かのひびに作る服は、タンスの肥やしで十分! と、思ってましたが。。。

やっぱり気に入った生地で作ると楽しいし、私の下手さもカバーできる気がする
お友達に頂くばかりでなく、自分でもちょこちょこ買いました!

kanon1101/6

タンクにしたら絶対可愛い  と、一目惚れしたこの生地。
女のコ柄なので、響にはどうかと思ったけど、緑のリブでごまかして…

kanon1101/4
kanon1101/1
kanon1101/2

タンクにして大正解! やっぱり可愛い~
(自画自賛 スミマセン

kanon1101/3
kanon1101/5

一応、花音メインで作ったのだけど。。なぜに響が、超ドヤ顔なのか

でも、2人ともそれなりに似合って、私も嬉しい

先月も新しい生地を買ってしまったし、まだまだ作りたいものがいっぱい!
せっせと作りたいと思いま~す




フレンチブルドッグひろば

響と秋散歩♪♪

石神井公園

comment iconコメント ( 8 )

タンクトップ、可愛い〜!!
柄も可愛いくて、赤のリブももちろん可愛いけど、
響くん用、緑のリブにしたのが、またすごく可愛いね♡
大胆な色使い、さすがカノン母さん、センスいいわぁ☆
そりゃ、響くんもドヤ顔になるわね(爆)!!
やっぱりわんこには派手カラーいいね!!
私、ついつい地味な色買っちゃうからなぁ・・(苦笑)!

名前: タルもな [Edit] 2012-11-01 12:04

ご無沙汰してます!
カノン母さん、ホンマお上手ですね♪
メッチャかわいい生地やけど、響くんには緑のリブが
とってもかわいい♡
響くんにメッチャ似合ってますよね(^O^)
もちろん、花音ちゃんもとってもキュート♡
次回作、楽しみにしてますね(^_-)-☆

名前: きなたろー [Edit] 2012-11-01 19:22

お久しぶりです!
きゃあ、かわいいっ  皆さん書かれてますが、
花音ちゃんはもちろん、響くんのは緑のリブがアクセントになっててすごくいい感じ♪
クリスマスっぽい配色でもありますねー!
ミシン、うらやましいな!
私は、針でも落としたらどうしよう!(ゆめが飲み込んだらどうしよう…)
とか、何でも新しいモノ、変わったモノには吠えてくるゆめのことを考えたら
なかなか出せないでいます。
何より、下の娘を寝かせる時に一緒に寝ちゃって、
こんな時間に起きることもしばしばなんです(汗)
すっかり日付も変わり、今日、11月2日はゆめの2歳のお誕生日なんですよ♪
今はお姉ちゃんの足の中にもぐり込んで寝ています。
生まれてきてくれて感謝…ですね。 

名前: ゆめまま [Edit] 2012-11-02 03:07

かっわいぃ~♪v-10
この間ままちゃんが作ったパンダもそうだけど
こういう柄ってやっぱり似合うねv-10
この間いただいたリブ 
実はままちゃんもこの組み合わせのイメージだったの(笑)
とっても似合ってるヨォv-10

名前: たらまま [Edit] 2012-11-02 10:23

タルもなさんへ

私は、地味色好きなんだけどね…^^;
でも、かのひびに似合う配色が難しくて(涙)
上品もポップも似合うもなかちゃんが、羨ましいよ!
まぁ、派手カラーってわんこにしか使いにくいしね。
おもいきった大胆カラーも、なかなか楽しいよん★
親ばかだけど、特に響はビビッドカラーが似合う気がするわ。
このドヤ顔、すごいでしょ。。すっかり自分の服にしてる(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2012-11-02 10:53

きなたろーさんへ

お久しぶりです!
kinakoちゃん、元気にしてますか?
コメント、ありがとうございます~♪
響、思った以上に緑のリブが似合いました(笑)
フレンチって、こうゆう柄合いますよね。
作っていて楽しかったです★

名前: カノン母 [Edit] 2012-11-02 10:57

ゆめままさんへ

ゆめちゃん、お誕生日おめでとう☆彡
これからの1年も、楽しく幸せに過ごせますように。。。
そうそう、響も足元にもぐりこんで寝るんですよ。
ゆめちゃんと一緒ですね♪

タンク、褒めていただきありがとうございます!
言われてみれば、クリスマス色…。
これからの季節ヘビロテしちゃいそうです♪
ママさんは3姉妹のお世話もあるし、お忙しいですよね。
私は、今ちょっと余裕があるので…^^;
たしかに、針とか落としたら怖いですよね。
でも、ウチのコ達、食べ物以外には反応しないんです(笑)
どうやって落ちるものを一瞬で見分けるのか。。あはは。

名前: カノン母 [Edit] 2012-11-02 11:07

たらままさんへ

ありがと~v-344
こうゆう柄、フレンチって似合うよねぇv-291
しかも、作っていて楽しい♪
でも、お上品タイプも似合ってほしい…。
今作っているんだけど、どうかなぁ^^;

名前: カノン母 [Edit] 2012-11-02 11:10

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)