お気に入りの生地で作る、かのひびの秋冬服・第2弾のご紹介です

kanon1108/4

もこもこフード付きラップコート  

裏地も、フードと同じもこもこ生地なので、あったか仕様!

kanon1108/8
kanon1108/5
kanon1108/6

フードが無地で寂しかったので、ボタンをつけてみました。
アクセントになって、可愛いわ~

kanon1108/14
kanon1108/7

寒くなったら、これ着てお散歩が楽しみです

しかし。。実は、失敗作なのです
生地はニット。  もこもこは、デニムとのリバーシブル生地。
生地の特性を生かせてない  
しかも、裾が反っちゃってるし。。着てるうちに馴染むだろうか

見た目的には満足なんですけどね~。
まぁ、好きなように作るのがハンドメイドの魅力ですから!
と、ポジティブに。。。


kanon1108/3

お次は、ボーダーパーカーです

ちょっと起毛しているこの生地、今年の3月頃買ったのですが、爽やかなカラーだし、
すぐ作って、肌寒い春先に着せたいと思ってましたが、作る時間が無く…。

秋に合うだろうか。。すごく気に入って買ったので、失敗はしたくない!
しばし悩み、こんな感じに仕上げました。
可愛いカモ。。。私としては、大満足の1枚となりました

kanon1108/10
kanon1108/9kanon1108/11
kanon1108/12
kanon1108/13

ちょっぴり地味なので不安もあったけど、似合うんじゃない
我が子が、お上品ブヒに見えるわぁ

はぁ~ 楽しく作れて良かった



★ 3ブヒお揃いタンク ★

kanon1108/1
kanon1108/2

ちょっと前に作ったこちらのタンク、実は、まるたんの分も作らせてもらったのです
信号みたいだけど、3ブヒ揃うとさらに可愛いわぁ
まるたん、キュートに着こなしてくれてありがとうね




フレンチブルドッグひろば

なんか幸せ…♪♪

感激のプレゼント☆

comment iconコメント ( 2 )

うわ~ 可愛いv-10
v-378ちゃんのお洋服もめっちゃ可愛かったけど
コートも可愛いねv-10 ささっと羽織れるしこれからの季節大活躍だねv-290
ボーダーパーカーも可愛いv-291
フードが似合っててこれまたお上品で素敵v-344
タンクも、v-378ちゃんパーカーもありがとうねv-344
大切に着させていただくねe-328 ゴロン注意がある時は着せないわ(爆)
どれもこれも可愛いくて、次の新作も楽しみにしてるねv-290

名前: たらまま [Edit] 2012-11-08 14:02

たらままさんへ

ありがとうv-344
可愛いコートが欲しくて作ったんだけど、なんかね…i-229
パーカーは、思い通り作れて満足よ!
最近ハマっているアラン風ニット。。これを使うと、
上品に仕上がることを覚えた私です(笑)
下手っぴな服、もらってくれてありがとうねe-459
使い捨てでもいいくらいなので、盛大にゴロンしちゃって~v-290

名前: カノン母 [Edit] 2012-11-09 10:52

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)