今日は、幼馴染のkazちゃんとkuちゃんとkuちゃんの娘・yunちゃんが遊びに来てくれました

2人とは幼稚園に入る前からの30数年来のつきあいで、友達のような姉妹のような、そんな間柄です。
仕事人間のkazちゃんがつかの間専業主婦になったので、久々に会うことになったのです!

kanon0318-1

ご飯、何にしよう…思いついたのが、たこ焼きでした

いつも我が家では、ホットプレート奉行の旦那さんが上手に作ってくれます。
が、今日はいない

まぁ、2人に任せよう!

花音さん、ちゃんと足元待機です

kanon0318-2

待てなくなると、yunちゃんと遊んだり。。。

初めは花音の勢いにビックリして泣いてしまったyunちゃんでしたが、すぐ慣れたようです

yunちゃんのお家にも、黒ラブのももちゃんがいるので、ワンコに抵抗は全く無いですね

kanon0318-3

おっ!ちゃんと出来ています。
右端は花音用です。調味料を入れる前の生地を少しだけ取り分け、薄く焼きます。

ビールとkazちゃん土産のワインで乾杯

平日の真っ昼間からお酒…チョッピリ後ろめたさもありつつ、だからこそ美味しい
たまにはね。。。

kanon0318-7

yunちゃんにされがままの花音ちゃんです

kanon0318-4
アタシのベッド…

お腹がいっぱいになったら、オネムのようです。
kuちゃんが寝かしつけていると、真ん中に割り込む花音

花音のベッドだけどいいのかな?ちゃんとマメに洗濯してあるからね。

kanon0318-5

とうとう寝ちゃいました

kanon0318-6

寄り添って仲良くお昼寝。可愛い?


お子様達ご就寝の間に私達はおしゃべりして、これまたお土産のケーキを堪能

とっても楽しい1日でした。

2人とも、今日はありがとう



フレンチブルドッグひろば

花音、疾走!

熱烈、お出迎え!

comment iconコメント ( 8 )

ふふ 平日の昼間からお酒だなんて贅沢~☆
でも、たまらないですね♪ 今度ご一緒に一杯しましょうぉ♪
結婚すると、女友達と結構逢う機会が少なくなったりしちゃうんですよねぇ。昨日はとても楽しい1日だったんですね♪♪
寄り添って寝るお子様達可愛すぎます!!
花音ちゃん、とってもよゐこだったね♪

名前: たらまま [Edit] 2009-03-19 09:35

昔を知っている女友達で楽しい一日でしたね。
私も先週、ワイワイやってきました。超楽しいですよね!

花音ちゃんの分までたこ焼きがあってよかった
ね!母さんは酒豪ですか??私は飲めないの
で羨ましいです。

名前: anzママ [Edit] 2009-03-19 10:19

たらままさんへ

えへへ 贅沢しちゃいました♪♪
ぜひぜひ今度ご一緒させてくださいe-65
みんな犬慣れしているので、安心して見ていられました。
yunちゃんと接するのはちょっと心配でしたが、花音も結構大丈夫そうで良かったです。
一緒にお昼寝は本当に可愛くって、一生の記念になりそうです☆

名前: カノン母 [Edit] 2009-03-19 22:41

anzママさんへ

本当に楽しかったです!歳を重ねるごとに女友達の大切さを実感してます。
いつまでも変わらない友情は嬉しいですね☆
酒豪!?…とんでもない!たしなむ程度です。オホホ(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2009-03-19 22:44

こんばんは!あららっと、お昼からお酒は最高に贅沢ですね!しかもおいしいんですよね~!わかります。たこ焼きですか~!しかも上手に焼けてますね~。おいしそう・・・。花音ちゃんもいっぱい遊んだみたいで、ぐっすり一緒に寝てますね!可愛いなあ・・・。とっても癒される一枚です!

名前: こまとら [Edit] 2009-03-20 01:07

仲良しのお友達と昼間から、たこ焼きとビールとワインって最高ですね☆たこ焼き美味しそう~♪
花音ちゃんと子供が一緒に寝ている姿、すっごくかわいい~♥
癒されますね~・・。

名前: タルもな [Edit] 2009-03-20 09:27

こまとらさんへ

お昼からのお酒、最高に贅沢でした!たこ焼きも、まずまずの出来で。
初対面だったのでどうかな?と思いましたが、花音もすぐ慣れて良かったです★
でも、まさか一緒にお昼寝するとは思わずビックリでした♪♪

名前: カノン母 [Edit] 2009-03-20 20:53

タルもなさんへ

一緒にお昼寝姿、ほんとに可愛かったです★
みんな犬慣れしていることもあって、花音もすんなり馴染んでました!
飼い主も尊敬!の社交性バリバリの花音でした(笑)

名前: カノン母 [Edit] 2009-03-20 20:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)