先月の中旬頃だったか。。。
親戚のお葬式やら、身内の入院やらで、バタバタした週がありました。

私達も疲れたし、かのひびもお留守番が多かったので、家族みんなで
美味しい夕飯を食べようと、久々にアルカンジュさんへ行ってきました


P1080388.jpg

JAZZが流れる店内、お洒落~

26a.jpg

やっぱりとっても美味しかったぁ
珍しくデザートまで頼んでしまったけど、これがまた美味でした

P1080398.jpg
P1080399.jpg

かのひびには、ワンバーグを!
そして、チキンのスープ煮(?)のサービスまで頂きました

P1080401.jpg
P1080400.jpg

もちろん、ウマウマで完食しました

大満足の夕飯だったので、もっと頻繁に来たいね~♪
なんて話していたのに、早くも1ヵ月が経過
そろそろ、また行きたいです

何だか今日は、食ブログになってしまいました。。スミマセン



★ 美音ちゃん&羽音ちゃん+シュート君 ★

先日アップしたシュート君のママさんご依頼のお洋服ですが、娘さん宅の
美音ちゃん(トイプー)&羽音ちゃん(M.シュナ)のお写真もいただきました!

page.jpg

素敵に加工もしてくださって、ありがとうございます

シュート君にはシャツでとのご依頼のドット生地で、美音ちゃんと羽音ちゃんにも
とのことだったので、こちらは女の子らしくサロペットスカートを作りました。
サイズも大丈夫だったみたいで、一安心です

ママさんったら、羽音ちゃんに似合うか心配だったそうですが、
とっても可愛く着こなしてくれてると思います
3ワンちゃん揃って、可愛く着てくれて嬉しい
ありがとうございました



★ 新年早々停電ハプニング ★

先月半ばのことですが、記録として残しておきたいので記します。
とても寒い日だったので、エアコンをつけて花音を残して、響とお散歩に行きました。
帰ってくるとエアコンが止まっており、どうやら停電みたい。
近所で電線の工事をしていたので、そのせいかなと。。すぐ復旧すると思ってました。
そして、花音のお散歩に行き、買い物に行き…でも、まだ点かない。
信号は点いていたし、道を挟んで反対側のお店は電気が点いていたので
狭い近所一帯だけだと思っていたら、お隣さんも電気点いてる
反対のお隣さんにも聞いてみたら、問題無しと言う
我が家だけ~  この時点で、ちょっと動揺
慌ててブレーカーを調べてみるも、点く気配無し
こんな時に限っての電池残量も少なく、パニック寸前で
なんとか東電さんに電話をして来てもらえることに。
エアコンであったまった空気を維持したいので、部屋を出入りする時は素早く!
でも、かのひびが金魚のフンのごとくついてくる

P1080382.jpgP1080383.jpg

ハウスにお入り頂きました
いつもはのんびりしている花音が、事態を察してか、素早くハウスしてくれて大助かり!
一方、いつもはスグ入ってくれる響は、ギャン吠えしながら部屋中走り回ってました
響にも、私の動揺が伝わっちゃったのね
部屋がかなり冷えてきちゃったので、毛布2枚重ねのかのひびです。

結局、外の引き込み線のヒューズが飛んだとかで、直していただきました。
東電さんの対応が早くて、真っ暗になる前に電気が点いたので、ホント良かったです。
でも、だんだん寒くなるし、暗くなるしで、怖かったです。

真夏じゃなくて本当に良かった。
今回思ったのは、電気が使えないと、精神的に追い込まれるってこと。
PCが使えなくて、東電さんの連絡先すら一瞬戸惑った。 固定電話も使えないし。
3.11地震の教訓が生かされてないなぁと大反省する出来事でした。





フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

誕プレ☆パーカー完成

軽井沢旅行②

comment iconコメント ( 2 )

チーズハンバァーグめっちゃ美味しそうv-10
パパちゃんと行ったらステーキ丼に間違いなさそうだなv-290v-356
お洋服何度見てもすごいねぇv-291
こんなに可愛く着こなしてくれたら頑張ったかいがあったねv-344
にしても・・ 停電・・ ブレーカーじゃなかったとしたら悩んじゃうよねv-292
いずれにしても電気の大切さを感じたわv-292
ままちゃんも、ほんと教訓活かされてないv-292 反省しなくちゃ
とにかくすぐに直ってよかったねv-344

名前: たらまま [Edit] 2013-02-15 09:02

たらままさんへ

アルカンジュ、美味しかったよ~v-290
久々に一緒に行きたいなぁv-344
今度、記念公園散歩の後にでも是非!
停電、ホント怖いよね。
早く復旧して良かったけど、いろいろ考えちゃったよ。
伊豆旅行の停電といい、今回といい。。もう1回くらいあるかもv-356
と、戦々恐々ですv-292

名前: カノン母 [Edit] 2013-02-15 14:09

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)