季節外れな感はありますが、旦那さんたってのリクエストで、
レインコートを作りました

雨の日はお散歩に行かないので、かのひびには要らない筈のアイテムですが

何故必要かといいますと・・・
我が家、旅行というと率が高いのです
トイレ休憩とかちょっとした時に、着せたいなと思いまして。

先日の伊豆旅行で痛感したのだけど、あの嵐のような雨じゃあ無駄だったかもね…


IMG_0605.jpg

本やネットで探してみたものの、思うようなデザインが無かったので
犬服教室の課題で作ったパーカーをアレンジしてみました

出来るだけ、着脱がラク&全身が濡れないように。。が、目標!
でも、動作性を考え、オチリと後ろ足を覆うのはあきらめました

さてさて、モデルさん、いかがでしょうか

IMG_0613.jpg
IMG_0612.jpg
IMG_0610.jpg

着脱がラクかと聞かれれば、そうでもない  普通に服を着せるのと同じです
お腹周りをしっかりガードしたかったので、こうするしか無かった…。
気持ち大きめに作ったので、お洋服の上からでも大丈夫!

柄の生地も可愛いし、はじめてにしては成功かなぁ

そして、レインコートなので、フードが重要

IMG_0621.jpg
IMG_0624.jpg
IMG_0620.jpg

あははっ 水泳帽みたいで可愛い
フードに紐を通したので、調節が出来ます!

失敗もあるけど、出先でチョット使うくらいだから、まぁいいでしょう
雨の旅行は嫌だけど、早く使ってみたくなりました


<オマケ>

IMG_0619.jpg
IMG_0618.jpg

撮影中、響の可愛い&面白いお顔が撮れたので、載せちゃいま~す




★ お誕生日会 ★

602a.jpg

犬ブログなのにたまに登場するKちゃんと、恒例合同お誕生会をやりました
(11月生まれの私達、お誕生日が1週間違いなので、毎年一緒にお祝いしているのです♪)

東京駅近くのKちゃんのお友達ご夫妻のお店へ行く前に、
少し前に話題になった新駅舎を見ることに。
新丸ビルから綺麗に見えると聞き、行ってみました~。
ライトアップされた駅舎、とっても綺麗でしたよ
(とは言うものの、今まで東京駅なんて意識して見たこと無かったわ…

その後、素敵なお店で、美味しいお料理&お酒を楽しみました
ベルギービールにドイツビールにワイン。。飲んだ飲んだ!
写真は、最後に飲んだピーチとチェリーの可愛らしいビールです

Kちゃん、楽しい時間をありがとうね。
また来年も、一緒にお祝いできたらいいな




フレンチブルドッグひろば

素敵なクリスマスプレゼント☆

ベッドごと乱入!

comment iconコメント ( 6 )

可愛いレインコートv-10
最近は雨でもうんさんに出すからうちは必需品になっちゃったv-356
作ってみようかとも思ったんだけど・・・ ハッハッハv-356
今度拝見させてぇv-291
にしても・・ 相変わらず可愛いひびちゃんのお顔と・・
いや・・ 姉さんなんでもないです(爆)
美味しそうなv-275話 羨ましいぞぉ~(笑)

名前: たらまま [Edit] 2012-12-07 12:24

すごい!!型紙応用してレインコート作ったのね!!
しかもめちゃくちゃ可愛い〜♡
あんまりかわいいレインコートってないから、商品化したら人気出そう〜☆
花音ちゃんと響くん、似合い過ぎだわ(笑)!!
相変わらず響くんは表情がくるくる変わって可愛いわ♬

イルミネーションにビール!!
そして、一緒にお誕生会ができるなんて、楽しそうね♪

名前: タルもな [Edit] 2012-12-07 21:46

可愛いレインコートになったね♪
うちは雨の日は絶対にお散歩しないのでレインコートは
持ってないんだけど、雪の日はお散歩いくので(笑)
ちょっと欲しくなっちゃったー!
応用、応用がなかなかできなくってv-13
私も応用ができるようになりたいな♪

名前: よし [Edit] 2012-12-09 09:56

たらままさんへ

まるたん、雨の日もお外へ行くのね。
見てもらった通り、雑な作りだけど、作らせてもらうので
お気に入りの生地を探してねv-290
姉さん、これでも頑張ってるのよ(笑)
v-275すっごく美味しかったぁ☆
近かったら、お誘いしちゃうんだけど。。。
東京駅だけど、行っちゃう?v-291

名前: カノン母 [Edit] 2012-12-11 19:38

タルもなさんへ

そうそう、レインコート作っちゃったわ♪
タルもなさんに可愛いって言ってもらえると
自信つくなぁ☆ 
褒めて頂き、ありがとうです!
花音も響も似合ってるかしら(笑)

年を重ねるごとに、女友達のありがたみを感じる。
ゆる~い感じの楽しいお誕生会でした♪

名前: カノン母 [Edit] 2012-12-11 19:43

よしさんへ

ウチも、ほとんど使わないし、買うと高いから
頑張って作ってみました。
そっか~! 雪の日ね!!!
今年の冬は寒いから、東京でも雪降るかしら。
応用って思うと難しいけど、自分に都合のイイように
って考えると、結構思いつくかも♪
これは、パイピングパーカーを超簡単にアレンジしてみたんだ~。

名前: カノン母 [Edit] 2012-12-11 19:47

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)