シュート君のママさんから、「シャツを作って!」と、生地をお預かりしたのは
かれこれ6月下旬のことでした  今いったい何月よ…
秋に着せたいから急がなくていいわ~とのお言葉に甘えに甘え、この度やっと完成

kanon1003/5kanon1003/6
kanon1003/4

初めて作るデザインに悪戦苦闘しながらも、なんとか形になりました!
(他人様にもらって頂くのに、初挑戦ってありえないけど…

そして、生地が少し余ったので、シュート君のお姉ちゃん達にも作っちゃいました
ベティちゃん(ヨーキー)には、ギャザーブラウスを。
アイちゃん(柴)には、バンダナです。

kanon1003/3

ママさんセレクトのチェック柄、さすがシュート君に似合ってますね
丈がちょっと短かったのは、おズボンでナイスフォロー。。すみません
シュート君!  カッコ良く着こなしてくれて、ありがとう

ママさん、可愛いお写真ありがとうございました


kanon1003/7

そして、こちらの生地は、シュート君と花音と響に何かお揃いを!と頂いたのです。
たくさん頂いちゃって、スミマセン。

kanon1003/9
kanon1003/10
kanon1003/8

3ワン分作っても、更に大量に残っていたので、調子にのって
ご近所お友達ワンちゃんの分も頑張っちゃいました

男の子チームは、フード付きラップコート。
女の子チームは、ヨークコート。
タルト君には、バンダナ。(いつもバンダナばかりでごめんよ~) 
アイちゃんには、ぷっくりリボンのチョーカー。

kanon1003/2

ケイママさんに頂いた、ボタンも可愛いアクセントに使わせてもらいました

そして今回、私がもっともはりきったのが、名前&イニシャルの刺繍。
実は少し前に、旦那さんに新しいミシンを買ってもらったのです
私なんかが使うには勿体無い高機能ミシンなんです
(今までのミシンの調子が悪かったのと、私のハンドメイド実績が認められた
名前入れなんてダサいかなとも思ったのですが、新しいミシンには、
刺繍機能があって、どうしても使ってみたかったの~

kanon1003/1

ベティちゃん・アイちゃん・シュート君、これも可愛く着てくれてありがとうね

kanon1003/13kanon1003/15
kanon1003/14

花音と響も、なかなかお似合いでしょ~

kanon1003/12
kanon1003/11

ようやく涼しくなってきたので、秋のおでかけに着せるのが楽しみです

10ワンお揃い服なんて初挑戦で、生地の性質を理解せず失敗したり
いっぱい回り道したけど、とっても楽しく作らせてもらいました





フレンチブルドッグひろば

ハンドメイドイベント♪♪

花音のトイレ問題<終>

comment iconコメント ( 8 )

きゃぁ~ お母さんこれ全部作ったのぉ? すごぉ~いv-291
どれもめちゃめちゃ可愛いよぉv-344
お名前ダサくなんてないよぉ
めっちゃ可愛いよぉv-10
お母さんの腕+高機能ミシンで素敵な作品がどんどん出来ちゃうねv-10
次回作を楽しみにしてるねぇv-10
でも10ワンお揃いっ・・ お疲れ様でした(笑)

名前: たらまま [Edit] 2012-10-03 12:49

ありがとうございます。

図々しく、作って~~なんてお願いして・・

こんなに、素敵に作って頂いて、感謝感激 アメアラレ・・です。

シュートが、PHコントロールの療法食のせいで、
4.7Kから 只今6.5kのおデブ街道爆進中で、心配だったけど
全部OKちゃんと着れましたよ。(*゚▽゚*)

持ってるズボンは、パツンパツンで、最近ズボンなしです(T_T)
ベティやアイにまで、気を使っていただいて嬉しいです。

お友達、お揃いで勢揃い出来たらいいなぁ・・

また、生地買っちゃおうかな(笑)
自分で作れ・・・って言われそうだけど、
我が家、断捨離で、ミシン捨てましたぁぁぁぁぁ・・

高性能のミシンのある方ぁぁぁ・・
また、頑張ってチョ!

ありがとうございました。

名前: 元、sasuke [Edit] 2012-10-03 12:54

すご〜い!!ほんといっぱい作ったのね!!
形改良したシャツもやわらかい雰囲気になって、素敵〜★
いただいた生地からつくるかたちを考えたり、
いろいろ組み合わせたりして、可愛く作っちゃうなんて、さすがだわ♪
しかも、タルトともなかにまで可愛いお洋服、ありがとう!!
タルトはバンダナしかできないからね〜っ。
バンダナ可愛いから、カノン母さんのばっかり使用させてもらってるわ(笑)。
ギャザーコートもタックに改良したのがまた可愛いわぁ♡
しっかり冬コートつくりにマネさせてもらうわ★

名前: タルもな [Edit] 2012-10-04 08:56

 お忙しい中での、手作りお洋服 ありがとうございました。
ももにまで‼ とっても嬉し~お心使いいただき! 感謝です!!
 
刺繍で名前入りなんて、なんてお洒落なんでしょう♩♩♩

 みんな(ワンチャン)でお揃いの洋服でお散歩したら・・・きっと
可愛いでしょうね。

近いうちに、そんな時間がとれるといいでな~


 花音ちゃんも、ゆっくりした時間を過ごせるようになったようでね。一緒に過ごす時間が増えるだけ、気持ちが通じたんでしょう。


 7日にお会いしましょう。

      ももママ

名前: ももママ [Edit] 2012-10-04 19:37

たらままさんへ

せっかく可愛い生地頂いたので、ちょっと頑張っちゃった~v-344
名前刺繍、ダサくない? 大丈夫?(笑)
ミシンがいいと、気分良く作業ができるv-290
今作成中のも可愛いの♪ (自分で言うなって感じだけどv-356
完成したらお披露目するので、見てやってねv-291

名前: カノン母 [Edit] 2012-10-05 10:58

元(笑)sasukeさんへ

まずは。。遅くなってしまい、スミマセンでした。
喜んで頂けたようで、ホッとしております♪
シュート君、大きくなったのですね^^;
無事着れて、ホント良かったです。

みんなで集合写真、是非撮りたいです~!
(あ、響はすでに脱落ですけど・汗)

たくさんの可愛いお写真、ありがとうございました☆

名前: カノン母 [Edit] 2012-10-05 11:02

タルもなさんへ

全部で13着、頑張ってみました~!
まぁ、タルもなさんには全然及ばないけどネ…^^;

言われてみれば。。いつもは作るデザインに合う生地を選ぶけど、
今回は逆だものね。知識が乏しいから、難しかったぁ(泣)
タックは、行き詰った時にちょうどタルもなさんから頂いた
ふんわりワンピが目に入って、流用させてもらいました(笑)
なので、私の方がマネさせてもらったのよ(汗)
でも、タックって可愛くて便利だね☆
私も、これからいっぱい取り入れたいわ♪

名前: カノン母 [Edit] 2012-10-05 11:10

ももママさんへ

こちらこそ、受け取って頂き、ありがとうございます♪
刺繍は、私がミシンで遊びたかっただけなので…^^;

お揃いでお散歩☆ そんな光景、ぜひ見てみたいです。
その時は、花音も入れてくださ~い!

今やっと、私も気持ちに余裕のある毎日を過ごせてます。
花音にも、それが伝わったのでしょうね。
落ち着いて、本当に良かったです。

7日、お会いできたら嬉しいです♪

名前: カノン母 [Edit] 2012-10-05 11:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)