犬服教室10-11月課題の“キルトベスト”が完成しました
今回は、初のスタンドカラーにしてみました。

IMG_0458.jpg

バネホックを付けると本格的っぽくて、まるで既製品のような仕上がりです! 
(言い過ぎ!?

しかし、このバネホックが曲者でして・・・
取り付けが難しくて、成功率50%以下
失敗ばかりで、結局、先生やベテランさんに手伝っていただきました。

バネホック成功の秘訣、どなたか教えてください~

周りのお力も借りて、なんとか仕上げて帰ったのに、
響に着せようとしたら、2個も取れた
しかも、ピチピチで着れませんでした。
全体的に太ったというよりは、胸まわりがガッシリしてきた感じ。
響ったら、3歳を目前にして、まだ成長しているようです

細身の響が、イイ感じにフレンチっぽい体型になってきているので
喜ばしいのですが、この服は無駄になってしまいました

IMG_0463_20121129155614.jpg
IMG_0462.jpg

そんな訳で、モデルは花音さん。
赤が特別似合うコでは無いんだけど、赤系チェックは合う気がする
あったかいので、この冬のお散歩で着せたいと思います

IMG_0464_20121129155635.jpg

しかし、渋いお顔  モデルさん限界のようです。。アリガトウ

IMG_0460_20121129155609.jpg

裸ん坊の響の方が、モデルになりきってます
ごめんね。。今度は、ちゃんと作るね



★ 可愛い便利グッズ ★

アップが遅くなってしまいましたが、お友達から可愛い小物をいただきました

IMG_0315.jpgIMG_0317.jpg
IMG_0316.jpg

タルもなさんから頂きました
ティッシュケース。。。ボックスティッシュの中身をそのまま入れて携帯出来るもの。
折りたたむとコンパクトで、可愛くって便利です

IMG_0287.jpg
IMG_0314.jpg

たらままさんから頂きました
ウェットティッシュケース。。ラミネート生地なので、汚れてもサッと拭けて便利。
かのひびのお手入れに欠かせない“おしりふき”が、可愛く使えて感激です

タルもなさん&たらままさん、ありがとうございました!
お手入れグッズが可愛いと、なんかとっても嬉しい
この間の旅行でも、快適に使わせていただきました。




★ 今日のかのひび ★

IMG_0489.jpg

たらままさんから頂いたオモチャを投入してみました。
今回、響が選んだのは、クリスマスらしいロープのおもちゃでした

IMG_0494.jpg

響くん、夢中で遊んでるけど、ほどほどにねっ





フレンチブルドッグひろば

狭山公園

落ちるよ…

comment iconコメント ( 6 )

うわぁ めっちゃ可愛いv-10
失敗と言うけれど既製品のような出来にしか見えないヨォv-290
こんなに可愛いのが作れちゃうなんてすごいねv-291
花音ちゃん赤似合ってるヨォ 前から可愛いと思ってたんだけどなぁ
まぁ お顔が渋いのは・・ っね(大爆)
比べて相変わらずモデル上手の響君だね(爆)
タルもなさんのティッシュケース持ち歩くのに便利だね そして可愛いv-10
に比べて・・ ウェットティッシュケース縫い目ガタガタでごめんねe-258
作り直すから待っててねv-290v-356

名前: たらまま [Edit] 2012-11-30 16:20

2つも完成だなんて、すごい〜☆
やっぱ赤緑と揃うと可愛いね♡
なのに、響くん、着れなかったの〜!?
あんなにバネホック頑張ったのにね・・悲ししぎる・・。
花音ちゃんはバッチリ似合ってて可愛いね♡
渋すぎる顔には笑っちゃったけど(笑)!!

名前: タルもな [Edit] 2012-12-01 08:31

完成おめでとう!!やっぱり既製品みたいだね♪
でも、ピチピチで着れなかったなんてショック><
バネホックがんばったのにね;;
次は別の生地でチャレンジだね!!小豆はこの生地がごわごわしてる
せいか、着せると嫌がって固まっちゃうの;;
なので、別の生地でチャレンジする予定~。

名前: よし [Edit] 2012-12-01 09:37

たらままさんへ

ありがとうv-344
服自体は成功なんだけど、サイズがね…^^;
着られなくっちゃ意味ないよね(泣)
響ったら、裸ん坊で一生懸命モデルしてくれちゃって。。。
ウェットティッシュケース、可愛くて便利で
すっごく重宝してますv-290
可愛い生地で、とっても気に入っているので
作り直しなんかしないで大丈夫よ~v-10
本当に、ありがとうねv-291

名前: カノン母 [Edit] 2012-12-03 15:53

タルもなさんへ

赤と緑、揃うと可愛いよね~♪
あぁ。。お揃いで着せたかった(>_<)
花音は意外と似合ってて、ホッとしたわ(笑)
渋顔は、やめてもらいたいんだけどね…^^;
可愛いデザインだからリベンジしたいんだけど、
バネホックがね。。。

名前: カノン母 [Edit] 2012-12-03 15:58

よしさんへ

やっと完成したのに、残念だったよ(>_<)
バネホックの道具、欲しいと思ってたけど、
あまりにも失敗するから、ちょっと考え中^^;
小豆くん、ごわごわ生地が気に入らなかったのね。
実は、花音もそうらしい。。お散歩で歩き
はじめちゃえば大丈夫かもだけど。
別の生地で作ったら見せてね♪
私も参考にさせてもらうわ☆

名前: カノン母 [Edit] 2012-12-03 16:02

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)