昨日は、私の実家(埼玉)に行ってきました

kanon0322-1
○o。.どこにいくんだろう.。o○

kanon0322-12
○o。.遠くまでいくのかな?ねむくなってきたワ。ムニャムニャ….。o○


花音を連れて実家に帰るのは初めてです。
実は我が両親、父は大の犬好きですが、母が犬というより動物全般

ということで、こんなものを用意しました。

kanon0322-2

ホームセンターで見つけたサークルです
折りたためて、持ち運びにもとっても便利

kanon0322-3

普段お家ではフリーなので、出してくれ!と網目をガリガリやっていましたが、
今日はここでガマンしてね
でもこのサークル、大きめを買ったので結構広くてゆったりです

kanon0322-11

みんなでイチゴを食べた時は、花音も参加です
父に抱っこされ、目の前の母をガン見

実家以外では何度か会っているのですが、母はいつも離れた所から眺めるだけ
でも、一番話しかけるのは母なので、花音は母との距離が縮まらないことを不思議に思い
隙あらば近づこうとします


一段落し、父とお散歩に行きました。
実家とはいえ、最近越してきて私も知らない街なので、父の道案内で行ってきました

kanon0322-4

初めて歩くこんな広い畑や田んぼに興味津々の花音さん

kanon0322-5
kanon0322-10 kanon0322-7
kanon0322-6

途中から父にリードを任せ、私はカメラマン
父も花音も楽しそうに歩いています

kanon0322-8

田んぼに公園に野球場も
お散歩に最適の街です。

kanon0322-9

1時間半ほど歩き、帰ってきました。
夕焼けがとってもキレイでした

日頃ウォーキングやジョギングをしている父ですが、ちょこまか歩いては突然止まったりする
花音のペースに合わせての散歩は疲れたようです

今回の帰省、母には迷惑だったかなとも思いましたが。。。

帰り際、母から、
「またいらっしゃい!そのうち触れるようになりそう♪」
との、前向きな発言が

実際、2.3m離れて見ていたのに、50cmくらいの距離で真正面から花音を見れるようになってました

今後は花音も一緒に、家族3人で帰れそうです



フレンチブルドッグひろば

試練

花音、疾走!

comment iconコメント ( 12 )

あれれ お母様わんちゃんダメなんですね^^;
でも、最後は嬉しい言葉を聞けて良かったですね♪ 花音ちゃんは、可愛くてとってもよい子だから、きっと次は大丈夫ですね♪
お父様とのお散歩のお写真、とっても良いですねぇ
なんかじぃ~んときちゃいました^^;
この、サ-クルいいですね!!うちは、お出かけの時、花音ちゃんと同じゲ-ジをバラして持って行ったので、とっても大変でした^^;

名前: たらまま [Edit] 2009-03-23 09:13

花音ちゃんがお母さんとうまく接しられたらよいですねえ~。
今年中には撫で撫でくらいはできそうですね。
アニマルセラピーじゃないですが、いい方向に行くとよいですね。
でもあのサークルいいですね。ウチも検討しようかな?
旅行の時なんかも使えますよね。

名前: プーのおとん [Edit] 2009-03-23 15:46

こんばんは!実家まで行ってきたんですね~。お疲れさまでした!お母さんワンコ苦手だったんですね・・・。花音ちゃん良い子だからきっと最後の言葉みたいに大丈夫になりますよ!あと、サークルいいですね~!うちもほしいなあ~・・・。

名前: こまとら [Edit] 2009-03-23 23:21

ははっ!! 私の母も動物嫌いi-201
特に、毛モノはNGi-183 まだ、爬虫類の方がいい!といいますi-282
なので、家には遊びに来ません・・・びっくりです。

いいサークル見つけましたね。これならお母さんも安心ですねi-234
まだ、2匹ぐらいは入れそうですよ~i-235

名前: anzママ [Edit] 2009-03-24 16:48

実家に帰ってたんですね~♪
お母さん、動物嫌いなんですか~!でもこのまま行けば、花音ちゃんと仲良くなれる日も近そうですね☆
散歩しやすそうな公園も近くにあって良いですね~!

名前: タルもな [Edit] 2009-03-24 17:59

お父さんと花音ちゃんの散歩、初めてに見えないですよ!
花音ちゃん、落ち着いてますね。
実家に帰省してリフレッシュできましたか?
私は昨日、母と祖母の介護手伝いしてきましたよ。
5月の我が家のパパ実家の帰省計画はどうなるのかなぁ・・・

名前: こつぶママ [Edit] 2009-03-25 08:12

たらままさんへ

そうなんです。母は犬嫌いで…(涙)
でも徐々に慣れていっているので、そのうち触れるようになりそうです!
犬好きの父は、自分で飼うのは無理なので花音との散歩が楽しみみたいで★
花音も喜んで一緒に歩くので良かったです。
あのゲージは組み立ては簡単ですけど、重いですもんね(笑)
このサークルお勧めですよ★

名前: カノン母 [Edit] 2009-03-25 20:03

プーのおとんさんへ

早く母も触れるようになってくれたらと思いますが、いくら可愛くても、
犬嫌いな人には一緒にいるだけでも辛いですもんね。
徐々に慣れてくれたらと思います!
サークル、旅行に最適ですよ。キャンプなんかでも便利では!?

名前: カノン母 [Edit] 2009-03-25 20:07

こまとらさんへ

久しぶりに実家に帰ってきました!
母は昔から動物大嫌いなんですよねぇ(涙)
そのうち慣れてくれることを願っています★
サークル、広いのでこまちゃん&とらちゃん一緒でも十分ゆったりしていると思います♪♪

名前: カノン母 [Edit] 2009-03-25 20:10

anzママさんへ

ママさんのお母様も動物嫌いですかi-238
うちの母も、我が家に来ても花音のハウスがある部屋には1歩も入れませんi-201
便利なサークルがあって良かったです!
次回も忘れずに持参するよう、母に言われておりますi-202

名前: カノン母 [Edit] 2009-03-25 20:14

タルもなさんへ

そうなんです!実家に帰って来ました。
タルもなさんのご実家と同じような風景でしょう(笑)
母には早く慣れてもらいたいですね~♪♪
しばらくはサークル持参で頑張ります!

名前: カノン母 [Edit] 2009-03-25 20:17

こつぶママさんへ

父と花音、今までに何度か会っているので花音も安心して歩いてました!
リフレッシュは…やっぱり一人でゆっくり帰らないとダメですね(笑)
パパさんのご実家への帰省、みなさんで帰られる時は是非ご連絡くださいね。
ちょっとでもお会いできたら嬉しいです★

名前: カノン母 [Edit] 2009-03-25 20:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)