1月は、我が家にとって大事な月です。。。ブログ、サボっている場合では無かったのだ

1月1日 響 3歳
1月10日 花音 5歳

お誕生日 おめでとう


元旦が誕生日という、とってもめでたい響くん。
本当に、健康優良児なコで感謝です
体は小さいのに、態度は特大  でも、それがキミの魅力だね
ひとつだけ…興奮癖だけは、何とかなるといいなぁと思うよ
元気で、楽しい毎日を過ごしてほしいと思います。

P1080308.jpg
P1080310.jpg

冷凍保存しておいた"えこ's きっちん"さんのパウンドケーキに、
響の大好きなヨーグルト添え  そして、水炊き風。
ウマウマだったね


そして、花音さん。  もう5歳なんだね。
穏やかでポ~っとしてる花音だけど、いざとなると頼りになります。
いつも私を支えてくれて、本当にありがとう。
健康面では、少し心配があるけど、花音が花音らしく生活できるように
サポートしていくからね。

花音の誕生日は平日でした。
何もできないなぁと思っていたら、かのひびが大好きなタルもなさんが
遊びに来てくれました
(感激のたくさんのプレゼントは、次回ご披露します!)

IMG_1011_1.jpg
IMG_1017.jpg

本当は、手作りケーキに挑戦したかったんだけど、このすぐ後の3連休で
おでかけの予定があったので、お腹でも壊されたら大変
結局、輪切りにした焼き芋に、ヨーグルト・ワンコ用パン&クッキーを盛っただけの
即席ケーキ(もどき)でお祝いしました
来年こそは、手作りしてみたいです…。


ここで、若かりし頃のかのひびを。。。

DSC_0467.jpg
DSC_1257_20130129120406.jpg

パピーの可愛さは格別です

でもでも。。。

IMG_0988.jpg
IMG_0986.jpg
IMG_0968.jpg
IMG_0992.jpg
IMG_0994_20130129120436.jpg

今が一番可愛いって、心から思います。

ここ2年ばかり、誕生日って、喜ばしい日だけど、あと何年一緒にいられるだろうって
考えちゃうチョッピリ憂鬱な日でもあった。
でも、そんな風に思って暮らすのはナンセンスですよね…。
今を楽しもう!  
きっと、おじいちゃん響&おばあちゃん花音との生活も楽しいだろう♪
今年は、そう思えました。

ま、まだしばらくは、ハイパーなかのひびに振り回されるでしょう
お誕生日、本当におめでとう





フレンチブルドッグひろば

感激のプレゼント☆

ご無沙汰です

comment iconコメント ( 8 )

遅くなりましたが・・・
お誕生日おめでとうございます
小さな頃の写真に思わずうっとり~
可愛いですね~
でも大きくなって可愛いと思えるのは
やはり愛ですよ!!
我が家もパピーの可愛さは特別ですが
今も皆可愛いです
元気過ぎる響くんも花音ちゃんの年には
少し落ち着くと思いますよ~
我が家のチョコも6歳を迎えるのですが
時々末っ子達とバタバタしております

元気で居てくれる事それが一番です

また会える日を楽しみにしています

名前: poohママ [Edit] 2013-01-29 17:53

花音ちゃん、響くんおめでとう♪

元気なのが一番ですね(^_-)

名前: TE2 [Edit] 2013-01-29 19:16

今年のブログ、始動したのね〜☆
パピーの頃の花音ちゃん&響くん、可愛くてたまらないわ。。♡
もちろん、今も可愛いけど〜。
おうちでの歓迎っぷりはやっぱり一番だわ♪
外で会ったら、響くんってば、あれ〜?ってくらい私に興味なしだし(笑)。
今年もまたタルもなとも一緒に遊んでね♬

名前: タルもな [Edit] 2013-01-29 21:30

改めましてぇ
花音ちゃん響君お誕生日おめでとうv-344
毎年この言葉を言えて、いつも一緒に遊べて嬉しい限りよぉ
バババカさんにとっても感謝感激の2日間だよ(笑)
パピーの可愛さは格別だよねv-10
でも今のかのひびちゃん1番さぁ♪♪
早くハグしたいなぁv-10

名前: たらまま [Edit] 2013-01-30 09:40

poohママさんへ

ありがとうございます♪
小さな頃の写真、久々に見返しましたが
やっぱり可愛いですね。(親ばか^^;)
どれを載せようか迷うほどあって、
ニーシュさんにホント感謝です。
でも、今が一番!って思えるのは愛ですか!
バイキング家は、大きな愛で溢れてますね☆
我が家もささやかながら、愛情持って
これからも楽しんでいこうと思います。
またお会いできる日を楽しみにしています♪

名前: カノン母 [Edit] 2013-01-30 17:13

TE2さんへ

お祝いコメント、ありがとうございます!
ホント、元気が一番ですね。

返コメにてすみません…。
あずちゃん&らむちゃんも、お誕生日おめでとうデス☆
そして、ドイツのお話の続き、ひそかに楽しみにしてま~す。

名前: カノン母 [Edit] 2013-01-30 17:16

タルもなさんへ

遅まきながら、ブログ開始しました~(笑)
あはは おうちでの歓迎っぷり、引くよねぇ^^;
いつもいつも激しくて申し訳ない…。
外では、みんないて、響テンパってたから
タルもなさんに気付かなかったのかもね(爆)
こちらこそ、今年もよろしくね★

名前: カノン母 [Edit] 2013-01-30 17:20

たらままさんへ

ありがと~v-344
もう何年祝ってもらっているんだろうv-344
いつも幸せな時間をありがとうねv-290
今年もよろしくデス!
ハグっていうか、突進?激突?をいつも
受け止めていただいて大感謝よi-278 
近々また激しいのが行くから、心のご準備を…(汗)

名前: カノン母 [Edit] 2013-01-30 17:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)