3連休、いかがお過ごしでしたか?
我が家は、旦那さんの休日出勤があったりで、どこにも行かず
まったりお家で過ごしました。

今日は、今更~でスミマセンが、先月の3連休のお話です
年末旅行で水上に行ったばかりですが、軽井沢へ行ってきました。
昨年頃から旦那さんの仕事が慢性的に忙しく、楽しみにしていた今月末の
ニーシュの会(かのひびのお里のイベント)にも参加出来ず
行ける時に行っておこう!と急遽決めた旅行でした。

1月12日 用事を済ませての出発だったので、お宿へ直行。
お世話になったのは、北軽井沢のペンション南季の灯さん
こちらのお宿、以前からずっと行ってみたいと思っていたのですが
いつも予約でいっぱい。 直前で取れたのはオフシーズンのお陰


IMG_1088_20130212110258.jpg

お部屋、広々して綺麗でした
洗面&トイレが、お部屋と衝立で区切られていて、とっても使いやすかったです!

荷物を運び入れて、まずは、ドッグランへ。

IMG_1109.jpg

2面あるのですが、右側は、小川が流れていたり複雑な地形。
かのひびのことだから(特に花音さん)川に落ちる危険性大
そして、救出するはずの飼い主もドボンの可能性おおいにあり得るので
フラットな広いほうで遊びました

IMG_1075.jpg
IMG_1056.jpg
IMG_1062.jpg
IMG_1081.jpg
IMG_1083.jpg

ちょっと寒かったかな~  でも、雪上ドッグランを楽しめて良かったです
それにしても、雪の中での撮影って難しい

この後、飼い主のお風呂へ。(ワンコは、脱衣所まで一緒に行けます。)
温泉では無いけど、広くて熱くて気持ち良かったです。

IMG_1093.jpg

夕飯まで、お部屋でまったりです~

25a.jpg

楽しみにしていた夕食
ワインに合う、とっても美味しいご飯でした

P1080348.jpg

ほぼ大人しくできたけど、時折ワン!と叫ぶ響。。その度に捕獲です
声がデカくてよく通るから困りものです

P1080369.jpg
P1080372.jpg

食後は、プレイルームで一休み。 薪ストーブがとってもあったかい
花音ちゃん、リラックスしすぎです

IMG_1097.jpg
おねぇちゃん! ボクも入れて~!

IMG_1095_20130212110300.jpg
ボクもここで寝るもん…

IMG_1096.jpg
絶対どかないよ!

迷惑気な花音をよそに、居座る響でした


2日目につづく~




フレンチブルドッグひろば

軽井沢旅行②

短頭種症候群

comment iconコメント ( 2 )

とても素敵なお宿だね♪
お夕飯すっごい美味しそぉv-10
しかし雪上ランで楽しそうに遊ぶなんて夢のようだわv-291
まるたんなら固まるか、雪食いで終了だわ きっと(涙)
響君、花音ちゃんの上にガン乗りですけどぉ(爆)
しかも得意顔(大爆)
怒らない花音ちゃん優しいねv-290
続きも楽しみにしてるねぇv-344

名前: たらまま [Edit] 2013-02-13 12:22

たらままさんへ

思った通り素敵なお宿だったぁv-344
ペンションのお料理は、やっぱり美味しくて最高v-353
雪上ラン、かのひびも若干動きが鈍かったよ~^^;
響、図々しいでしょ(笑)
でも、ベッドを半分空けているところを見ると
花音も響に来て欲しかったらしいi-278

名前: カノン母 [Edit] 2013-02-13 15:13

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)