kanon1019/3

お友達に頂いた可愛い生地を中心に、いろいろ作ってみました~

kanon1019/1
kanon1019/2

これは、夏前に作ったのですが、アップ忘れていたので~。

ギャザーブラウスの型紙をベースに、裾を絞る形にアレンジ。
ボルドーのギンガム×アラン風ニットが、秋らしい1枚に仕上がりました

わりと、花音に似合ってると思うのだけど、いかがでしょう

kanon1019/7kanon1019/9
kanon1019/8

サロペットパンツ  響、カッコいいよ~

でも、ちょっと失敗
もう少し首回りをキツめにしないと、下がっちゃって、した時、
全部パンツの中に入ってしまいそう
せっかくなので、改良したいと思います!

kanon1019/6
kanon1019/5

花音さん、似合わんね~
男顔の花音だから、女の子テイストが入るとダメなのかなぁ…

花音は、体型的にも、あまり服が似合わないとは、うすうす感じてました
タンクトップベースだからイケると思ったんだけど。。どうしてーーーっ

ワタクシ、これは力作だっただけに、ショックが大きいです

服があまり好きでない花音が、似合って、尚かつ着心地のイイ服作り。
私の当面の課題です

kanon1019/4

1着分しか生地がとれなくて、花音のしか作れなかったんだけど、
この間のイベントで、響用に、よしさん作をgetできました
デザイン違いのお揃いも可愛い~
(それだけに失敗がイタイ。。凝らずに普通のタンクにすれば良かったわ

kanon1019/10kanon1019/11
kanon1019/12

これは、色違いオソロ
完全に親ばかですが。。花音も響も、似合ってて可愛いわ


タルもなさん&よしさん、可愛い生地を、どうもありがとうね

ズボラな私には到底無理な、こまめにチェックしないと買えない生地達です。
でも、気に入った生地での服作りは、とっても楽しい

完成度はともかく、いろいろ作れるようになってきたので、欲が出てきた
生地購入、力を入れてみようかな…



★ 今日のかのひび ★

kanon1019/13

お散歩後の1枚

響のハウスに押し入る花音
迷惑そうな響と、我関せずの花音。
響~ マイペースなおねぇちゃん持つと大変だね




フレンチブルドッグひろば

久々のMOMAさんへ♪♪

秋桜デート☆

comment iconコメント ( 6 )

すごいー!いっぱい作ったね♪
サロペットカッコイイ^^私もその組み合わせで作りたかったの~!
当分作れそうもないけど(^^;
花音ちゃんのも可愛いけど、ママは気に入らなかったのねw
私も、小豆が服あんまし好きじゃないので、嫌がらない服作りが
課題なんだ~。お互いがんばろう!!
そうそう、例の生地やさん近々販売あるよ~。23日の午前中に
カートオープンなので、チャレンジチャレンジ!!w

名前: よし [Edit] 2012-10-20 00:49

いろいろ作ったね〜!!
サロペットのアレンジ版、完成したんだ〜!!すごい★
私もいつか、作ってみたい〜♪
花音ちゃんのワンピ、可愛くて似合ってるよ〜♡
似合わないだなんて、飼い主の思い込みなだけだよ〜(笑)!
生地の購入、頑張ってね!!
私もひとつ欲しいのがあるんだけど、それが無理だったら、あきらめようかな〜と。
お互い、頑張ろう〜★

名前: タルもな [Edit] 2012-10-20 15:09

すごぉ~い 沢山できたねv-10
どれもとっても可愛いヨォv-10
1枚目の花音ちゃんにすっごく似合ってるよぉv-10
ワンピだって可愛いヨォv-290
こんなに色々なデザイン作れたら楽しそうだねv-344 いいなぁv-10
秋冬物の可愛い生地を発見したんだけど、前に買った生地を片付けてからと
今頑張って作ってるわv-356 未だ、タンクとパーカーのみだけど(笑)
この間お母さんに会ってから、また頑張る気が出てきたよ ありがとう(笑) さぼりすぎたv-356

名前: たらまま [Edit] 2012-10-22 13:36

よしさんへ

可愛い生地をありがとうね♪
ずーっと作りたかったから、やっと作れて満足!
サロペット、この組み合わせは最高だよね~。
嫌がらない服作り、お互い頑張ろうね。
さっきは、連絡ありがとうデス♪
欲しかったものは買えなかったけど、ちょっとだけ
お買い物できて嬉しかった~。届くのが楽しみ★

名前: カノン母 [Edit] 2012-10-23 11:57

タルもなさんへ

可愛い生地をありがとうね♪
サロペットのアレンジ版、サイズの微調整が厄介だけど
作り方自体は、課題よりも簡単だったよ!
花音のワンピ、似合ってる!?
どうにも違和感感じちゃって^^;
ワンピとしては、完璧な出来だったんだけどね~(笑)
生地購入、やっと参戦できました!
欲しかったのは買えなかったけど、届くのが楽しみ☆
アレは、今回の一番人気なのかな???

名前: カノン母 [Edit] 2012-10-23 12:03

たらままさんへ

ありがとうv-344
いろんなデザインは。。教室に通って投資してるからね^^;
そろそろ作れるようにならないと…(汗)
でも、花音はタンクとかがいいみたいなのよねv-292
たらままさんも、作成中なのねv-291
完成アップ、楽しみだわv-353

名前: カノン母 [Edit] 2012-10-23 12:07

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)