この前の3連休、時間があったのでハンドメイドに没頭してました



キルトニット大好き  眺めているだけでもテンション上がる~
一目惚れしたこの生地で、何を作ろうか迷うこと数ヵ月。
冬のお散歩で大活躍のパーカーを作りました
1ヵ月遅れだけど、一応、かのひびへの誕生日プレゼントです

生地が足りなくて、フードが別布になってしまったことだけが心残りだけど
これはこれで可愛いかなぁ

IMG_1387.jpgIMG_1393.jpg
IMG_1390.jpg
IMG_1389.jpg

着せてみたら、思った以上に似合ってて大満足 (親ばか発言スミマセン
意外にも、オトナな雰囲気の花音と響
いつもと違う一面を発見できて、何だか新鮮

ちらほら梅も咲き始めて春を感じつつあるけど、最近はまた寒い日が続いてます。
このパーカー、まだ活躍の場がありそうだわ。。これを着せておでかけしたいなぁ


そして、気分が乗ったので、春物も作ってみました

IMG_1383.jpg

タンクにしたら可愛いなぁと思って購入
響はタンクトップに。  花音には、フードを付けてみました。
花音さん、なで肩なのか、丸首だと伸びてしまって、首回りがいつも気になってて…

IMG_1397.jpg
IMG_1404.jpg
IMG_1406_20130215141242.jpg

デザイン違いのお揃いも、また可愛いかも


そして、もうひとつ。。。

IMG_1408.jpg

フード付きTシャツです

IMG_1417_20130215141301.jpg
IMG_1418.jpg
IMG_1413.jpg

長めの袖がいいなぁと思ったんだけど、バランスが良く分からなくて…
これ以上長くすると歩きにくいと思う。。う~ん、微妙な感じだな
フレンチにしては足長のかのひびだけど、やっぱり短足なのねん

でも、カモフラ柄×デニムの組み合わせは、可愛い

今回、どれも大きな失敗も無く、サクサク作れた~
いつの間にやら、すっかり衣装持ちなかのひびです



★ ウマウマおやつ ★

IMG_1224.jpg

すっかり気に入ってしまった えこ's きっちん さんのオヤツを、またまた購入しました!
オマケまで頂き、嬉しかったです

IMG_1225_20130215141148.jpg

前から気になっていた"豆あじジャーキー"
カルシウムたっぷりで、骨とか関節にも良さそう!

袋を開けたら、とってもイイ匂いが。。。思わず自分の口に運びそうになりました
なんというか、に合いそうなたまらん香りです

IMG_1231.jpg

花音! ウマウマだねぇ

IMG_1230.jpg

旦那さんもよく言うけど、響のこのお顔は反則だよ~
あまりにも可愛くて、どんどんあげたくなっちゃいます

服なんかより、ウマウマ作って~♪ って言う かのひびの声が聞こえてきそうです



★ 役立たずナース ★

昨夜、響が嘔吐しました。
原因は、ちょっと前に食べたオヤツが大きくて、そのまま丸飲みして引っかかったっぽい。
響は丸飲みしちゃうから、千切ってあげるんですが、ちょっと大きかったみたい
食べた直後も、カッカッってやってたから、吐くかなと思っていたら案の定

普段、ほとんど吐いたことのない響なので、大量ゲーにちょっとビックリしながら
「ひぃ~ すごい量!」とか独り言を言いながら片付けていたら、トボトボと自分の
ハウスに戻る響。 そして、響の後を当然のようについていく花音
ちょっと花音! 響を少し休ませてあげて!

IMG_1432.jpg
お母さん アタシがひびきの看病します!

・・・  出来るの???

IMG_1431.jpg
ふぁ~ なんだかねむくなっちゃったわ

・・・やっぱりね

IMG_1429.jpg

結局、いつもの光景。 邪魔ばかりで、全く役に立たない花音さんでした

でも響も、ケロッとしていたし、今日もご飯完食&健康で、心配なさそう!
おやつの与え方、気を付けなくちゃです。反省。




フレンチブルドッグひろば

カレンダー2013

久々のアルカンジュ♪♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)