお高かったのです

でもイイ加減・・・ということで、この度、とうとう買い替えました
こんなにガジられちゃって、痛い思いもさせちゃったけど、
14年近くお世話になりました

IMG_1505.jpg

新しいダイニングセット、今さっき届きました
やっぱり、新しいテーブルはいいわぁ

IMG_1506.jpg

早速、かのひび物色中

IMG_1507.jpg

響は、テーブルの上まで、しっかりチェックしてます

IMG_1508.jpg

今日からお世話になります!

安物だけど、さすがに初日からガジられるのは、勘弁願いたい
いくら狭い我が家とはいえ、四六時中見張っている訳にもいかないし、
持ち歩くことも、手の届かないところに置くこともできない
他の部屋に行くときは、ドキドキするわ

花音ちゃん、頼みますよ…

IMG_1510.jpg
               はぁ~い! 大丈夫ですよ~♪

このお顔、心配だな~  ホントに頼むよ~



★ 最近のいろいろ ★

お家でちょこちょこ撮った写真達を、脈絡も無く載せちゃいます。

IMG_1461.jpg

このポーズ、笑っちゃうけど、なんか人間っぽくって好きです

IMG_1470_20130222172049.jpg

上目使いの響くん、可愛い~

IMG_1475_20130222172050.jpg
IMG_1480_20130222172115.jpg

花音さん、ベッドでお寛ぎ~

IMG_1497.jpg
IMG_1500.jpg

超密着  普段、ここまでベッタリじゃないので、何だか嬉しい




フレンチブルドッグひろば

寒咲き菜の花

響とデート☆

comment iconコメント ( 8 )

す、すっごーい!!!!w
テーブルの脚がこんな風になるなんて~っ!!
思い出のテーブルとの別れはちょっぴり寂しいけど、
新しいテーブルも素敵だね♪
家具が新しくなると、なんか気分も一新って感じでいいよね~^^
今度はかじられませんようにw

名前: よし [Edit] 2013-02-22 21:42

ぷぷぷ なんだかテーブル名残惜しいわぁ(爆)
それにしても、職人さん頑張ったねぇ(笑)
オニューのテーブル拝見するの楽しみにしてるねv-290
職人さんのマークがない事を祈るわ(笑)
超密着可愛すぎるぞぉv-10

名前: たらまま [Edit] 2013-02-24 13:43

ご無沙汰してましたぁ。 テーブル! 花音ちゃんったらー(爆) 
新しいテーブル、ツートーンでパイドちゃんにピッタリ♪素敵ですよ。
うちは家具は噛まないけど、テレビ台が爪でガリガリです。
テレビに動物が出てくると、突進して吠えるんです(涙)
外ではフレンドリーなんですが… なんででしょうね(;´д`)
自分の縄張りに勝手に入らないでー って思ってるのかな。
密着かのひびちゃんに癒されましたー(*^^*)

名前: ゆめまま [Edit] 2013-02-24 18:25

思い出が沢山詰まったテーブル
お疲れ様でした~
本当によくそこまで・・・
カノンちゃんも新しいテーブルの脚には
興味?何だと思ってるかな~
確かに我が家も一度誰かがガジガジした所は
その後迎えた子達が誰が教えるわけでもなく
同じ場所をガジガジしてました~
並んでお二人さんいつまでもこのままでね~

名前: poohママ [Edit] 2013-02-24 19:19

よしさんへ

すごいでしょ…(@_@。
小豆くんなら考えられないものね(笑)
かえたいと思いつつ、なかなか踏ん切りが
つかなかったから、今はスッキリ!
ホント、気分がいいわ♪
今のところ無事で~す(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2013-02-25 09:58

たらままさんへ

あはは 名残惜しいって言ってくれる?(笑)
でも、早く綺麗な新しいテーブルを見てほしいわv-290
とりあえず、職人は引退したらしく、
まだ被害はありませ~ん(爆)
超密着。。別々散歩から帰ったら、もうベッタリよ^^;
なんだか飼い主の都合で引き離してるみたいで…(汗)

名前: カノン母 [Edit] 2013-02-25 10:02

ゆめままさんへ

コメントありがとうございます♪
テーブル、すごいでしょ…^^;
やっと新しくなってスッキリしました。
ゆめちゃん、テレビに反応するんですね~!
突進するゆめちゃん、想像したら可愛い☆
ワタシのおうちに…って感じなんでしょうね。
かのひびは、テレビには無感心です。
でも、TVボードは花音にガジられ、
すでに買い替えてます(-"-)

名前: カノン母 [Edit] 2013-02-25 10:09

poohママさんへ

本当に。。よくここまでって思います(+_+)
思い残すことなく、買い替えられました。
花音も響も、新し物好きなんです^^;
わらわらと集まってきて、私は内心ドキドキでした。
でも、今のところ被害はありません(笑)
やっぱり、一人がガジると、その後に続くんですね。
ママさんのところは、大家族だから、
みんなが真似すると恐ろしいですね(汗)

名前: カノン母 [Edit] 2013-02-25 10:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)