週末に伊豆へ行ってきました。
(今日の記事は、楽しい旅行記ではなく、つまらないお話です…)

この旅行は、私の誕生日プレゼント
旦那さんから、プレゼント何がいい?と聞かれ、特に欲しいものも無かった私。
オプション3名付き(旦那さん&かのひび)だけど、旅行というテもあるよ!
と、言われ。。。よく考えたら、記念日のイベントにかのひびを連れて行ったことが無かった
ことに気づき、たまにはいいなぁと、旅行をプレゼントしてもらうことにしたのです。
我が子~とか言ってるわりに、以外とペット扱いだったかのひびでした

そんなプレゼント旅行だったのですが、宿を予約した時から何となく嫌な予感がしてたのです。
立ち寄り先を考えたり、素敵なカフェを予約したりして、気分を盛り上げようとしたけど
どうにも気乗りしない…。
何度もキャンセルしようと思ったけど、前日まで迷いに迷って、結局行くことにしました。
(今にして思えば、当日キャンセルすれば良かった

当日の予報は
出発した時は降ってなかったけど、熱海を過ぎた頃から土砂降りに
大きな渋滞は無かったものの、ちょこちょこ渋滞にハマり、予約していたカフェの時間には
大幅遅刻必至だったのでキャンセルさせてもらいました。(ドタキャン申し訳無かったです。)

ランチをどうしよう。。。気になっていたお店へ行くことにしたものの大混雑。
狭い駐車場にやっとのことで停めたけど、別のお店へ行くことにしました。
ここで、第一のハプニング発生。
駐車場から出ようとした時に、ガリッと岩に車をぶつけた
意気消沈のまま、次のお店へ。
雨は、ますます強く、豪雨になり、一歩外に出るだけでずぶ濡れ状態。
とてもかのひびを車から降ろすのは無理なので、飼い主だけでサッと食べてくることにしました。
ドッグカフェに、ワン無しで行ったのは、はじめてでしたよ

大室高原・Kさんというカフェでしたが、とっても美味しくて、雰囲気も良かったです。
しかも、隣の席にいたチワワちゃんが懐っこくて可愛くて癒された~
やっと笑顔が出た私達でした。。。今度は、かのひびも連れて行きたい

カフェを後にして、お宿へ向かいました。

kanon1119/7

風の音さんです
看板犬がボステリちゃんで楽しみにしてましたが、今回は会えなくて残念でした

kanon1119/3

嬉しいことに、室内ランがあります!

kanon1119/2

花音も響も、大喜び
家を出てから、ほぼ車中だったので、思う存分走れて良かったぁ

kanon1119/4
kanon1119/5

大室高原・Kさんで買ったクッキーで、おやつタイム

kanon1119/6

おやつガン見です
とりあえず、かのひびのストレス発散ができて良かった!

この後、旦那さんがお風呂へ。(天然温泉掛け流しです
続いて私がお風呂に入った時、第二のハプニングが起こったのです
なんと、停電。  雷は鳴ってなかったから、強風が原因?
少ししたら点いたので、ホッとしてたら、またもや停電。
この時、私アワアワ状態で超焦った  他にもお客さんがいたので心強かったけど。
少ない水量で何とか洗い流し、開き直って、温泉を楽しむことに。
すぐ点くかと思ったら、いつまでも真っ暗。
さすがに熱くなって、手さぐり状態で出て、懐中電灯を借りに行ったら、非常灯で
明るい玄関に、旦那さんがかのひび連れて、他のお客さん達と避難していた
部屋の常備灯の電池切れで、携帯の灯りで首輪をつけたらしく、花音と響の首輪が逆。
相当焦ったらしく、旦那さんのTシャツも裏表逆だった

しばらくして、やっと明るくなりました
しかし。。。夕食前の忙しい時間帯ではあるけど、安否確認なり状況説明なり
宿サイドから一言あって然るべきではないかと思ってしまった…。

そして、何事も無かったかのように夕食に

kanon1119/1

お料理、とっても美味しかったです!  特に、金目鯛の煮つけ最高


ハプニング続きだったけど、1日の終わりを「美味しかった!」で締めくくれて良かったです
翌日に期待し、早めに就寝しました

2日目につづく~




フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

伊豆旅行 平和な2日目

newフードボウル

comment iconコメント ( 4 )

はっはっは(笑)
予想以上だったわっ(爆) ここは笑っておこぉ~(泣笑)
にしても・・ そんな前から予感はあったのねv-12
でもさでもさ キャンセルするのって勇気いるよねv-292
うちも台風旅行思い出すと・・(泣笑)
今度もっと詳しく聞くから愚痴ってぇv-344
ってか・・ お宿説明何もなしってひどくなぁい?
夕飯の支度よりそっちが先だよね
でも、美味しいご飯で持ち直したって事は翌日は楽しい旅行になったのかな?
続き楽しみにしてるねv-344 どんまぁ~い

名前: たらまま [Edit] 2012-11-20 10:18

ひゃー
これは大変でしたねっ!! って、まだ第二弾があるんですかぁ

ダンナ様もよかれと思って旅行を提案してくれた訳だし
キャンセルできませんよねー

うちも、淡路島にゆめを連れて旅行に行った時、
主人の後に、子供達と大浴場でお風呂入っていたら…
突然火災報知器が鳴り響き… 
子供達怖がるわ、私も
何で今なんっ? と。(3人スッポンポン…)
もうどうやって着替えさせたのか覚えてませんが、
慌てて部屋に引き返しましたよ( ̄^ ̄)

『やっぱり誤作動やってー もっぺん入ってきたら?』
という主人に
『もうエエわぃーーっ』
と当たり散らしました(;´д`)

みんな色々あるもんですね♪
お風呂で… というのが一緒だったので、ちょっと嬉しくなり?
私の愚痴も聞いてもらえてスッキリ… 
ありがとうございました♪

名前: ゆめまま [Edit] 2012-11-20 11:25

たらままさんへ

おほほ…予想以上だったかしらi-229
笑ってくれてありがと! そして、実況に付き合ってくれてありがとi-278
私、自分が勘のイイ方だとは思わないから、こんなんで
キャンセルするのもね~なんて思っちゃってv-356
今度ゆっくり聞いて~(>_<)
ってか、旦那も聞いて欲しいことが、たくさんあると思う(笑)
Wで悪いけど、相手してね~v-290

名前: カノン母 [Edit] 2012-11-20 13:48

ゆめままさんへ

大変でした(汗)
でも、2日目は、平穏無事に過ごすことができたのでご安心を~(笑)

悪い予感というだけでは、なかなかキャンセルもできませんよね…。

え゛ーーー! ママさんもe-350
お子様達もいるし、パニクりますよね…^^;
お風呂での災難は、本当に怖い!
でも、ママさんも誤作動で、私も被害も無く。。。
良かった♪ ということに、今回はしておきましょうか。
当たり散らされたご主人様が一番災難だったりして(笑)

ママさんと共感できて、嬉しかったデス☆
コメント、ありがとうございました。

名前: カノン母 [Edit] 2012-11-20 13:56

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)